2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
白蓮会館神戸支部オフィシャルサイト
大会結果ブログ
大会結果ブログ
月ごとに読む
« 王者の意地 | Main | 指導者冥利に尽きる »
トド連れて来てー / 2006年11月21日(火)
なんだか昨日のコメントでN支部長のプレッシャーを感じるので今日は北海道話を。

今大会でもっとも注目された支部と言えば中量級でワンツーフィニッシュを飾った小樽支部でしょう。

同い年の支部長だけに常に目標にしているのですが、差は広がる一方です

冬は道場が氷点下らしいし、練習環境ではどう考えても関西の方が恵まれているだけに見習うところがたくさんあるんだろうなぁと思います。

今回二度目の優勝をした川本選手をはじめて見たのは第19回大会で茶帯ながら軽量級で優勝した時でした。

その時から関係者の間ではかなり評価が高かったのですが、大会自体は世界大会を翌年に控え、前年度の各クラス1位、2位が出場していなかったので、真の実力は未知数でした。

その後の試合も不運があったり、仕事も水族館勤務で試合どころか稽古もろくに出来ない状態だと聞いていました。

今年の夏にあった時、私なりにアドバイスしたけど、今は本当に出場して良かったねとしか言いようがありません

わかっちゃいたけどやはり本物でした

おめでとう

娘にはペンギンと遊んだり、トド見せてくれたお兄ちゃんという認識しかなかったようです。

優勝が決まった時大興奮でした。

会場で娘が「トド連れて来てー」と言った時は苦笑いしてました・・・

私は横で聞いていて引きました



準優勝の北濱選手はこのところメキメキと力をつけている新人ですが、昨年優勝の久保選手、世界チャンプの平木選手を本戦で破っての決勝進出だけに本当に素晴らしかったです。

支部長いわく、「見ていてこっちが吐きそうになるほど稽古していた」と聞きました。

嫌々やらされての稽古ではそこまでは出来ません。

目的に対する意識が高いんだろうなぁ

選手のみんなもこのあたりは見習ったほうがいいと思います。

決勝では先輩の川本選手に一歩及びませんでしたが、本当にいい試合でした。

私が今大会のMVP選ぶなら北濱選手かな。


それにしても小樽支部の相手になにもさせないスタイルっていうのはわかっていてもなかなか出来ません。

それを試合でやってのける二人は凄いです。

機会があったら稽古行かせてもらお

そして海の幸をたらふく食って、ゴルフして、牧場行って・・・

ただの旅行になりそうです



そう言えば、北海道本部札幌道場ならびに小樽支部ではただいま生徒募集中らしいです。

名伯楽、中島先生や川本、北濱選手とも稽古できます。

興味のある方はこちらまで。

北海道本部札幌道場 090-8637-2908

小樽支部 0134-54-7459

そう言えば、札幌道場では北濱先生のジュニアクラスが好評のようです。


それにしても中島支部長、川本君が初優勝した時号泣してたくせに今回は泣かないんでやんの。

慣れてきてやがる



Posted at 23:59 / 支部長日記 / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/kobenews/archive/722
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

N支部長さんへ
本当に長文のコメントありがとうございました。
私のことはともかく、素晴らしい生徒さん達に恵まれて本当に幸せですね。素晴らしい師弟です。神戸支部も少しでも追いつけるよう頑張ろうと思います。私なんかが本当に少しでも役にたったのならメチャ嬉しいです
来年私も一緒に泣きたいです。楽しみにしています。
悠悠達と白蓮旋風おこしましょう
Posted by:BANDO at 2006年11月25日(土) 00:47

何かの手違いでコメントが入っていなかったのでもう一度気を取り直してコメント入れます。
今回は本当に空手人生最高の日になりました。
館長はじめ会館の諸先輩達そして道場に携わってくださっている全ての人達に感謝の気持ちで一杯です。

家庭の事情で北海道に帰ることになり空手を辞めようか
悩んだ事もありましたが月に1・2度、飛行機で鎌倉支部に通いながら白蓮会館で空手を続けて本当によかったです。北海道で道場を開いて本当によかったです。
そのお陰で、これだけの生徒に恵まれている事に最高に
幸せを感じています。

そして播戸支部長にはいつも本当にお世話になって何とお礼をしていいやら・・・
北海道に常設を出した時も真っ先に相談に乗ってもらいましたし何より今回、川本が全日本に出場する決断をしたのも播戸支部長の助言が大きかったです。
本当にありがとうございました。
差が付くなんてとんでもない話でお世辞でも何でもなく
播戸支部長には勉強させられることばかりです。
若手の支部長で白蓮の組織の発展をこんなに深く考えたり実際、行動している支部長は少ないと思います。
同じ46年組みとして頼もしいです。
これからも、一緒に白蓮空手のためにがんばっていきましょう!
僕も、まだまだがんばります。

p・s 会場で泣かなかったのは慣れたからじゃないです。
何か、興奮と夢と現実の間にいるような感覚で頭がボーとしてました。
生徒と別れて川本と北濱からお礼のメールをもらって読んだ時に今までのお互いの苦労が一気に頭を駆け巡って
バケツ一杯分くらい泣けました。
来年は新極で優勝してもらってバケツ三杯分は泣くつもりです。
Posted by:N支部長 at 2006年11月24日(金) 01:32

え○ほ○の・・・さんへ
あのお方の引退試合は会館行事でどうしても行けないのですが、代わりに応援お願いたします。
北海道は毎年行きたいですね。
Posted by:BANDO at 2006年11月22日(水) 23:43

偶然blog見たら北海道の話題でしたのでコメントさせていただきます。
他流派から見ても中島支部長の選手育成はお見事の一言です。
うちも負けずに頑張りたいと思います。
北海道お越しの際は是非自分にもご連絡下さい。
追伸ー「あの男」の引退試合見に行きますんで、またその時でも。
Posted by:え○ほ○の・・・ at 2006年11月22日(水) 00:50

ブログ内検索
最新コメント
アイコン画像BANDO
10周年食事会 (2019年10月07日)
アイコン画像Hママ
10周年食事会 (2019年10月06日)
アイコン画像BANDO
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像おかむら
部位鍛錬 (2019年08月09日)
アイコン画像BANDO
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像k
最後の挨拶に (2019年04月25日)
アイコン画像神戸支部事務局
春季交流試合に向けて! (2019年03月02日)
アイコン画像山本
春季交流試合に向けて! (2019年03月01日)
アイコン画像BANDO
全九州大会 (2017年06月20日)
アイコン画像シナハコの親
全九州大会 (2017年06月20日)
   
GMO Internet, Inc.