2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2005年07月 | Main | 2005年05月»
チャレンジ精神 / 2005年06月30日(木)
昨日も書きましたが、今日は杉原館長のお誕生日でした。

コメントを頂いた方は館長に読んでいただけたら嬉しいですね(^^)

佐賀の人』もその先輩も『突貫オヤジ』さんも館長に対する気持ちがよく伝わるコメントだと思いました。

改めて、いつかは館長のような空手家になりたいと思いました。

突貫オヤジ』さんが館長の昔の記事の切抜きを今でも持っているということを書かれていましたが、今は無き『カラテマガジン』の記事かな?

それだったら私も持ってますよー(^^)v

他にもレアな白蓮グッズはたくさん持ってます(^_^;)

古参の方々が見れば懐かしいものもあると思います。

押入れや実家においてある白蓮グッズを今度整理してみよう。

本部にもう無いものもあるかもしれない。

機会があれば公開しようかなー

ブログ読まれている方でレアな白蓮グッズをお持ちの方がおられましたら、教えてください。

興味津々です。なぜって?

実は私、支部長でありながらミーハーな白蓮ファンなんです(^_^;)

入門する前は白蓮の選手が出る大会は可能な限り応援に行ってましたし、入門してからも何人かの先輩に「どっかの支部の子かと思ってた」と言われました(^^)

どこの組織にも縛られず、チャレンジャー精神溢れる白蓮会館という団体に当時高校生の私は共感していました。

支部長という立場になった今、チャレンジ精神を私自身が忘れないように生徒のみんなに伝えていこうと思います。


杉原館長本日はお誕生日おめでとうございました。

 
Posted at 23:57 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
館長のお誕生日! / 2005年06月29日(水)
明日6月30日は杉原館長の誕生日です

私と20歳違うので54歳かな?

確か26年生まれだったはず^_^;

田舎の半端者だった私が館長に憧れ大阪に出て、もう14年になります。

私が入門したばかりの頃の館長は、選手としては引退されていましたがとにかく凄くて、スパーリングでよく効かされました(^_^;)

しかし、あと一発で倒れそうというときに打たせてもらったり、とにかく選手の力を引き出すのがうまいんです。

私なんかは「ええパンチや」とか言われたら本当にその気になって調子にのるタイプでした

いつかは館長のような空手家になりたいと思っていますが、その差が縮まったと思ったことは一度もないです。

本当に偉大な師匠です。

ずーっと背中を追いかけて行きますのでこれからもご指導お願いしますm(__)m


それでは皆さんお祝いのコメントをどうぞ

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
コンディションについて / 2005年06月28日(火)
試合が近くなると、怪我をする選手がどうしても増えてきます。

痛めていたら、無理をせず相手にも伝えて悪化だけはしないように心がけてください。

私が本部時代は怪我をしていても、多分この中で対戦する人がいるだろうなーという雰囲気だったので、あまり言えなかった。

だからといって休むと差がついちゃうしって感じで本当にしんどかったです。

おかげで、ディフェンスはかなり上達しました

しかし、何人かは絶対に伝えておかないといけない先輩もおられました

怖かったんです本当に・・・当時を知っている仲間は少なくなったけどわかってくれるよね(^^)


とにかく怪我したらできる範囲で稽古して、決して無理はしないこと!

治すことが先決です。

あとは前向きに考えて、使える技を磨きましょう。

私はアバラを痛めてショートパンチが自分でも驚くほど上達しました。

まさに怪我の巧妙でした(^_^;)

 
Posted at 23:46 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
もう少し時間が欲しいなー / 2005年06月27日(月)
今週は久しぶりに日曜日がオフ日です(多分・・・)

読んでない本もかなりあるし、見ていないビデオもかなりある。

外出もしたいし、ゆっくり寝たいし、家族サービスもしたい。

どう考えても一日で全ては無理っぽい。

あまりの忙しさに、会社はもういいかなーとか思ったこともあったが、なんとか今のところ両立しています。

昨日、大会後先輩方と食事に行った時、杉原先生(館長の実弟であり阿倍野支部長)から仕事と空手のことについていろいろアドバイスをいただいた。

やはり社会人としても大先輩の言葉には重みがありました。

いろいろ迷いもありましたが、体が続く限り仕事でも、道場でも高いレベルで両立してやろうと思いました。

最近先輩方にアドバイスいただいたり、本当に親身に相談にのってもらったり助けてもらってばかりです。

生徒の前では見せられないところを見せられる先輩たちの存在がいかに私の中で大きいか、このところ痛感しまくりです。

道場のみんなも強さだけでなくていい人間関係を築いてね。

 
Posted at 23:47 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(2)
極真連合会全日本ウエイト制の結果 / 2005年06月26日(日)
出場した選手の皆さんお疲れ様でした。

