2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2005年06月 | Main | 2005年04月»
格闘武道会2のチケット / 2005年05月31日(火)
6月5日の格闘武道会2のチケットがもう少し余っています。

私は当日四国の大会で行けないので誰か応援行って感想聞かせてくださいね。


ところで昨日のブログのコメントは白蓮会館最大支部の支部長であり宴会部長であり永遠の若手の彼です。

内容は多分、南支部長とあと数名しかわからないと思います(^_^;)

彼は子供は一人で三人もいません。

メチャクチャ身内ネタですいません・・・

私は先日の研修会で会場を凍らせましたが、彼は中国の方が一個3キロくらいの鉄球を二つ、手のひらで廻す演武をされたあとにその玉を貸してもらい、まねをするのかと思ったら玉を転がして池野めだかの猫のマネをやってました(^^)
私は不覚にも笑ってしまいましたが会場も馬鹿受けでした。多分中国の方は何のことかわからなかったと思います。関東の人もわからないかな?ほんとに面白かった。

ほんとに『R-1ぐらんぷり』とか出たら予選通るかも(^_^;)


彼も四段に挑戦するようですが、お笑いでは免許皆伝です(^_^)

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
研修会その後 / 2005年05月30日(月)
昨日のブログはコメントを5通も頂いていましたが、3通は南支部長へのメールでした(^_^;)

このブログを読んでいる人は関係者が多いと思いますので誰が書き込んでくれているかわかりますよね。

コメント読んでいるとみんなの気持ちが伝わってきます。

憧れであるし、本当に偉大な先輩ですね。

私は5段の昇段審査の時は全国から相手を集めてやりましょうと南支部長にメールしました。

今思いついたのですが、25周年記念大会の決勝戦の前に公開昇段審査なんてどうでしょう?

大会より盛り上がったりして(^^)

勝手なことばかり書いていますが私も杉原館長や南支部長に少しでも追いつけるよう頑張っていきたいと思います。

こんなコメントもらえる空手家になりたいっす。


PS.浅田支部長、お子さん誕生おめでとう
  とうとうお互い子持ちになっちゃいましたね
  親子チャンピオン目指して頑張って下さい

 
Posted at 23:58 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
関西地区研修会 / 2005年05月29日(日)
感動した。

リアクション出来なかった・・・

疲れたー

今日の研修会の感想です。


昇段審査では南支部長が四段に挑戦されました。

白蓮会館では初段以上は10人組手でいいことになっています。

普通は初段10人、二段20人とかですけど白蓮の昇段組手はみんなガチなので・・・

南支部長は出来るだけ多くと希望されていましたが館長からダメ出しがでて全日本選手11名による組手がスタートしました。

一人目はボコボコ、二人目はアバラいっちゃいました・・・ご愁傷様です。全日本で準優勝までしている子だったんですが・・・この頃から私達昇段相手の方がそわそわして来ました。

5人目くらいになるとあとのみんなは総立ちでアップし始めてました(^_^;)

私も8人目でお相手させていただきましたが、あまりいい動きが出来ませんでした。

最後は軽量級世界チャンピオンの石原選手と凄い打ち合いで応援の声も凄かったです。

貫禄ある感動の昇段審査でした。相手をさせてもらえて光栄でした。

今日の参加者全員感動したんじゃないでしょうか。おめでとうございます


その後中国から来られた嵩山少林寺の方々の演武を見せていただいて、空手とは違う動きにみんな釘付けでした。

ここで一人の方が体に電気を通す実験をするということで、私が指名され椅子に座らされました。多分気のようなものだと思うんですがいつビビッとくるのかと思っていたら、駄目だこりゃ見たいな表情をされて、通訳の人に「何も感じませんでしたか?」とか聞かれて、私はなんのリアクションも出来ず会場を凍らせてしまいました(T_T)

その後、二人の方がされてましたが「うわっ」とか言われて本当にビリビリ来たようです。

私の居場所がなかったのは言うまでもありません・・・


ゲストの方々が帰られたあとは来月の極真連合会ウェイト制に向けた特訓開始です。

コーチはもちろん南支部長。

死にました・・・「俺、もう選手じゃないのに」とか思いつつ、意地だけで頑張りました。

大会に参加選手の中には調子のいい人もいましたが、まだまだの人もいたので、残された期間を課題と目的を持って頑張って欲しいです。私は声が枯れるまで応援します(^_^)v

 
Posted at 21:13 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(5)
お疲れ様でした / 2005年05月28日(土)
打ち上げから帰って来ました。

料理のスピードがかなりスローで男性には物足りなかったかも知れませんが、女性にはちょうどいい量だったようです。

曜日によっては全然出会わない人もいるので、これからもノミニケーションは定期的に行っていきましょう(^^)

