少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

«2010年07月 | Main | 2010年05月»
文字通り「かごの鳥」であるイン子ちゃんですが、 / 2010年06月30日(水)
たまにはベランダから、外の世界を眺めたりもしています。

(内情をお話すれば、私が部屋に掃除機をかけると音にびっくりするので、外に出てもらっているだけです。気候の良い日、直射日光を避けて。)

 
Posted at 18:50 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
今年も作りました!貝殻リース。 / 2010年06月29日(火)
貝殻リースを作りました。




今年も、隠れキャラの貝殻でできた小鳥が、流木に止まっていますよー。

で、今年のリースは、ウニの殻が新しく仲間に入りました。(どこにあるか分かるかな?)

去年の秋に海辺で拾い、「貝殻リースに使うぞ。」と心に決めていた、
あのウニの殻です。





夏のインテリアに。。。



+++

長らく、更新が滞っていた、NINO屋ですが、
ただいま、新商品の追加に向けて準備を進めております。

こちらの貝殻リースと、カードケース、
それから、とってもいい雰囲気の古い鳥カゴを出品予定です。

今週中にプレビューを、来週の火曜日か水曜日にご注文の受付をスタートさせて頂く予定です。

詳しくは、追ってこちらで連絡させていただきます。
よろしくおねがいします。

 
Posted at 14:24 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
晴れ! / 2010年06月28日(月)

梅雨の晴れ間、爽やかな空気。

朝も早くから、洗濯機をフル回転。
溜まっていた洗濯ものを片付けた。
今日は、バスタオルもカラッと乾いた。
あー、さっぱりした。

布団も干した。
このごろジメジメと寝苦しかったけど、今夜は気持ち良く眠れそう。

 
Posted at 23:00 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
バーバー パパ / 2010年06月27日(日)
日曜日、バーバー パパ、久しぶりの営業日でした。

相変わらず手荒らです。
お客さんである3歳児は、丸裸にされ、ほぼ丸刈りにカットされました。

 
Posted at 23:36 / 日常 / この記事のURL
コメント(2)
私物 / 2010年06月27日(日)

私の日々の愛用品。
自作の手帳とカードケースとキーホルダー。

すべてお客様にはお出しできなかった失敗作です。

ブックカバーは、縫い目の幅が細かすぎて、強度の面で不都合あり。
カードケースは、作り終えた後に、不注意でボールペンで汚してしまった。
キーホールダーは、ほぼ完成というとき、微調整で革をカットしようとしたら深くカットしすぎてしまった。

と、こんな訳です。

一生懸命作ったのに、最後の最後にミスをしてしまったときは、半泣きしていますが、失敗作でもないと、なかなか自分用にする決心もつかないので、今では、結果オーライと思うようになりました。



何かを作るとき、大前提に考えるのは、
「実際に自分が使いたいと思うかどうか?」ということです。

なので、実際に形になったこれらの品々を日々愛用できることは、
自分にとっての喜びに繋がっています♪♪

 
Posted at 17:24 / NINO / この記事のURL
コメント(2)
弟へ / 2010年06月27日(日)

たんじょうびおめでとう!
日常のお供にしてもらえたら嬉しいよ。
姉より

 
Posted at 17:14 / 日常 / この記事のURL
コメント(4)
ある日のお弁当 / 2010年06月25日(金)
ある日のお弁当

・から揚げ
・ポテトサラダ
・きゅうりとわかめの酢の物
<メモ>この頃、玄米に十六穀米を混ぜてたべるようになった。


ある日のお弁当

・豚しゃぶ、ゴーヤ、揚げ茄子のポン酢和え(みょうがをたっぷり添えて)
<メモ>暑くなってきた。酢の物とか、薬味をたっぷり添えたメニューが増える。子どもたちは、得意ではなさそうだか、みょうがも食べている。


ある日のお弁当

・ラタトゥイユ
・ベーコン、レタス、たまごサンド
<メモ>ラタトゥイユも夏の定番メニュー。翌日、味が染みたものを冷やして食べると特に美味い。


ある日のお弁当

・そぼろ肉じゃが
・切干大根の煮物
<メモ>じゃがいもは一度揚げてから肉じゃがに。あのとき、庵さんが作ってくれたのがおいしかったので、作り方を聞いて真似っこです。



ある日のお弁当

・混ぜご飯(鶏挽肉、昆布、生姜、舞茸、えりんぎ、人参、十六穀米で)
・インゲンの胡麻和え
<メモ>前日の晩ごはんは、混ぜご飯+胡麻和え+薬味をたっぷりのせたかつおの刺身。さすがに前日の刺身はお弁当に入れられないので、おかず少なめのお弁当になりました。



ある日のお弁当

・焼きそば
・甘夏
<メモ>Oちゃんのところから甘夏をたくさんいただく。朝食、晩ごはんの後のデザート、お弁当にと美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

 
Posted at 15:20 /  / この記事のURL
コメント(0)
6月24日 夕方散歩にて / 2010年06月24日(木)
日は沈み


月が昇る


夕方散歩。
西の空は夕焼け。
同じとき、視線を左に移せば、白々とした月が輝く薄闇の空。


今日は弟の誕生日。
夢のように美しい空を眺めながら、
弟の住む神奈川に思いを馳せました。
おたんじょうびおめでとう。

 
Posted at 21:11 / 景色 / この記事のURL
コメント(4)
ありがとうございました / 2010年06月24日(木)


華道をたしなむタナカさんよりオーダ頂きました。

カードケースの雰囲気を気に入ってくださり、同じ様子でハサミの大きさに合わせたケースをとのご依頼でした。


内側は、ブロンズ色の革を。


大切な道具のケースの制作をさせて頂き、とっても光栄でした。
お気持ちに感謝しながら、一針一針、針を進めました。

 
Posted at 17:40 / NINO / この記事のURL
コメント(0)
梅雨真っ只中 / 2010年06月22日(火)


ジメジメの毎日には困ったものだけど、
この時期だからこその楽しみも。

あじさいはその最たるもの。

ピカピカに晴れた空よりも、
雨空や雨音がその美しさを一層引き立てる気がします。

 
Posted at 19:39 / 植物 / この記事のURL
コメント(0)
メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)

| 前へ
 
Powered by yaplog!