少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

« 色んなの | Main | 簡易カーテン »
海へ / 2006年09月02日(土)
爽やかに晴れた空に促され、ドライブに出かけました。

1時間半ほど車を走らせたところで車を降りる。
そこから徒歩で海へと続く道を抜けると・・・。


目の前には、青く広がる海。
3人で砂浜を延々と歩き、宝探し♪


コレは、娘が見つけた宝物。
陶器のかけら。
シーグラス702。


Posted at 21:47 / 日常 / この記事のURL
コメント(12)
この記事のURL
https://yaplog.jp/knakak/archive/376
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

すずめさん

ちょっとしたお出掛け気分で、こんな海が見れて幸せでした。
潮風も波の音も心地良くって、α波がいっぱい出たような・・・(笑)
きっと胎教にもよいんじゃないかと勝手に思ってます(^-^;。

>元々日本海育ちの私にとってはあまり「海」のイメージではないんです。

そう、そう、海って場所によって全然イメージが違いますよね。

今、住んでいる静岡の海は開放的な壮大な感じです。
旦那さんの実家のある蒲郡の海は太平洋側ですが、湾になっているので波が穏やかででこじんまりした感じ。
友達の結婚式で富山に行った時に見た日本海は、(冬だったせいもあるでしょうが)海と空の色が深くって神秘的な感じがしました。

それにしても、すずめさんのこのコメント「特に夏場はビーチがトロピカルで(笑)私なんか場違い?って感じ。」に笑ってしまいました。

宝物集め最高!
それこそ時間を忘れて、延々と探しちゃいマス。
貝殻や石ころは、色や形を見てるだけで飽きないし、
ガラスや陶器は、いつ何処からやって来たのだろうと考えると不思議な気持ちになります。
702って何でしょう?私も気になってます。




Posted by:NINO at 2006年09月06日(水) 09:18

律さん

はじめまして。

お礼だなんてとんでもないです。
とても綺麗な海だったのでこちらで紹介させてもらいました。
写真はへタッピですが、そんな風に言って頂けると励みになるし、とても嬉しいです。
こちらこそ、わざわざご感想を聞かせて下さりありがとうございました。
Posted by:NINO at 2006年09月06日(水) 08:52

こんにちは、NINOさん。
潮風が気持ちよさそうですね。
こんなきれいで雄大な海を見てたら時間を忘れてしまいそう。
車で一時間半だったらドライブがてらに丁度いいですね。
おなかのBabyも楽しんでるかな^^。

私も近くの海なら車で10分くらいのトコに須磨海岸というのが
あるんだけど、元々日本海育ちの私にとってはあまり「海」の
イメージではないんです。
特に夏場はビーチがトロピカルで(笑)私なんか場違い?って感じ。

宝物集めるの、私も好きです!
702って気になるな〜。
シーグラスも陶器の欠片も元はなんだったのか分からないけど
きっと長い旅を経てここにたどり着いたんでしょうね。
NINOさんたちに出会って今度は何に生まれ変わるのかな?
Posted by:すずめ at 2006年09月06日(水) 00:40

はじめまして^^
前の方と同じく 写真がとても綺麗でしたので
お礼を言わせてください。
この夏は 砂浜のある海には 行けませんでしたので・・
ありがとうございます。
Posted by: at 2006年09月06日(水) 00:04

家具屋さん

はじめまして。
コメントありがとうございます☆

>一番目の写真を見ていると
海に走っていきたい衝動にかりだされました・・・。

分かります〜。
細い道の先に、チラッと海が見えていてはやる気持ちを抑えながら歩いていました。

宝物探し、行ってらっしゃいませ〜〜!

Posted by:NINO at 2006年09月05日(火) 08:09

はじめまして。
海の写真をみて思わず、書き込みしてしまいました。

一番目の写真を見ていると
海に走っていきたい衝動にかりだされました・・・。

今度の休みに海に宝物探しに行こう!! 

と思いました・・・。
Posted by:家具屋さん at 2006年09月03日(日) 23:37

あんさくらさん

砂浜は宝の山!(笑)
3人で山盛りのお宝を拾ってきました。

娘が見つけた、このシーグラス 数字が入っているところが可愛かったので思わずパチリッ。

私は、リースに使えるような貝殻を中心に拾ってきました。
またこちらでご紹介できたらなあと思っています。
Posted by:NINO at 2006年09月03日(日) 18:18

はるぴぃママ さん

へタッピな写真ですが、毎回楽しみにして頂いてるなんて嬉しい限り。
写真にもちょっと気合が入ります。
ありがとうございます。

福岡は都会(行ったことないけど・・・)なので、海も違う雰囲気なんでしょうね。
静岡の海は青くてとても綺麗です。
うちの近くの海でも充分美しいのですが、写真のあたりの海は本当に南国みたいな雰囲気で最高なんですよ☆

はるぴぃママさんは、この夏は自力引越しなどでお忙しかったですものね。
我が家も、夏の海水浴には行けなかったけど秋の海のお散歩もなかなかでした。
はるぴぃママさんもいかがですか?
Posted by:NINO at 2006年09月03日(日) 18:14

ピンクベアさん

この海、静波辺りです。
うちの近くの海も好きなのですが、テトラポットや砂利浜でちょっとこことは違う雰囲気。
ここまでくると、白い砂浜、テトラポットも少ない青い海!
ほんと南国にでもやって来た気分でしたよ♪
我が家から1時間半でこの景色が楽しめるなんてビバ!!静岡!(笑)って感じです。

金曜日の虹は私も見ました。
私が見たときには、一部雲で隠れてしまって全体が見えなかったのですが、それでもとっても感動的でした。


Posted by:NINO at 2006年09月03日(日) 18:08

きれい〜
青い海も空も、そして砂浜に落ちていた宝ものも。

お花模様の陶器かけらや、きれいなブルーのシーグラス702、
NINOさんちで、どのように飾られるのか楽しみです

NINOさんが見つけた宝物は?
そちらも楽しみ〜
Posted by:あんさくら at 2006年09月03日(日) 15:04

NINOさんのブログの写真に毎回癒されてます。
もう本当楽しみ♪

本当、キレイな海ですね〜!!
私は今年はどこにもいけなかったので。海行きたかったなぁ。
福岡は海が近くてそれこそすぐ行けるんだけどキレイじゃない。
キレイなとこは車で30分から50分の間でいくつかスポットがあります。
一つは行ったことないんだけど岡垣ってゆう北九州寄りのところ。
全国の名海水浴場100選みたいなのに選ばれたらしい。
テレビで見たけど水が透明でした。。。。

Posted by:はるぴぃママ at 2006年09月03日(日) 10:58

す、すごいキレイ!!
ninoさんちから1時間半とは思えない、キレイさ。笑
まるで、沖縄かどこかの島みたい〜♪
太陽が顔を出していると、普通の海もドレスアップしますね。
砂浜に落ちていた宝物も波にもまれて、角が取れて、いい感じです。
新聞にも載っていましたが、金曜日の夕方、久々に完璧な虹を見ました。ものすごくキレイで、感動しました。
その時の私が見た虹のように、きっとninoさんち3人も「わ〜!!」って
思っただろうな。
Posted by:ピンクベア at 2006年09月03日(日) 06:13

メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)
   
Powered by yaplog!