少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2018年10月 | Main | 2018年08月»
ありがとうございました! / 2018年09月27日(木)

松屋銀座さんでの1週間の出店をお陰様で無事に終えることが出来ました。

はじめましてのお客様とのご縁に恵まれましたことはもとより、いつもお運びくださるお客様(遠くらか駆けつけてくれた友人知人の存在も)には心から感謝しています。初日のブログでも綴りましたがこのブログにお付き合いくださっている方も毎回何人もお越しくださり、今ではお顔を拝見すると慣れない銀座での緊張を解してくれる旧知の友人に会えたような温かな気持ちを頂いております。

諸行無常の世の中、長くお付き合いくださる方々の存在の有難さ。心から感謝申し上げます。

お気に入りの作品を選んでくださることの中には、制作活動を応援してくださるお気持が含まれていることをいつも感じております。


この一週間の経験を通じて、

使われなくなったアクセサリーや洋服を新しいカタチに生まれ変わらせ、新しい持ち主に引き継いでいくというsatosatosaのコンセプトを揺るがすことなく、作品としても魅力あるものを生み出していこう!

何の実績も無いころから変わらず応援してくださる皆さんのお気持に報いられるように、satosatosaの活動をもっと成長させていこう!


と、改めて心に誓っております。

お運びくださった皆さん、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。そして、お世話になった松屋銀座のスタッフの方々、一緒に1週間店頭に立ってくれたsatokoさん、satokoさん不在のスノードールを切り盛りしてくれたスノドスタッフの皆さん、いつも支えてくれる家族にもこの場をお借りして感謝を、、、ありがとうございました。

 
Posted at 09:12 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
無事に最終日を迎えました。 / 2018年09月25日(火)
松屋銀座さんでの出店、お陰様で無事に最終日を迎えております。



展示風景




ご購入くださったお客様。


この6日間の嬉しいシーンを振り返りつつ、今日も楽しんで過ごそうと思う朝の時間です。

 
Posted at 08:47 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
感謝の気持ちで / 2018年09月23日(日)
satosatosaの松屋銀座さんでの出店も折り返しを過ぎて5日目の朝を迎えています。

わたくしごとですが、実は家のことを任せていた旦那さんが出店初日から38.9度の発熱で息子は放置状態。。。心配で眠れぬ日もありましたが今では状況も良くなり家庭は通常運転となってきたそうで、今日はほっと一安心。大変な時間を頑張って乗り切ってくれた家族に感謝です。

店頭に立っていると、お運びくださるお客様にはもちろん、陰で支えてくれる家族や応援してくれる友人、たくさんの人への感謝の思いが改めて湧いてきます。その気持ちを忘れずに今日も1日頑張ります!

連休の中日、お天気も回復しそうで窓から差す朝の光が、楽しい一日を予感させてくれます。お近くにお越しの際は是非satosatosatosaの展示にもお越しくださいませ。松屋銀座さん正面入り口を入って直ぐの場所になります。

昨日いらしてくださったお客様の着画像。こんなに素敵に装っていただき嬉しいです。ご縁に感謝。



















 
Posted at 08:57 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
素敵なコーディネート / 2018年09月21日(金)
松屋銀座さん2日目もありがとうございました。相も変わらずドギマギな店頭での緊張を、お客様からの嬉しい反応やお声に吹き飛ばしてもらい、更にエネルギーをもらっています。選んでくださったバッグに荷物を入れ替えてそのままお出掛けに使ってもらったり、ブローチをそのままつけて帰られる方もいらしたりして嬉しい限りです。ありがとうございます。

お客様の着画をどんどんご紹介したいところですが、百貨店という場所柄出店者の写真撮影は叶わないのが残念なところ。そんななか、昨日の閉店後に食事を共にしたお二人がsatosatosaアイテムを素敵に身に付けてくださっていたのでお願いして写真を撮らせてもらいました!(その1)

satokoさんの古くからの友人ユカさん。長いブローチをカーキ色のブルゾンに。画像にはありませんが下はデニムにハードなブーツ。ラグジュアリー×ハードのセンスが素敵!!




