少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2015年07月 | Main | 2015年05月»
satosatosaファッションスナップ / 2015年06月30日(火)

自分を知り尽くした流されないお洒落をするヒトって、そばにいるだけでワクワクと楽しい気持ちにさせてくれるものだな。と、思わせてくれるお方。




私をとっても可愛がり、素敵に使ってくれるご主人様で幸せだニャン!






ミセス静岡といっても過言ではない!?ビューティフル レディ。見た目はエレガント、心はエレガント+ユーモアな素敵な女性。はみ出しbagを2つもご愛用くださっています。(携帯の小さな画像でしか記録できず残念・涙)




日常の装いがお着物な透佳店主、sumiさん。まだ寒い時期に撮らせてもらった1枚は、シックな色のお着物に鮮やかな羽織とチェックのマフラー。なんと、これは平日のオフィスワーク時の装い。お昼休みにランチをご一緒した際のショット!



この、こなれ感!いろんな装いを楽しみつつも、外面だけでなく内面も磨かれていなければ出せない雰囲気かと。シミができてしまった不憫なやよいちゃんが、大逆転玉の輿婚(笑)。素敵なご主人に選んでもらってさぞや喜んでいることでしょう。嫁にもらっていただき親としても感謝、感謝です。(写メでくださったピンクフレームのこの画像は宝です!)




動物顔バッグシリーズに特化したファッションスナップをまとめてみました。パートナーのsatokoさんともいつも話しているのですが、使ってくださっているそれぞれの方々の装いと混ざり合うと、単品で見ていた印象とは変化し、魅力的に活かしていただけていることを幸せに思っております。

 
Posted at 20:20 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
制作日記 / 2015年06月27日(土)


ファスナー長財布の制作が続いています。

今、作っているものは先日のダンディーなブラウン長財布とは逆の雰囲気。キラキラ。

Uちゃん経由で名古屋からのご依頼。あのベルサーチのブルゾンをお召しになっていたお方です。お会いしたことはありませんが、Uちゃんのお友達であり、お好みのファッションやご依頼の財布の色などを鑑みて、とってもファンキーで楽しいお方なのではないかと想像を膨らませつつ、そして、いつもながらふつふつと湧いてくるご依頼への感謝の気持ちを針を持つ手に込めながらの制作です。

 
Posted at 17:01 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
ブラウン長財布 / 2015年06月25日(木)

ステッチの糸の色で迷っていた長財布、無事に出来上がりました。やはり焦げ茶の糸で縫い直して良かったと思える仕上がり、ご依頼主にもお気に召していただき嬉しいです。



ご依頼主は古くからの友人の旦那さん。その友人Yちゃんとは保育園から高校まで同じ、大学は違えど歩いて行けるほど近くの学校に通っていたご縁の深い長〜〜いお付き合い。私の製作あれこれをいつも応援してくれる心強い友人です。オールハンドステッチの作りをとても評価してくれていて「一針ずつ手縫いだと思うと、なんだかいいことありそうだよ。」と。ありがとう!金運アップは定かではありませんが(笑)、遠くからいつも気にかけわざわざ依頼してくれる気持ちに一針縫うごとに感謝の思いを込めました。

 
Posted at 22:52 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
ヴェルサーチのブルゾン / 2015年06月24日(水)

ヴェルサーチのブルゾン。サーカスのテント小屋みたいに賑やかで楽しい!

U画伯のお友達が、20年以上前のもので今はもう着ないけれど捨てられないという代物。時間と人の間を巡り巡って、私のところに。「良かったら使ってね。」と、画伯から届いた素敵グッズ詰め合わせ小包の中に同封されていました。

下世話ですが、私からすれば目玉が飛び出そうな金額の洋服。思い出と共に捨てられないお気持ちお察しします。しかと引き継がせていただき、また次の誰かの思い出に繋がる何かにカタチを変えたい!


まずは、クレイジーサトコサージュに変〜〜身!サーカスのテント小屋カラー、元の洋服の素材を生かして、組み合わせた革もすべてバックスキンを使ってみました。


 
Posted at 19:20 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
GALLERYを更新しました / 2015年06月23日(火)


早いもので今年も半分が過ぎようとしています。上半期の締めくくりに際して、HPのGALLERY・2015年を更新しました。

オーダーくださるお客さまにお話を伺うと、このページを参考にしてご依頼下さる方も多くいらっしゃり、有り難い限りです。

全ての作品ではありませんが、過去の制作がビジュアルで一覧できますので、NINOやsatosatosaの雰囲気をご理解いただきやすいと思っております。また、自分自身にとっても足跡を振り返ることのできる大切なページになっています(初期の頃の作品の拙さには時に穴があったら入りたいような気持ちになったりもしますが、、、)

 
Posted at 18:45 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
ある日のお弁当 / 2015年06月21日(日)
6月に入って毎週末、友人と食卓を囲む時間が続いている。心許せる面々、弾む会話、各々の手作り料理を頂けば、栄養は身体だけでなく心にも染み入り、何よりの滋養強壮剤。改めて、食の大切さと信頼できる人間関係の有難さを思っております。そんなことから、日々の炊事や家族との食事の時間に対する思いも新たにしております。