意外な再会があったり、楽しい飲み会でした。

もう少し早く終了する予定でしたが、明日の研修会も頑張りましょう。

今日もY先生は絶好調でした(^_^;)




昨日のブログにコメントが入っていました。

本物なのでしょうか?気になります。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
打ち上げ&研修会 / 2005年05月27日(金)
明日は新人戦の打ち上げです。

思いっきり飲んでくださいねと言いたいところですが、明後日は関西地区研修会です。

来月の極真連合会の大会に出場する選手中心に特訓があるので、あまり遅くまでは騒げません(T_T)

試合に関係ない方も研修会には出席しましょうね。違う支部の方と交流も出来て楽しいと思います。

書いていいのかわかりませんが、『最強の侵略者』と呼ばれたあの先輩の四段への昇段審査もあるそうです。

見るだけでも勉強になると思います。

とはいえ久しぶりの飲み会なのでやはり騒ぎましょう(^_^)

明日も稽古はあります。色帯クラスは少し早く終わりますが、軽く汗を流してから行きましょう(^^)v

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
後輩からの相談 / 2005年05月26日(木)
久しぶりに白蓮の後輩から連絡がありました。

近々支部をオープンするとのこと。めでたい

神戸支部は常設道場としては白蓮会館の中でも早いほうだったので、失敗してきたことも多い(T_T)

だから同じ失敗を繰り返さない為に、新道場をオープンする方にはいろいろとアドバイスをしています。

例えば、広告等はいろいろ試して効果のあるもの、ないものを選別していきました。

結果的にかなり高い授業料を払ってしまった・・・

新しく始める人には最短距離で効率的に運営していってほしい。

道場運営は浅田支部長に聞くのが一番だと思うけどね(^^)私も聞きたいし(^_^;)


今年の全日本大会は狙っていくようだけど、努力する姿を見せれば必ずいい道場が出来ると思います。

頑張ってね。応援しています


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ズラ? / 2005年05月25日(水)
稽古後なぜかズラ疑惑の芸能人の話題で盛り上がってしまいました。

昨年伊丹空港で以前からよく噂のあった二枚目俳優さんと搭乗手続きが同じになりました。

間近で見たその人は私的には完全にズラでした(^_^;)

あまりに不自然だったので思わず引っ張ってみたい衝動に駆られました・・・

本当にやってしまうとシャレにならないので思いとどまりましたが、誰かに話したくていろんなところにTELしてしまいました^^;

やはり芸能人は『歯と髪』は命なのでしょうか(^^)

空手家や格闘家のズラ疑惑というのは聞いたことないです。

今、気になっているのは朝のワイドショーの司会者の○○○さんです。

彼はズラ?どうでもいいけどなんか気になる。

本当にどうでもいい話でしたm(__)m

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
土曜日に打ち上げやります / 2005年05月24日(火)
まだ出欠の返事をしていない人はメールかTEL下さいね。

新入会の皆さんもお気軽に参加してください。

時間はPM8:30くらいにスタート予定です。

場所はまだ未定ですが近所です。

今回は人数が多いので悩み中。

翌日の29日は研修会になっています。

PM1:30から大阪府立体育会館にて行われます。

皆さんそちらも参加しましょうね。

フルコンタクトカラテ7月号にY君が集合写真で写っているみたいです。

本人が言ってました(^_^;)N君も写ってるのかな?

私も新人の頃はそういうのが嬉しかった(^^)

道場が終わってから買いに行きましたが売り切れでした(T_T)

ということでまたまた道場で販売しようと思います。

ご希望の方はお早めにメール下さい。

取り置きしておきます。

どんな顔に写っているのでしょうか?楽しみです(^_^;)

 
Posted at 23:57 / 会員の皆さんへ / この記事のURL
コメント(0)
会議… / 2005年05月23日(月)
会社での会議が白熱しています。

予想はしていましたがやはり長時間です。

道場に顔出せなくて残念でした…

月曜のN指導員には本当に感謝ですm(__)m


 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
横浜でも頑張ってね / 2005年05月22日(日)
いつも稽古熱心でこれからが楽しみだった小学1年のM君がお父さんの転勤で東京に引っ越すことになってしましました。

引越し先が、横浜支部の近くに決まったらしくついでに出稽古もしてきたようです。

O支部長ありがとうございました。

まだ引越しまで時間があるようなので、残された時間仲間といい思い出を作って下さい。

神戸支部には山形支部や小樽支部から移籍してきた生徒もいるし、横浜支部にはM君を含めると3人目の移籍となります。

組織が大きいと、こういうところでありがたさを感じます。

どこへ引越ししても白蓮空手が学べる環境が整うまでにはまだ時間がかかるかもしれませんが、組織は着実に大きくなっています。

神戸支部からも独立する人や新道場を出せるよう頑張ろうと思います。

 
Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.