嬉しい着画(その2)
鮮やかなボタニカル柄のワンピースにブローチ「ミンクウサギ」と付け襟「何となくウサギ」。花咲く森に住むウサギたち!可愛い〜〜〜♡ お食事の席で撮らせてもらったのでこちらも全身の画像は撮らないままだったのが残念ですが、ワンピースはロングスカート、足元は真っ赤なブーツでした。satosatosaのアイテムを楽しんで使ってくださるカオリさん。明るくチャーミングなお人柄もあいまって、遊び心いっぱいのアイテムがとってもお似合いです。

 
Posted at 09:12 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
初日ありがとうございました。 / 2018年09月20日(木)


松屋銀座さんでの出店初日、たくさんの皆さんにお越しいただき楽しい一日を過ごすことができました。なかでも以前からお付き合いをくださっているお客様(この「小さな生活」にお付き合いくださっている方々も)が多くお越しくださって、緊張の初日にとても心強い思いになりました。

新作アイテムの感想を伺ったり、個性的な作品を楽しんで試着してくださったり、お気に入りの一品を選んでくださったり、、、こうした皆さんのお陰さまでsatosatosaの活動を続けていられるんだなあと改めて感謝の気持ちになりました。いつもありがとうございます。

さて、今日はどんな1日になるのでしょうか。日がな一日制作に勤しんでいる普段では味わえない、期待と緊張の入り混じった感情を大切に味わいながら出店2日目も楽しく過ごしてまります。

 
Posted at 07:14 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
松屋銀座さん今日からスタートします。 / 2018年09月19日(水)

松屋銀座さんでの出店がいよいよスタートします。昨晩は設営を11時半ごろに終えると外は強い雨でしたが、今朝は雨も上がり日の光も差しています!今日から始まる日々に明るい期待を持たせてくれる嬉しい朝の光です。


昨晩の設営の途中で撮った画像を少し

営業時間外で照明暗めですが、雰囲気をお伝え出来たら幸です。



恒例のサトコサージュ盛り盛りボディー。今回はひょうきんに、両肩にHAMIDASHIバッグを携えて(笑)。




右側からいらしゃるお客様にも、




左側からいらしゃるお客様にも、パンダがお出迎え♪

これはsatokoさんのアイディア!静岡からの移動と3時間に及んだ設営でちょっと疲れてきたところで、こういうユーモアが飛び出すsatokoさん。笑わせてもらって疲れも飛びます。

satosatosaの展示にお運びくださるみなさにも、作品だけでなくディスプレイも楽しんでいただけますように。。。


今日から25日までsatosatosa2人で毎日店頭に立っております。場所は松屋さん1階、正面入り口を入って左手のフェンディーさんの正面です。期間中は3連休もございます。お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

 
Posted at 07:07 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
日々 / 2018年09月18日(火)

昨日、見上げた秋の空。

昨日は息子のドッジボールの大会でした。satosatosa出店前の準備が心配だったので、あらかじめ送迎と応援を旦那さんにお願いしていたけれど、何とか午前中に松屋さんへ荷物の発送が完了し、昼過ぎから応援にいくことが出来ました。

練習してきたことが上手くいったり、いかなかったり。喜んだり、悲しんだり、悔しがったり。勝ったり負けたり。良いことも悪いこともドッジ―ボールを通じて味わっている子どもたちの姿に母も一喜一憂。

結果は決勝リーグの2戦目で敗退。表彰台を目指していたので目標からすると残念な結果になったけれど、4月に発足した新チームの成長を感じられる結果に母はパワーを頂きました。

ドッジボールの練習は週に3、4日あり、最近は毎週土・日ともに練習があります。慌ただしい毎日だけれど、子どもに寄り添って、成長を感じさせてもらえる日々は幸せなものです。


さて、次は私が頑張る番!明日からの松屋さん出店に向けて今晩は設営がある為、ほどなく東京に向けて出発です。不在の間のストック用料理も出来るだけ済ませて冷蔵庫や冷凍庫に保管完了。旦那さんへの引継ぎメモも準備オッケー。行って参りま~す♪


ちょ太が使い残した「連絡帳」をメモに使う。深く考えずに使ったけれど、日ごとに連絡事項を記せる仕様は、分かりやすくスケジュールを伝えるのに最適でした(^^)