今日も賑やかに楽しくゆったりとしたランチタイムを過ごし心満たされた日曜の夜、ちょっぴりワインの残ったご機嫌さんでお弁当の記録をつづります。


・ある日のお弁当

・ズッキーニのオーブン焼き(豚挽き肉とねぎの味噌マヨのせ)
・プチトマトと玉ねぎのオムレツ
・人参サラダ
・桃(from杉山農園)
<メモ>冷蔵庫にあるものでやりくり晩ごはん。だけど、オーブン料理にすると豪華そうに見えるのが嬉しいところ。




・ある日のお弁当

・豚生姜焼き
・切り干し大根と胡瓜、人参のポン酢和え
・玉子焼き
・マンゴー
<メモ>先日、Kー子さんのお料理を頂いたなかの一品を参考にして作った切り干し大根サラダ。サッパリとして美味しいな。夏に向けてリピートして作りたい。




・ある日のお弁当

・チンジャオロース
・セロリと人参と玉ねぎのサラダ
・プチトマトと玉ねぎのオムレツ
・清美オレンジ
<メモ>細切り野菜色々day。




・ある日のお弁当

・蒸し鶏ネギソース
・きんぴらごぼう(炒り玄米フレーク和え)
・小松菜ともやしのナムル
・玉子焼き
<メモ>女子高生のお弁当にネギソースって、、、




・ある日のお弁当

・キノコとチキンのパスタ
・バゲットサンド
・清美オレンジ
<メモ>お友達から美味しいバゲットを頂いた日、丁度晩ご飯がパスタの予定で、付け合わせにぴったりでした。thanks!

 
Posted at 21:15 /  / この記事のURL
コメント(0)
後ろ姿 / 2015年06月20日(土)

2008年8月



2012年10月



2015年6月



2人で皿洗いのお手伝い中。仲良く並んだ後ろ姿は年を追うごとに大きくなりました。

足元にご注目!踏み台代わりに使っている椅子の変化が成長を物語っています。今では息子も踏み台要らず。そのうちお姉ちゃんの身長を越えることでしょう。(そんな頃まで、2人で一緒に皿洗いしてくれるかしら?)

 
Posted at 16:33 / 子ども / この記事のURL
コメント(0)
オーダーのトートバッグ / 2015年06月19日(金)

オーダーでお作りしましたバッグです。ホワイト×シルバー×ネイビー、この色合わせで作らせていただくバッグは3つ目、上品で爽やかな色合わせをご好評いただいております。



色合わせは同じでも、バッグのサイズ、革の種類、ステッチの色、持ち手の長さ等々、細部はそれぞれのご依頼主のお好みによって違っております。オーダーメイドならでは、パーツのお好みをカスタマイズしてお作りします。




内側はポケットを両サイドにお付けしました。1つは本体と同じ革製、ホック付き。画像にはありませんが、もう一方は布製です。ポケットに入れる中身を決めてお使いになるそうで、一目でどちらに何が入っているか見分けがつくようにとのご希望でした。



出来上がったバッグをとても喜んでくださり、早速荷物を入れてお持ちくださいました。Tさんの知的な雰囲気、お召しになっていたイエローの麻のワンピースにもお似合いで、私もとても嬉しかったです。この度はオーダーのお声を掛けてくださり、本当にありがとうございました。

 
Posted at 18:33 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
fauchonさん / 2015年06月18日(木)

fauchonさんがお引越し前に開催されていた、事務所備品フリーマーケットで譲っていただいたトランクと鏡。他にもリースの素材になりそうなドライの植物やフレームなど、雰囲気抜群な素敵グッズを子供のおこづかいのようなお値段で。




なかでも一番のお気に入りのこのトランクは、fauchonさんが自らアメリカから持ち帰ってきた品だとか。外観もそれはそれは素敵なですが、パカッと開いた内側のロマンチックなピンクサテンにノックアウト!

思い出や歴史の詰まった品々、引継いで大切に使わせていただきます。



人気のエリア鷹匠に移られたfauchonさん。事務所スペースにプラスしてギャラリーやサロン的機能も動きだすそう。お話を伺っていると色々と愉しみです。今後予定されているスツールのワークショップに参加したいなあと、ワタクシもくろんでおります。まずは、明日から染め花作家さんの展示がはじまります!詳しくはフォーションさんのブログへ。

 
Posted at 13:24 / お店 / この記事のURL
コメント(2)
ある日のお弁当 / 2015年06月17日(水)
・ある日のお弁当

・ロースかつ
・大根と人参なます
・黄桃
<メモ>部活が終わると帰るコールしてくる娘。その時に必ず「今日の晩ご飯なあに?」と聞いてくる。お腹を空かせて長い道のり、ご飯を楽しみに自転車をこいで帰ってくるんだなあ。この日は、帰宅して玄関のドアを開けるなり「豚かつのいい匂い〜♪」だって。肉食系女子にはたまらない匂いだったみたい。高校生になって直接やってあげられることは少なくなったけれど、「お帰り!」の声と共に晩ご飯の美味しい香りで迎えてあげられる日々であれたらと思います。

黄桃はfrom杉山農園。初物の桃を沢山に頂きましていつもながらご馳走様です。丹精込めて育てている様子を垣間見させてもらってる成果、今年もソーー‼ デリシャス‼ 直売所始まっていますので静岡のみなさま是非!

 
Posted at 17:45 /  / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!