少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

« 夜の訪問者 | Main | MANGEKYO »
初夏の味 / 2018年06月23日(土)

実家の畑で採れたとうもろこしを母が送ってくれました。

茹で上がった熱々を、ホフホフしながらビールと共にいただきました♪甘くて香ばしい初夏の味に、ビールを飲むペースがあがります(^^)




お久しぶりのKー子’sカフェ。「本日のKー子スペシャル」は、贅沢トースト。静岡の初夏の味、長田の桃(もちろん杉山農園産)がずら〜り並んだその下にはクロテッドクリーム、胡椒を少々プラスして、仕上げにはローズマリー。なんて洒落ているんでしょう!言うまでもなく美味しくいただきました。夕方の忙しい時間におしかけた私に、こんな素敵なおもてなしをありがとう。




こちらも杉山農園ご夫妻から頂いてしまった。贈答用の箱に入った丹精込めて育てられた立派な桃。

実は、先月に旦那さんが交通事故に合いまして、怪我をしたことを心配してお見舞いくださいました。自転車に乗っていたところにまさかのひき逃げ。第一報の電話を受け取った時は私も背筋が凍るような思いを味わいましたが、幸いにも軽傷で済みました。目撃者の方が直ぐに警察に通報してくれて、無事に犯人も逮捕されました。旦那さんのお気に入りのロードバイクは再起不能になりましたが、本人は今はすっかり元気にしています。

思いがけないハプニングがあったこともあり、家族が揃って健康に過ごせる日常に感謝の思いを深めている今日この頃。加えて、身近な人たちがこうして気にかけてくれ、季節の恵みを美味しくいただけるなんて幸せだなあ。


Posted at 22:32 /  / この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
https://yaplog.jp/knakak/archive/3313
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

月tsukiさん

ありがとうございます。
車に当てられて車道に突き飛ばされて倒れ、後続車に惹かれても仕方ない状況でした。ちょっとしたタイミングの違いで命が無かったかもしれないと思うと、本当に生きてていることに心から感謝しました。
Posted by:nino at 2018年06月25日(月) 01:05

Tokumitsuさん

ご無沙汰しています(^^)

不幸中の幸いで、軽いけがだけで済みました。今もまだ少し痛みが残っているそうですが、日常生活を普通に過ごすことが出来ていて有難いです。ご心配くださりありがとうございます。高齢ドライバーが加害者でして、そのことも色々と考えさせられる出来事でした。

我が家も毎年楽しみにしています杉山農園さんの桃。Tokumitsuさんもお気に召してくださって、また、新しい繋がりも生まれて私もとても嬉しいです。メッセージをありがとうございました♡
Posted by:nino at 2018年06月25日(月) 01:01

軽症でよかった。
本当、軽症でよかった。
旦那様がご無事で、本当によかった。
お大事に。。。
Posted by:月tsuki at 2018年06月24日(日) 22:20

ご無沙汰しています!

うわぁご主人大丈夫でしたか?!事故に遭われたのは災難でしたけど軽傷ですんでほんとにほんとに良かったです( ; ; )
ネットニュースなんかでひき逃げって目にしますけど普通にやってしまう人がそれだけいるって事ですよね。怖い時代です。犯人も捕まって悪いことはできないって見に染みてくれるといいんですけど…

画像の桃を見てハッと思い出しさっそく杉山農園さんに注文しました!電話越しにとてもご丁寧に対応してくれ、昨年satoko様より頂いた旨の話をしましたらとても喜んでくれました。人の繋がりを有難く思いながら桃の到着を楽しみにしています。では、また…
Posted by:Tokumitsu at 2018年06月24日(日) 12:22

メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)
   
Powered by yaplog!