2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
«2005年03月 | Main | 2005年01月»
交流試合の感想 / 2005年02月28日(月)
 出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。勝った人も負けた人も本当によく戦いました。神戸支部を開設して一度に5名も優勝者を出したのは初めてだと思います。本当に感動しました。統一全日本大会は白蓮会館代表となるので、精一杯頑張って下さい。
 今回初優勝した小1の松井巧君と小3の松井寿君は兄弟揃っての優勝でした。二人とも一時期空手から離れていましたが、ブランクを全く感じさせない動きで見事復活してくれました。本当に戻ってきて良かった。おめでとう!!小4の森田悠斗君は貫禄の大会2連覇。安心して見ていられました。反省点はあるけど本番までに克服しよう。弟の凱斗君は激戦の小2で準優勝でした。いつも兄貴の影に隠れていましたが、今回は初めてブレイクできたね。統一全日本は推薦するので、兄貴を超えよう。小5で優勝した小西伶弥君と中学男子軽中量級で優勝した伸弥君も兄弟優勝でした。今回、二人は優勝するんじゃないかなと思っていました。それほど充実した稽古が出来ていました。二人ともスピード感があって技に重さも出てきているのでこの調子で頑張って下さい。小3で3位になった藤井政明君は、超個性的な組手スタイルですが成績は安定しているね(^_^;)もう少し先生の言うことを聞いたら決勝へ残れるかもよ(^^)
 入賞したみんなに言えることは、みんな挫折を経験しているということです。僅かなミスが生んだ逆転負け、?な判定結果、怪我等。しかし腐ることなく重ねた努力が今回の結果につながっていると思います。他のみんなも今度の練習で一人一人感想と課題を言うからしっかり聞いて次回頑張って下さい。
 いつも言っている『勝っておごらず、負けて腐らず』の言葉を忘れずに!!
 最後にご父兄の皆様、長時間お疲れ様でした。皆様のご協力があって神戸支部は成り立っていると思っています。指導員一同精一杯頑張っておりますのでこれからもよろしくお願いします。

 
Posted at 23:33 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(2)
2005白蓮会館ジュニア春季交流試合 / 2005年02月27日(日)
 とりあえず、神戸支部入賞者だけUPします。

       優勝     小学1年生男子    松井 巧
       準優勝   小学2年生男子    森田 凱斗
       優勝     小学3年生男子    松井 寿
       3位                   藤井 政明
       優勝     小学4年生男子    森田 悠斗
       優勝     小学5年生男子    小西 伶弥
       優勝     中学男子軽中量級  小西 伸弥
 
 まさかここまでみんな頑張ってくれると思いませんでした。
エントリーしていない6年生以外みんな決勝に残りました。
詳細は明日書こうと思います。

 
Posted at 22:53 / 大会情報 / この記事のURL
コメント(0)
インフルエンザに注意!! / 2005年02月26日(土)
 子供たちの間で大流行しています。明日の大会でも欠場者が出ていますし、大人の方も気をつけてください。私も体調がいまいちなので、今日は高いユンケル飲んで明日に備えます。
子供たちの健闘を祈りつつ休みます。おやすみなさい(-_-)zzz

 
Posted at 21:54 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよ本番 / 2005年02月25日(金)
 日曜日に白蓮会館ジュニア交流試合が行われます。神戸支部としては今年初戦の大会となります。オフシーズンに内容のある稽古を積めた子供たちがどこまでやってくれるか本当に楽しみです。今日の動きを見ている限り期待の持てる子達が増えたような気がします。稽古後に私がいなくてもみんなで考えて居残り練習している成果だろうか?みんなが自分自身の目標を達成できて怪我なく大会が終了することを心から祈っています。審判・スタッフの皆さんは大変だとは思いますが、当日は御協力よろしくお願いします。

