少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2015年02月 | Main | 2014年12月»
キャンプ / 2015年01月31日(土)

今朝早く、ちょ太がボーイスカウトのキャンプで長野へ旅立ちました。

今回は普段一緒に活動している隊より少し年齢が上のグループにお邪魔する形での参加です。

沢山の人の中で協調しながら行動すること。
甘えられる家族から離れて、自分一人で考えて行動すること。
大自然の中に身を置いて行動すること、肌で感じる何か。

人生のロールプレイングゲームでまだほんの初期のステージにいる8歳のちょ太にとって、経験値をぐっとあげるチャンス。この2日間で目には見えなくともかけがえのない強力なアイテムを沢山ゲットしてホームグラウンドへ帰ってきてね。次なるステージに備える力を蓄えてくるんだよ。

 
Posted at 09:43 / 子ども / この記事のURL
コメント(0)
夫婦財布と名刺入れ / 2015年01月29日(木)

オーダーでお作りしました夫婦財布と名刺入れです。奥様用には綺麗なブルーの長財布、旦那様用にはブラックの二つ折り財布で承りました。旦那様のお財布のどこか一部にに奥様のお財布に使ったブルーの革を入れるようにとのご希望です。さりげなくも一体感があり仲の良いご夫婦の関係が伝わってきて嬉しい気持ちになりました。

節分の頃に使い始めるお財布は縁起が良いそうで、ご希望のタイミングになんとか間に合ってお届けすることができました。Sさま、複数の品を同時にご依頼いただきまして大変光栄でした。ありがとうございました。

 
Posted at 16:37 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
今度の日曜日 / 2015年01月29日(木)

(画像はninitacocoさんのブログよりお借りしました)


今度の日曜日2月1日に、常磐町の宝台院さんで節分祭 宝市が行われます。

毎回、美味しいお店がたくさん並んでお食事やデザートを楽しめる宝市。我が家のポップコーンおじさんもninitacocoさんのブースにてスイーツ部門?を担当させていただきます。ポップコーンおじさんのこだわりは、弾けたコーンを1つ1つチェックして芯が残ったものは除外してから、ちょっぴりほろ苦い手作りキャラメルを絡めること。手間はかかりますが、芯の残ったポップコーンを食べた時の残念な気持ちが嫌で、1つ1つ選別しているそうです。サクサク香ばしいポップコーンとほろ苦くカリッとしたキャラメルのハーモニー(^^)。お試しいただけたら嬉しいです。

境内で豆まきも開催されます。「鬼は外〜!!福は内〜!!」節目のこの時期に、邪気を払い、福を呼べるよう私も参加できたらと思っております。


宝台院『節分祭』宝市
2015年2月1日(日)
10:00〜14:00 雨天決行
静岡市葵区常磐町2-13-2

詳しくはninitacocoさんのブログをごらんください→

 
Posted at 16:05 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
東京へ / 2015年01月28日(水)







satosatosaのパートナーsatokoさんと東京へ。まだ見ぬ未来に夢を乗せて、種まき。いつの日かの大収穫祭目指して!!(大収穫祭を迎えるためには、種まき後の日々の地道な作業、雨にも風にも負けない強さが必要だと心することをここに誓います(^^))


 
Posted at 22:01 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
satosatosaの一点物 いろいろ / 2015年01月25日(日)

「神秘の雫」




「ゴクラクチョウ」




「とめどなく ヴィヴィッド」




「コンテンポラリー ブーケ」


satosatosaの一点物、いろいろ。

何を作るか?自分でも最終形を決めないまま手を動かし出来上がる形は、物であって物でない。。。普段目にしているものや思考、嗜好が面白いぐらい反映させている。いわば、私自身。

 
Posted at 17:28 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
とにもかくにも継続あるのみ。 / 2015年01月23日(金)

「ドレスアップ火の鳥」


この年齢になって、チャレンジできることがあるって幸せ!新しいことに対する不安もあるけれど、同じ方を向いて進めるパートナーがいる心強さで頑張れる!!

日常のやるべきことや家族の用事が予定外に重なったりして、思うように進まない時には、一瞬自分の夢を凍結しそうな気持ちになるけれど、それも視点を変えてみれば幸せなこと。家族があって今の私があるのだから。


その時々に揺れ動く気持ちを味わいつつ、1つ1つクリアしていく。ただやる。こつこつやる。とにもかくにも継続あるのみ!!