野々下指導員も初戦で敗れてしまいましたが、いろいろ学ぶことはあったと思います。

私自身反省点も感じましたし、完全燃焼はしていないと思うので次回につなげましょう。

白蓮会館の結果と試合結果はこちらから

岩本支部長いつもありがとうございます。

応援に来てくれていた神戸のみんな、今日見て感じたこと、学んだことをこれからの稽古に役立てて下さいね。

 
Posted at 23:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(1)
明日は頑張れ! / 2005年06月25日(土)
極真連合会のウェイト制大会に出場する白蓮戦士たち、明日は実力を出し切って頑張って下さい。

ある意味実力以上を出さないと勝てないのも極真の大会です。

白蓮会館の誇りを忘れず覚悟を決めて戦いましょう。

我々セコンド陣も応援では絶対負けないつもりです。

今回は若手中心の布陣ですが、新たなヒーローの誕生を期待しています。


今日も何リットルの汗が出たのか・・・

本日のスパー48Rでした

 
Posted at 23:33 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
極真連合会ウェイト制大会 / 2005年06月24日(金)
日曜日に極真連合会のウェイト制全日本大会が開催されます。

■ウェイト制・全日本大会・試合要項  
1, 開 催 日  平成17年6月26日(日)
2, 選手受付  午前9時集合。10時開始予定
3, 会  場   大阪府立体育会館 メインアリーナ
4, ク ラ ス   (1)軽量級(65s未満)
          (2)中量級(65s以上、75s未満)
          (3)重量級

白蓮会館からは17名がエントリーしています。

神戸支部からは野々下指導員が重量級で出場します。

みんな応援に行きましょうね。

当日券は4000円 前売券は3000円です。

チケットぴあなどで販売しているみたいです。

私と一緒に行く人は9時に道場前集合です。

ルーキーズカップ、正道会館新人戦に出場の選手で申込みがまだの人は道場までお早めに提出してください。

昨年のように白蓮旋風が起こるのかとても楽しみです。

 
Posted at 22:59 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(1)
スルメって / 2005年06月23日(木)
昨日の日記宮野代表からコメントが入ってましたが、スルメみたいな倒れ方っていうフレーズに思わず笑ってしまいました

それを言ったのが近所の道場で同級生でもある、勇誠会の酒谷代表とのことでまたまた笑ってしまいました。

彼は最近では神戸の格闘イベント『格闘武道会』を主催し、プロデューサーとしても活躍しています。

たまにふらっと道場に現れるのですが、私と違いやたらと貫禄があります。

声もでかいし面白い男です

しかしスルメみたいな倒れ方ってどんなの?

見てたけどわからんなー

今度実演してもらおう。

昔白蓮の全日本決勝で宮野代表と試合をしたときメチャクチャ私をヤジっていたのも彼でした。

あとY会のW選手とB会館のH選手(当時E選手)のヤジも試合しながら凹むほどよく聞こえてました(^^)

私を含め、大昔はみんな同じ道場だったんだよなー懐かしい。

流派は違えど(一人は今も一緒だけど)今でもみんなといい付き合いが出来ているのは不思議な気がします。

子供達にもこんな仲間をたくさん作って欲しいな。

コメントを下さった郷田支部長もこれからもよろしくお願いします。

もう一人コメントをもらった『のりお』さんは誰かなー

想像は出来るけど確信はないっす。ヒント下さいm(__)m

 
Posted at 23:44 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
懐かしの試合 / 2005年06月22日(水)
来月の大会に向けてみんな頑張っています。

真盟会館ルーキーズカップ、正道会館西日本新人戦などに参戦予定です。

正道会館の新人戦には初参戦ですが、ジュニア全日本大会では決勝戦まで進出した子もいるので、一般部も負けずに頑張りましょう。

そういえば昔、正道会館新人戦Aクラスの決勝戦で武蔵選手と宮野選手が対決した試合を生で見てました(^^)

結構貴重かも。

「正道会館に森っていう凄いのがいる」と聞いていたので興味があったのと、宮野選手が出るから見に行っていたと思うんだけど結果は武蔵選手(森君)の左ハイキックで一本勝ち。

ビックリしました。

当時はまだ武蔵選手も体重が軽かったのでいつか戦うことがあるかなーなどと思っていましたが対戦することはありませんでした。

武蔵選手は当時から華のある組手スタイルでした。

それにしてもK-1の看板選手に極真のワールドカップチャンピオンの対決。

今では考えられない試合です(^_^;)

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(3)
指導員候補 / 2005年06月21日(火)
一般部の指導前に急遽予定が入り、Y君に指導を代わってもらった。

道場にはいたのでたまに目をやると、なかなかいい感じでやっていた。

たまには違うリズムでの指導もいいかも。

来ていた生徒はいい汗を流せたようでした。

本当に助かりました。ありがとうm(__)m

このようなことがないようこれからは気をつけます。


今日もお忙しい中、いろんな相談にのってくださった先輩方には本当に感謝です。

自分も後輩や生徒から頼りにされ、相談されるような人間になりたいと思います。

 
Posted at 23:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.