少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2011年08月 | Main | 2011年06月»
バッグの中身も。 / 2011年07月31日(日)
ゴールデンバッグをオーダーくださったケイコさんより追加で、手帳カバーとキーホルダーのご注文を頂く。こちらは2つ共にピンク色で統一。

写真は、先日ケイコさんと一緒に食事に出かけたレストランでのスナップ。

早速、使ってくださっていて、当日もお持ちくださいました。そんなケイコさんの優しい心使いに感激。そして、実際に使ってくださっているバッグなどの様子が、ケイコさんの女性らしいにこやかな雰囲気にとっても似合っていてまたまた感激。

作ったもの冥利に尽きる出来事でした。

ケイコさん、ありがとうございます。

 
Posted at 21:51 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
ゴールデンバッグ / 2011年07月30日(土)

ケイコさんにオーダー頂き、お作りしましたバッグ。


以前に作ったこちらのバッグを見て気に入ってくださり、オーダー頂きました。(すでに同じ革はバッグを作るほどの大きさが残っていなかったため、お気に召して頂いた金色系統の型押しの革でお作りしました)


一見、ゴールドの革は個性が強いように思えますが、意外にも洋服とのコーディネートは万能、多様なスタイルにマッチします。私自身、自作のゴールド革バッグを使っていますが、カジュアルもフォーマルも、フェミニンもマニッシュにも、また、エスニックなスタイルなどにも上手く馴染んでくれます。それに、洋服の色も選ばず、合わせ易い。とても重宝しています。




ご希望を伺い、バッグの口にはマグネット式のボタン。


コサージュも気に入ってくださり、バッグに付けてくださることに。こちらはクリップ式にして、気分に応じて取り外したり、付ける位置を変えたりすることができるようにしました。

胸元に花が咲いたよう♪こんな位置に取り付けて肩から掛けると、バッグを持った姿がとっても華やか。

 
Posted at 00:11 / NINO / この記事のURL
コメント(4)
記念撮影 / 2011年07月27日(水)

コサージュ色々、みんなで並んで記念撮影。



 
Posted at 23:05 / NINO / この記事のURL
コメント(4)
植物と小さい人 その1 / 2011年07月25日(月)

クワズイモの根元に佇む小さい人。



ぼんやり遠くを眺め、何を想う?

 
Posted at 08:01 /  / この記事のURL
コメント(4)
植物と小さい人 その2 / 2011年07月25日(月)

植木石に活けていたオリズルランをガラス皿に移植して水栽培に。



たまたま置いた場所により、
なんだか小便小僧クン御用達の池のようになってしまった。(-"-)

++


オリズルランが引っ越してしまった植木石には、新たにエアープランツを。

 
Posted at 08:00 /  / この記事のURL
コメント(0)
植物と小さい人 その3 / 2011年07月25日(月)

♪初物の梨をたくさん頂いたので〜〜す♪♪

嬉しさに歌姫の声も弾みます♪

 
Posted at 07:59 /  / この記事のURL
コメント(0)
色合わせ / 2011年07月22日(金)

ゴールド×ブルー




白×グレー




シルバー×紫




ピンク×ベージュ




ピンク×ワイン×白




8月5日に出店させてもらう庭イチ。 に向けて準備をしています。

只今は、革のコサージュを増産中!
サイズは5cm〜6cm、適度なボリュームがあります。
洋服やバッグに付けて、装いのポイントに。
カラフルにたくさん揃えていますので、2つ以上で色合わせを楽しむのもおすすめです。


尚、こちらのコサージュの売上のすべては、日本赤十字社を通じて東日本大震災の復興支援に寄付させていただきます。



 
Posted at 13:36 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
ご縁とは不思議なもので。。。 / 2011年07月17日(日)
S邸へ。
先日遊びに行った際の忘れ物を取りに行っただけのはずが、、、

手作り抹茶シロップ+手作り白玉(豆腐入り!)+手作り桃コンポート+餡のスペシャルかき氷をごちそうになり、


デッキのプールで水遊びまで♪

居心地の良い部屋と、おもてなし上手なKー子さん、可愛い息子クンのトリプルパンチで、お邪魔するとついつい長居してしまう。



+++

前にもここに記したけれど、Sさんご夫婦と知り合ったのはとある工務店の紹介で。当時は、娘が4歳、今の息子と同じ年だった。そこからご縁あってプライベートなお付き合いが始まって、その間、お互いに新しい家族(偶然にも同じ年の男の子)を迎えたりしながら7年の時が流れた。途中、年賀状のやり取り程度の時期もありつつ、今も家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている。

そして、この4月からはSさんご家族とまた新たなご縁が。何と、息子が転園した幼稚園がSさんところの息子クンが通っている幼稚園だったのです!別の学区に住む私たち、通っている幼稚園はそれぞれの学区ともまた別の学区なので、偶然にほんとうにびっくり!

はじまりは、お家見学者と施主さん。今では、あのとき存在していなかった息子たちが幼稚園のお友達に、Kー子さんと私がママ友達に!こうなるとは予想もつかなかったなあ。ご縁とは不思議なものです。


 
Posted at 22:05 / 思うこと / この記事のURL
コメント(0)
引き継ぎました / 2011年07月17日(日)


ANNASUIのバングル。

いつもお世話になっているスノードールのsatokoさんが愛用していたものを引き継いで使わせてもらうことになりました。

バングルそのものが可愛くて嬉しいのはもちろん、
「とーっても信頼しているひとが愛用していたもの」という背景もまた
このバングルを身につける私を嬉しい気持にさせてくれる。

 
Posted at 07:50 / 思うこと / この記事のURL
コメント(4)
マナさんの作品に、 / 2011年07月15日(金)

うちの旦那さんの流木フレームを使って頂きました。
和の箱庭みたい。
こんな藝術的に活かしてもらえて嬉しい限りです。

マナさんアート第2段

こちらはラチェットさん作のフレームとのコラボ。なんと、はじめからこの状態で欠けたフレームだったんだって。そこからまなさんがイメージを膨らませて出来上がった作品。お二人の感性が溶け合った作品。


++

↑の作品たちは、現在、松坂屋静岡店 カトレアサロンで開催中の「2展」に並んでいます。(会期19日まで)
マナさんの他に、清水邦生さん知子さんご夫妻、日比野ノゾミさん、HAND WORKS FACTORYさんすまうとさん、などなど静岡でモノ作りをされている、作品もお人柄も素敵な皆さんの合同の展示会です。

 
Posted at 16:20 / NINO / この記事のURL
コメント(2)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!