少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2012年09月 | Main | 2012年07月»
Uちゃんの絵 / 2012年08月30日(木)






微笑みを湛えて、
色彩豊かに、
周りの人と手を取り合って、
生きてゆきたい。

目や耳だけに頼らず、
心で感じ、
大きな自然の中の一部である自分や、
不完全な自分を認め、
謙虚な気持ちを忘れずに、
生きてゆきたい。

メルヘンとユーモアの精神も忘れずに!


Uちゃんの絵を毎日見られることになりました。
我が家の玄関にあのカードの原画が。
眺める度に、絵からメッセージとパワーが伝わってくる。


 
Posted at 17:20 / お気に入り / この記事のURL
コメント(4)
納品しています / 2012年08月30日(木)
ご好評頂いている持ち手ちぐはぐトートバッグ(グレー)、Hakojiさんに納品しました。



通年お使い頂けるデザインですが、特にこれからの季節、秋〜冬にかけての装いに似合うかと思います。お店にお越しの際は、お手にとってご覧頂けましたら幸いです。


 
Posted at 17:10 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
ありがとうございました / 2012年08月29日(水)




昨日行われました、「ゆっくりのんびり過ごしましょ。」。お陰さまでたくさんの方に足をお運び頂き、ありがとうございました。

夏休み中の子どもたちもたくさん来てくれて、ワークショップでは、小さな手で真剣な眼差しで作る姿。そんな姿を間近かで見せてもらい、私自身がモノを作る楽しみの初心に帰る新鮮な気持ちをもらいました。

みんなでワイワイと作っているうちに、気が付けば終了時刻〜〜。たのしい時間はあっという間ですね。(写真を撮るのもままならず、本日の画像は一緒のお部屋でワークショップを行ったまなさんから送ってもらったモノです)


お越しくださったお客さま、一緒にイベントに参加していたみなさん、そして、取りまとめてくださったゆりさん、ありがとうございました。

 
Posted at 10:34 / NINO / この記事のURL
コメント(2)
明日の準備中。。。 / 2012年08月27日(月)

夏のチビUFОを下から見た図


子どもコーナーに吊るすと可愛い。。。




只今、明日のイベントの最終準備中デス。材料や道具は準備完了。

あとは、ワークショップをして頂く机や椅子などのセッティングをどんな風にしようか、備品は何を持っていこうかと思い巡らせています。

ゆっくりのんびりと楽しんでいただけますように、整えたいと思います。

明日、お時間ございましたらお立ち寄りいただけたら嬉しいです。




『ゆっくりのんびり過ごしましょ。』

日時:8/28 (火) 10:30-15:00
場所: 静岡市駿河区桃園町 S
    BSマイホームセンター内セキスイハイム ツーユーホーム


●menu●

杜香里☆西洋占星術
...

bonheur☆手作りアロマ体験

petit pois☆「自分でケアするリンパアロマ プチ講座」〜カウンセリング&アドバイス〜

mimi☆造顔リンパマッサージ(頭〜デコルテ)

sina☆タイ古式マッサージ

お耳セラピストotete☆耳元キラリ!お耳のマッサージと耳つ
ぼジュエリー

doigt nail & beauty☆ネイル

creer☆サンキャッチャー作り

m's flower☆リサイクル缶のグリーンアレンジ

NINO☆海からの贈り物で作る夏のオーナメント

SHION☆かんたんシュシュ作り

ポピンズ☆手形クラフト

Koppe's Poketto☆「ガシガシクワガタ」と「つのふりカブト」作り


藤本陽子写真事務所☆Baby&Kid's ワンコインフォト撮影

●drink&food●

Eka ☆ インドネシア料理

SHION ☆ パン

海野農園 ☆ アイス・ジャム・ドライイチゴ

kokotto ☆ シフォンケーキ・黒糖プリン

●handmade●

あみあみ+
sana*
k
Yuchika
Rie
mie
nicori
スワカ
tomoprix
pino
tickle tickle
pero
ポンの家
kokotori
momo
tub tub pattern


 
Posted at 21:08 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
ケンタウルス?(笑) / 2012年08月26日(日)

上半身が人間、下半身がソファー!
ケンタウルスを思わせる不思議な姿。

変なところに入り込みがちな5歳児。


 
Posted at 20:40 / 子ども / この記事のURL
コメント(2)
DМ撮影終了 / 2012年08月25日(土)

