少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2011年12月 | Main | 2011年10月»
小さなリース3つ プレビューしています / 2011年11月29日(火)
@木の実のタルトリース 

木の実やお豆をカラフルに、1つ1つ丁寧に並べました。

まるで、ベリータルト!美味しそうで、楽しいリース。

こちらのリースは、花や葉を使ったリースに比べてより長い間お楽しみいただけると思います。
詳しくはこちら→




A木の実のタルトリース

緑の葉を入れて、クリスマスムードのリース。
キャンドルと併せて使うのも素敵です。


ドアや壁に掛けて飾るだけでなく、お気に入りの品と共に棚にディスプレイしても。(私は、リースの後ろをガラス瓶などで支えて立たせます)
詳しくはこちら→





B野バラの実ついばむ小鳥のリース(青い鳥バージョン)

小鳥のパーツ、私の手元にあるのはこれで最後になりました。
お気に召して下さる方がいらっしゃれば嬉しいです。





(小鳥のリースは、先日のショップでのページと兼用させていただきます)詳しくはこちら→





上記、リース3点を新たにNINO屋に並べています。小さな中に凝縮してギュッと詰め込んだ可愛らしいリースです。ドアや壁、棚、気軽に飾って頂ける手頃なサイズです。

只今プレビュー中です。ご注文は、11月30日(水)22:00〜承ります。時間になりましたら各ページのいちばん下に「ご注文フォームへ」と表示がされます。(ご注文に際しては、事前にNINO屋トップページの各項目をご確認いただきますようおねがいいたします)

<ご注文に際しまして>
オーダーフォームの不調があり、お客様に送信頂いてからこちらのメールに届くのに時差が発生してしまいます。メールの到着に、30分〜1時間程度遅れる場合がありますが、お客様が送信してくださった時間は正確に表示されます。

万が一、ご注文が重なってしまった場合は、オーダーフォームを送信頂いた時間での先着順の受付とさせて頂きますこと、また、こちらからの返信にお時間を頂戴いたしますことをご了承頂きますようお願い申し上げます。

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

 
Posted at 11:59 / NINO屋 / この記事のURL
コメント(2)
秋の日は釣瓶落とし / 2011年11月28日(月)

晩秋、午後五時の空。

日が落ち始めたと思ったら夕焼けは一瞬で、
あっという間に紺色の空。


 
Posted at 21:05 / 景色 / この記事のURL
コメント(0)
2つの展示会へ / 2011年11月27日(日)

日比野ノゾミ展 「夢うつつの森」
@ギャラリー濱村  11.29(火)まで



足助知哉展  足灯ローソク 「さむぞらむかえ」
@223cafe  11.27(日)まで



週末、2つの展示会へ。
作品、展示空間とも見応えあり。
それぞれに、ご本人ともゆっくりお話しできてそれも嬉しかったな。
惹かれる作品は、やはり作る人にも惹かれます。


作ることを続けてゆく上で、
技術を磨く努力を続けるのは当然のことながら、
心を磨くことも忘れずにいたいなあ。。。
と、お2人の作品とお話を通じて思う。




話は変わりますが、このごろ旦那さん、お姉ちゃん共、それぞれやりたいことがあり、忙しそう。よって、私の週末のパートナーはもっぱらチビ助。彼はまだ私に付き合ってくれる。男の子はそのうち、放っておいても離れていってしまうでしょう。今しばらくはデート気分で2人のお出かけを楽しもっと♪

 
Posted at 21:51 / お出かけ / この記事のURL
コメント(4)
ことりちゃん / 2011年11月26日(土)

もう入手できないだろうと諦めていたものが手に入ったり、数年前にほんのひと時お会いした方と思いがけず再会して嬉しいご縁ができたり。

タイミングや出会いの不思議さやありがたさを、
小さなリースを通して体感。


使い果たしてしまったけれど、購入先が既に閉店してしまっており入手を諦めていた小鳥パーツを、見つけることができました!とある雑貨屋さんに行った折、ダメもとで聞いてみたところ、そこにあったのです!!青い小鳥2羽だけ、白い小鳥はなかったのですが、それだけでもお気に入りを見つけられて嬉しい。聞けば、その店も在庫がなくなり次第、取扱い終了予定とのこと。無くなる前のタイミングで見つけられてすごく嬉しい。


数年前のほんのひと時だけお話をしたことがあったニニータココさんと、時が流れ、ご縁が巡り巡って繋がりました。リースをお探しでネットを検索中、たまたま先日のNINO屋オンラインショップオープン前日に私のホームページを見てくださって。

しかし、ショップでは青い小鳥のリースが他のお客様とご注文が重なってしまい、お断りせざるを得ず。。。大変申し訳なく思っていたところ、諦めていた青い小鳥パーツを見つけることができて、ニニータココさんのご注文を承る運びになりました。


先日、完成したリースをお届けにあがったところ、とても喜んでくださってそのお姿に私の方も嬉しくなりました。ありがとうございます。
色々お話を伺うと、なんと!娘さんのお名前が「ことりちゃん」とのこと!!