 
Posted at 23:05 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
上段前蹴り / 2005年02月24日(木)
 今日は小比類巻選手に影響されて上段前蹴りの稽古に重点を置いた。みんな回し蹴りは結構うまいけど前蹴りはイマイチ。少し稽古が偏っていたかなと反省。道場によって特色があるようで、大会などで生徒の動きをみて「神戸の子やと思った」とか言われることがある。私なりにこだわりのある技は大人も子供も同じように指導しているので、みんな似てくるのかもしてない。個々の個性を生かしつつ、押さえておいてほしいポイントを指導するのは難しい。指導者として一生の課題です。

 
Posted at 23:36 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
K-1MAX / 2005年02月23日(水)
 ブアカーオが負けてしまった。応援していたので残念だ。でも僅差だったなー。クラウスも左ミドルをあれだけ喰らいながら右を振り回していたのは凄かった。さすが初代MAX王者だ。トーナメントは小比類巻選手が順当に勝ちあがり優勝した。最後の上段前蹴りはブアカーオとかが使うストッピング気味の蹴りではなくて空手式の膝をためてショートレンジで使うような蹴りでしたね。それにしても倒してしまうのは凄いとしか言いようがありません。明日の指導は放送を見た人も多いと思うのでこの技をテーマに稽古してみようと思います。
 とりあえず優勝者予想は当たりました(^^)

 
Posted at 23:43 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
プライド29 / 2005年02月22日(火)
 稽古後眠気を抑えてプライドを観た。ミルコ強いねー。コールマン相手に一度もテイクダウン奪われなかった。タイトルマッチのヒョードル戦が楽しみだ。あとの試合はいまいち盛り上がりにかけていたような・・・でもミドル級グランプリは面白そうだな。それよりショックなのは明日のK-1MAXのKID選手の欠場だ。楽しみにしていただけに残念!!支部長予想は優勝小比類巻、準優勝武田です。穴はTOMOかな?

 
Posted at 23:55 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(1)
異文化交流 / 2005年02月21日(月)
 某流派の先生と会食。寒い中、原付に乗って来て下さった。いろいろ楽しいお話を聞きましたが、書けない内容ばかりでストレスが溜まりそうです。中には本当にえーっていう話もありました。真面目な話もたくさんしたのですが、悩みはやはり似たような内容が多くて、私だけではないんだと少しホッとしました。若手の育成やジュニアの指導についてなどいろいろ勉強になりました。試合で当たればライバルですが、普段はいい意味で刺激しあって共に発展していければと思います。

 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
体調不良 / 2005年02月20日(日)
 昨日から体調があまりよくなかったのだが、今日予定がなかったので家から出ずゆっくりとしていた。朝の番組でホリエモンがでてるのをみた。最近ニュースを見ていて思うのだが、我々がやっているフルコンタクト空手より激しいフルコンタクトビジネスをやっているなーと感心する。歳も近い(同じかな?)けどスケールでっかいなー。どんな結末になるのか今日のプライドや水曜日のK-1MAX並みに興味があります。その後、読書をする気にもなれず何本か映画を観た。そのうちの一本は『時をかける少女』(^_^;)たまたま放送してて懐かしさのあまりついつい観てしまいました。今でも主題歌が歌える自分が怖かったです…明日は某流派の先生と会食予定、面白い話が聞けるだろうか?楽しみだ。

 
Posted at 23:48 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ハードな一日 / 2005年02月19日(土)
朝から某社セールに行く。すごい人だった…このセールの入場チケットはオークションで数万円で落札されるらしい。並んだりするのは大嫌いだが一時間以上も待ってしまった。しかし納得の買い物が出来て少し満足。その後大急ぎで道場へ。そしていつもの指導3連チャン。最後はスパーリング大会で46Rでした。来週はいよいよジュニア大会。日頃の成果を存分に発揮してほしい。


 
Posted at 23:56 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(0)
ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像BANDO
伶弥新王者に! (2017年04月10日)
アイコン画像スキンヘッドオヤジ
伶弥新王者に! (2017年04月10日)

| 前へ
 
GMO Internet, Inc.