 
Posted at 13:00 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
松屋銀座さんの媒体でご紹介いただきました / 2018年09月15日(土)

satosatosaの19日からの出店に関して、松屋銀座さんオータムフェスタの媒体にてご紹介いただきました。

洗練された紙面にsatosatosaも取り上げていただき光栄です。

文中にありますように、期間中にお買い上げくださった全てのお客様にsatosatosaオリジナルポストカードをプレゼントいたします。プレゼントのポストカードはこちら↓。

satosatosaの原点である第1回展示会「混ざり合うカタチ」(2011年)のDMにも使用したおばあちゃまの画像で、今回改めてポストカードを作りました。
カードにある言葉も当時のまま。様々な色や形、それぞれの素材が経てきた時間、元の持ち主やsatosatosaの思いなど、様々なものが重なり合って一つのカタチを成すsatosatosaのアイテムが、なんか人生にも通じるところがあるよね、と。少し大げさな考えに聞こえるかもしれませんが、今も変わらぬ思いです。


ちなみに、ブログに長いお付き合いをくださっている方はご存知かと思いますが、モデルをしてくれたおばあちゃまはsatokoさんの実のお祖母ちゃん。98歳になられた今もお元気にしていらっしゃるそうです。





 
Posted at 16:13 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
ある日のお弁当 / 2018年09月14日(金)
・ある日のお弁当

・とんかつ
・きゅうりともやしのピリ辛和え
<メモ>お土産の摘果ミカンをレモン代わりに




・ある日のお弁当

・ガパオライス
・りんご
<メモ>スーパーの産直コーナーに大きな袋詰めのバジルが出ていたので購入。ひき肉にたっぷり混ぜたらバジルの薫り高いひき肉ソースの出来上がり。仕上げにまたまた登場の摘果ミカンをキュッと絞って爽やかに!





・ある日のお弁当

・チキンピカタ
・コールスローサラダ
・ひじき煮
・きゅうりの浅漬け
・梨
<メモ>野菜の高騰でコールスローサラダがメインディッシュに思えてくる。




・ある日のお弁当

・ひじき入りハンバーグ
・人参サラダ
・卵焼き
<メモ>前日のひじき煮のアレンジメニュー。人参サラダは友人から教えてもらったレシピで、隠し味にお砂糖を少々。




・ある日のお弁当番外編

・太巻き寿司
・メンチカツ
などなど
<メモ>こちらは旦那さんが友人達、その名もチームポメ男(Rちゃんの愛犬ポメラニアンのポメ男にちなんで・笑)とのお泊りホームパーティーに参加した翌日のお弁当(画像提供、旦那さん)。
私は製作が詰まっていて参加していませんでしたが、翌日はパーティー開催のR家から直接仕事に出勤する旦那さんは、あらかじめ空のお弁当箱を持参。こんな図々しさも受け入れてくれる家族のようなチームポメ男の皆さん。パーティーに持ち寄った手作り料理を詰め合わせて持たせてくれました。ありがとう。

 
Posted at 08:10 /  / この記事のURL
コメント(0)
色々なアイテムを取り揃えております / 2018年09月13日(木)
satosatosaの9月19日から25日まで松屋銀座さんへの出店に関して、アイテムに関するお問い合わせを頂いたり、「初日に行きますね!」、「応援していますよ。」とご連絡を頂いたり嬉しい限りです。作品に関心を持ってわざわざお問い合わせくださる方や、出店を楽しみにお待ちくださっている方々、いつも励まして応援してくれる友人の存在は慌ただしく最終準備をしている私にエネルギーを注いでくれるます。感謝しています。

さて、様々に制作してまいりました作品たち。それぞれのアイテムごとに数点ずつご紹介させていただきます。


イヤリング


アシンメトリイヤリング



ブローチ「この花と、ま、れ♪」シリーズ



ハラコ×レザーのコンビバングル



ベルトが細身のタイプは重ねづけする楽しみも♪



美しいシェルモチーフ✨元々はペンダントトップだった物語を残し、チェーンを通すパーツだった箇所に淡水パールを乗せました。金具はK18です。



スペシャルな一品。
オールドディオールとパンダで大人の遊び心♡



着画。モデルは、パートナーのsatokoさん(ピンクのワンピース可愛い♡)。撮影場所はスノードール!

 
Posted at 18:43 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!