 
Posted at 16:29 / satosatosa / この記事のURL
コメント(2)
ある日のお弁当 / 2015年01月21日(水)
ある日のお弁当

・長芋と菊芋の中華風炒め
・野菜色々(ほうれん草・人参・えのき・もやし)と炒り卵の和え物
・黒豆の煮物
・蕪の漬物
<メモ>いつもの八百屋さんに並んでいた菊芋。「天然のインシュリン」と言われるほど体に良いのだとか。長芋と一緒に中華風の炒め物にしてみました。艶々ふっくらの黒豆は母の煮たもの。




ある日のお弁当

・里芋とキノコ、鶏挽肉の煮物
・セロリと人参と厚揚げの味噌炒め
・玉子焼き
<メモ>里芋の煮物には生姜をたっぷりと。住んでいる地域でインフルエンザが流行中。体を温めて免疫力アップ!




ある日のお弁当

・蕗と豚ロースの甘辛煮
・人参と小松菜のお浸し
・蕪の漬物
・玉子焼き
<メモ>ほろ苦く香り高い蕗の美味しいこと。実家の母が作る蕪の漬物も絶品!昆布の旨みと柚子の上品な香りに誘われて箸が止まりません。




ある日のお弁当

・新じゃがとアーモンド、豚肉のバジル味噌炒め
・ハーブ入りオムレツ
・人参サラダ
・黒豆の煮物
・りんご、キウイ
<メモ>お味噌にバジルを入れてみたら洋風テイストに。アーモンドの香ばしさや食感も良いアクセントになって、美味しい味噌炒めが出来ました。八百屋さんでハーブの葉色々詰め合わせが大袋に入って100円!同じ値段だとスーパーではその1/4ぐらいしか買えない量。リーズナブルで本当にありがたい、日々の生活に欠かせない八百屋さん。
この日のビックリ!!朝起きたらご飯が炊けていなかった!!苦肉の策でお弁当箱のごはん用スペースに果物を詰めた、おっちょこちょいお母さん(^^ゞ




ある日のお弁当

・鶏団子と長ネギ、厚揚げの甘酢あんかけ
・小松菜のお浸し
・玉子焼き
<メモ>鶏団子の甘酢あんかけは、休日コックさんが作ってくれた。いちいち買い出しに出掛け、魚料理もしくは揚げ物やハンバーグが定番メニューの休日コックさんですが、今回は冷蔵庫にある食材で主婦のようなお料理を作ってくれた。休日コックさんも回を重ねるうちに、休日お母さんの様相。

 
Posted at 08:56 /  / この記事のURL
コメント(0)
お蔭さまで / 2015年01月20日(火)

本日納品いたしましたバッグ。「イメージ通りです。早速、今日から使いますね。」と、ご注文以来長らくお待たせしてしまったにも関わらず、嬉しいご感想を承り、有難く嬉しい気持ちになりました。




この度のオーダーはのバッグを作らせていただいたお客さまからのご紹介で承りました。バッグをご覧になったお友達が同じようなバッグを作って欲しいとのことでご紹介いただきました。

更に遡ると、こちらのバッグもお客さまからのご紹介で承ったオーダーでした。のバッグを作らせてもらったSさんからのご紹介。Sさんがお持ちのバッグに興味を持ってくださり、Sさん経由でご連絡を頂いたのでした。



素敵に装ってくださるお客さまのお蔭でご覧になった方が興味を持ってくださったり、上手にお話を取り継いでご縁を繋いでくださったり、はたまた、お友達との集まりの場所でわざわざ紹介してくださるものすごく心強いNINO営業推進部長のようなお客様もいらしたりして、作ることは好きでも、殊、営業となると苦手な私も、お蔭さまで日々制作を続けられていると、折に触れて良いお客様や友人に恵まれていることを感謝している次第です。

 
Posted at 21:30 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
火の鳥 アジサイドレス / 2015年01月17日(土)


イエローの鳥ブローチに長い尾羽に見立てたコラージュをしたら、手塚治虫の火の鳥を思い出すようなシルエットに。こうなると、真っ赤なとさか風ヘッドドレスも付けてあげたくなってくる、、、

身にまとったドレスは、名付けて「アジサイドレス」!!




 
Posted at 08:49 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
so exciting!! / 2015年01月16日(金)

まさか、動画で見られるとは!!感覚が開かれ、身体中の血液が勢い良く流れ始めたかのような高揚した気分で1時間を過ごしました。名古屋のU画伯と離れた場所からも同じ時間を同じようにエキサイティングした気持ちを共有できたメールもまた刺激的でした。

昨晩にNHKで放送された「地球イチバン」。放送されることを教えてくれた蒲郡のお母さん、時を同じくして情報をメールしてくれたRさん。感謝、感謝です。


 
Posted at 10:40 / お気に入り / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!