少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2011年12月 | Main | 2011年10月»
小さなリースも作りたいな。 / 2011年11月19日(土)
<過去の作品画像から>










今期も、小さなリースを作りたいな。
小さくても木の実はいっぱい。
私は、やっぱり小さいモノの集合体が好きなのだなあ、、、


自分の暮らしの中や、
自分の心の中から湧き出るようなものを作りたい。

背伸びしないで。

誰かの真似じゃなく、また、誰かの好きを気にするのではなく、
自分の好きを大切に。


 
Posted at 12:03 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
天・地 / 2011年11月18日(金)

 





 
Posted at 16:14 / 景色 / この記事のURL
コメント(0)
11月のある日の空  朝・昼・晩 / 2011年11月17日(木)

朝焼けの頃(まだ家族の誰もが起きていない静かな部屋から)




晴れた日曜日




満月の夜


 
Posted at 16:05 / 景色 / この記事のURL
コメント(0)
ご注文の確認メール差し上げています / 2011年11月17日(木)
昨晩NINO屋に並べました木の実のリース、
たくさんの方にご覧頂きまして、ありがとうございます。

それぞれにお気に召して下さる方がいらして
とても嬉しく光栄に思っております。

ご注文頂いたみなさんには、確認のメールを差し上げています。
もしも、まだ届いてない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、nino60c@yahoo.co.jpまでご連絡をお願いいたします。



 
Posted at 08:03 / NINO屋 / この記事のURL
コメント(0)
プレビューしています / 2011年11月15日(火)

木の実のタルトリース@
美しいシダーローズをニ輪配し、カラフルな中にもエレガントで上品な雰囲気が漂います。大きめサイズで存在感があります。ご自宅はもちろん、お店のディスプレイにも。
詳細はこちらからご覧いただけます→




木の実のタルトリースA
こちらのリースは葉を入れず、木の実だけで作りました。
ブラウンを基調とした色合いがシックで大人っぽい印象です。
詳細はこちらからご覧いただけます→





木の実のタルトリースB
小ぶりでこんもりまあるく、可愛らしい印象のリースです。
幼稚園のバス待ちしながら拾ったユーカリ、木登りして採ったどんぐりetc、、、木の実と共に、拾い集めた時の楽しい気持ちも一緒に詰め込むような気持ちで作っています。
詳細はこちらからご覧いただけます→





野バラの実ついばむ小鳥のリース
先日のファミリーマルシェでも好評だったメルヘンチックなリース。
空間がふんわりと和みます。
白い小鳥のリース、青い小鳥のリース、それぞれ1つずつご用意しました。
詳細はこちらからご覧いただけます→


++
上記4種のリースを新たにNINO屋に並べました。只今、プレビュー中です。ご注文は、明日11月16日(水)22:00〜承ります。時間になりましたら各ページのいちばん下に「ご注文フォームへ」と表示がされます。(ご注文に際しては、事前にNINO屋トップページの各項目をご確認いただきますようおねがいいたします)

クリスマスの彩りに、またプレゼントにも。お気に召して頂ける品がありましたら嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします。

尚、こちらリースの売上の50%は、あしなが育英会 東日本津波遺児支援へ募金させていただきます。

 
Posted at 20:23 / NINO屋 / この記事のURL
コメント(0)
いつもありがとうのリース / 2011年11月14日(月)

友人へのプレゼントに、
野バラの実ついばむ小鳥のリース(青い鳥バージョン)を作りました。

包みを開けリースを見た途端、「キャーーーッ」って喜んでくれて、
そんな姿を見せてもらってこちらが嬉しくなってしまいます。

彼女からいつも元気をもらっているお返しなのです。
ありがとうの感謝を込めて。

 
Posted at 21:05 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
鑑賞メモ / 2011年11月14日(月)

日曜日、少し足をのばして浜松市美術館まで。
「鈴木康広展 BORDERー地球、まばたき、りんご、僕」を鑑賞。




・感度を上げて、もっとワクワク!
・日常での気付き→具現化

鑑賞した余韻の冷めぬ間に、
感じたことをここに書き留める。

 
Posted at 18:10 / お出かけ / この記事のURL
コメント(0)
今朝見た美しいもの / 2011年11月12日(土)
木の実を拾いながらの護国神社にて


蜘蛛の糸




ピンクのグラデーション




純白の花びら




木漏れ日

 
Posted at 14:20 / 景色 / この記事のURL
コメント(0)
ハラコのがま口ネックレス / 2011年11月11日(金)

ハラコ素材で作りましたがま口ネックレス。(元はラルフローレンのジャケットです)↓の「ガラスのてんとう虫」という名のブローチを先日のsatosatosa展「混ざり合うカタチ」にてご購入くださったお客さまより、追加でオーダーを頂いたものです。

ブローチのみならず、オーダー頂いたがま口に取り付けてネックレスとしてもご愛用くださるとのこと。ありがとうございます。


satosatosaから旅立った品々が、こうして新たな持ち主の元でその方のセンスで様々な装いに混ざり合って、新しい時を刻み始めています。

−−−−

また、昨日には別のお客さまからsatokoさんのところに嬉しいお写真が届き、私も拝見させてもらいました。お友達同士3人でsatosatosa作品を身に着けてのお食事会でのショット。それぞれのみなさんの雰囲気にすっかりお似合いで、感激しました。嫁入り後、幸せにしている様子を見せてくださって本当にありがとうございます。



 
Posted at 11:24 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
ある日のお弁当 / 2011年11月09日(水)
ある日のお弁当

・ミートローフ
・にんじんと枝豆のサラダ
・ほうれん草のパスタ
・かぼちゃとじゃがいものポタージュ
<メモ>これは、息子の誕生日のお祝いをした翌日のお弁当。なのでいつもよりおかずが豪華です。実家から届いた黒豆の枝豆が美味でした〜。



ある日のお弁当

・肉じゃが
・ほうれん草のお浸し
<メモ>ほうれん草も実家から届いたもの。息子の誕生日に合わせてプレゼントなどと一緒に野菜色々も宅配で届けてくれました。いつもありがとう。



ある日のお弁当

・肉じゃがコロッケ
・ひじき煮
<メモ>前日の肉じゃがの残りをコロッケに。ひじき煮は、オリーブオイルで炒めミックスハーブで味付けのイタリアン風味。



ある日のお弁当

・ひじきハンバーグ
・切干大根の煮物
<メモ>2日連続の残り物アレンジメニュー。前日のひじき煮を鶏の挽肉と併せてハンバーグに。バジルソースで頂きました。




ある日のお弁当

・オムライス
・ほうれん草のお浸し
・切干大根の煮物
<メモ>今日もにっこり、笑って過ごせますように。。。

 
Posted at 08:00 /  / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)
次へ
| 前へ
 
Powered by yaplog!