秋に予定しているsatosatosa展用のDМ、何度か打ち合わせをして絞り込んだアイディアで、本日撮影本番。


当初、私は、昨年のDМに協力してくださったおばあちゃんのスーパーモデル振りが忘れられず「今年もおばあちゃんにお願いしたい。」との思いが強かったのですが、satokoさんの豊かなイマジネーションと、その時々のsatosatosaの感覚を表現していこうという前向きな提案で、今年は全く違った切り口で行くことに。

撮影を終えた今、去年に勝るとも劣らぬDМになるのではと手応えを感じています。


写真は、今回もカメラマンを引き受けてくださったスノドオーナー柚木さん。撮影した画像を確認中の図。

 
Posted at 18:42 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
朝の散歩道から / 2012年08月24日(金)

海に映る朝陽


初夏には野バラの道だったのが、今は野生のユリが道端を彩る。



8月終わりの早朝散歩。
6時前に家を出る頃にはまだ夜の空気が残っていてひんやり心地良い。
BGМはコオロギの声。秋の音色。

海沿いを1時間ほど歩いているうちに、陽は高く昇り、
空気はだんだん熱を帯びてくる。
いつの間にかBGМは蝉の声に変わっている。


空気の温度、陽の高さ、道端に咲く植物、虫の声、、、
季節と共に確実に移り変わっている。
季節といわずとも、ほんの1時間のうちにも確実な変化を感じる。

良くも悪くも時は無常。
今この時も流れていく時を、味わいながら大切にせねば。
と、思ってみたりする静かな1人の時間、夏の終わりの散歩道。

 
Posted at 09:14 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
オーダーの手帳カバー / 2012年08月24日(金)

Hakojiのオーナーさんより手帳カバーのオーダーを承りました。

ご愛用のA6サイズ・無印のスケジュール帳に使ってくださるそうです。プレーンでカジュアルな手帳も、革のカバーをかけるだけで途端にカッチリとした雰囲気になります。特に、Hakojiさんの選ばれた黒色は、シャープなイメージになりました。女性の黒革手帳、カッコイイです!



革の手帳カバー、オーダーも承ります。サイズ、色などは、こちらにあります革の中からご希望を伺って承ります。nino60c@yahoo.co.jpまでお気軽にお問い合わせください。(参考価格:ここでご紹介した黒革の手帳カバーは4300円です)

 
Posted at 08:45 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
夏のチビUFO / 2012年08月21日(火)

海からの贈り物を色々集めて、オーナメントを作りました。
チビUFОNINO風鈴を合体させてアレンジ!)

シーグラス、貝殻、そして、カモメも飛んでいます♪




夏休みの最後に親子で楽しめる素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

「ゆっくりのんびり過ごしましょ。」

日時:8月28日(火) 10:30〜15:00
場所:SBSマイホームセンター 積水ハイムツーユーホーム展示場内
    静岡市駿河区桃園町

このイベントで、↑でご紹介したオーナメントのワークショップをさせていただきます。

貝殻やシ−グラスの他にも、流木やクルミなどを海からの贈り物を色々とお持ちしますので、お好みの素材を自由に組み合わせてみてくださいね。料金は700円です。

カモメのモチーフは、事前に私が作ったものをご用意しますが、自分で作ってみたいと言う方は粘土をお持ちしますので、会場でお作り頂くこともできます。もちろん、カモメ以外のモチーフでも。お魚なんかにしてもお似合いだと思います。また、お子さんが作る粘土作品を吊るすのも可愛い!!



当日は、他にもクラフトのワークショップあり、アロマやマッサージあり♪ 飲食のお店も並びます。夏の疲れを癒しに、親子でゆっくり遊びにいらして下さいね。駐車場完備です。

詳しくは、ninitacocoさんのブログにて→


 
Posted at 13:01 / お知らせ / この記事のURL
コメント(2)
ズボラ餃子 / 2012年08月20日(月)
うちのB級グルメ担当料理長は、美味しいものや楽しいことが大好きですが、面倒なことは大の苦手。

餃子を皮から手作りして、みんなでワイワイ食べるのは大好きですが、餃子を1つ1つ皮に包む作業が苦手。綺麗にフリルを作ることなんて大の苦手。

以前、くるりんパオなる成型マシーン(笑)を導入したこともあったけど、洗い物が増えたりすることも面倒になって、結局はお蔵入り。。。


そんなB級グルメ担当料理長がこの度、新たに生み出したのが↑の技法(?)

パスタマシーンで帯状に伸ばした皮の半分をホットプレートに敷く→その上に餃子の種を4〜5つ並べて置く→残りの半分の皮をペタン折り曲げて種の上に被せて完成〜♪

焼き上がったら、まな板の上で切り分けて各自お取り下さい、という方式。

 
Posted at 11:45 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!