タイミングと、巡り巡ったご縁が合わさって、ことりちゃんの元に、小鳥のリースをお届けすることができました。感謝。


 
Posted at 23:20 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
タルトをどうぞ パート2 / 2011年11月25日(金)

タルトをどうぞ 召しあがれ。

昨日の作業中、急にひらめいて買ってきた豆も無事にリースの一部になりました。
思い描いたイメージを形にすることができました。

 
Posted at 16:49 / NINO / この記事のURL
コメント(5)
ちゃんと形になりますように。 / 2011年11月25日(金)

小さなリースを作りたい思いがムズムズわいて、作りはじめたところ、急にアイディアが浮かんできて、作業を中断。食材屋に行って、豆(!)を調達。(晩ごはん用ではなく、リース用にです、あしからず。)
その後の作業は、気が遠くなりそうに長〜〜〜い。ひとまず、今日は一区切りつけて眠るとします。明日、思い浮かんだイメージが、ちゃんと形になって完結できますように。。。


 
Posted at 00:02 / NINO / この記事のURL
コメント(2)
ある日のお弁当 / 2011年11月23日(水)
ある日のお弁当

・きのこグラタン
・かぼちゃレーズンサラダ
・トマトとアボカドのサラダ




ある日のお弁当

・鶏天ぷら
・自家製にんじんピクルス
・ピーマンの塩昆布和え
<メモ>鶏天ぷらは、衣にミックスハーブと粒黒コショウを加えて洋風に。



ある日のお弁当

・大根、豚バラ、舞茸、昆布の煮物
・自家製人参ピクルス
<メモ>しっかりお肉のおかずの供には、ピクルスがピッタリお似合いです。



ある日のお弁当

・茄子とトマトのパスタ
・キウイ
<メモ>実家の畑で採れたキウイ。毎年どっさり送ってくれて、この時期のお楽しみ。




ある日のお弁当

・鶏団子と厚揚げの甘酢あんかけ
・ルッコラのピーナツ和え
<メモ>この日は、小学校も幼稚園もお弁当の日だったので、旦那さんと合わせて3人分のおかずを確保するため、鶏団子に厚揚げを足しておかずを増量(笑)。節約主婦の苦肉の策が意外にヒット!増量だけでなく、お味も成功でした〜♪
これまでサラダで食べるのみだったルッコラ。八百屋さんが「胡麻和えにしても美味しいよ。」って教えてくれたのでやってみました(ピーナツ和えですが。)。ほんとに、美味しかったです。新発見。

 
Posted at 21:02 /  / この記事のURL
コメント(0)
タルトをどうぞ / 2011年11月22日(火)















先日のshopでご注文頂いたリースたち、全てがお客さまのところへ旅立ってゆきました。お嫁にもらってくださったみなさまありがとうございます。


写真の「木の実のタルトリース」は、兵庫県の素敵なペンションへ。アットホームな雰囲気とオーナーご夫妻の志がホームページからも伝わってきます。たくさんの方のくつろぎの場所に、私の作ったリースがささやかながらも彩りを添えることができましたら幸いです。




また昨日は、静岡市内のお客さま、アコさんに直接にお届けにいって参りました。静岡市内といっても、お住まいは仙台で、ご実家へ帰省時にNINO屋をご利用いただきました。

アコさんとは、かれこれ6年以上のお付き合い。ご結婚なさる前から、ずっとこの「小さな生活」をご覧下さっていて、木の実のリースにいたっては、リピートしてご実家用やご自宅用に、3度もお買い上げくださっています。

久しぶりにお会いして、息子さんにも初対面。綺麗なお嬢さんだった方が、すっかりママになっている(お綺麗なのは相変わらず!)様子に時の流れを感じるとともに、住む場所や暮らしの環境が変わっても、変わらずNINOにお付き合い頂いけていることに深く感謝いたしました。(はじめましてのお客様との出会いをありがたく嬉しく思うことも言うまでもありません)



他にも、リースをご購入頂いたそれぞれのお客さまとやりとりさせていただき、有難いメッセージも頂戴しました。そして、今、みなさんに頂いたお気持ちに恥ずかしくないように頑張ろう!という思いを新たにしています。


こちらは、昨日リースをお届けしたアコさんから。
6年前と変わらずカタジケナイ。。。

 
Posted at 23:58 / NINO / この記事のURL
コメント(4)
ご報告 / 2011年11月22日(火)
先日のオンラインショップNINO屋でのリースの売上の50%、7250円を、あしなが育英会 東日本津波遺児支援へ募金致しましたことをここに報告いたします。

お買い上げ下さった皆さまありがとうございましたまとまった金額とはまいりませんが、今後も機会を作って募金を続けてゆきたいと思っております。



 
Posted at 23:50 / 思うこと / この記事のURL
コメント(0)
芋きんとんを作りました / 2011年11月20日(日)

幼稚園の芋掘りで、たくさんお土産にもらってきたサツマイモを使って、
芋きんとんを作りました。

日比野ノゾミさん作、黒く限りなくフラットなお皿にのせたら、
夜空の満月みたいに見えました。

 
Posted at 21:47 / おかし / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!