少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

« 「再利用」 決めつけないことで生まれる新しい価値 | Main | 自然のアートを装う »
ある日のお弁当 / 2012年09月30日(日)
ある日のお弁当

・おばあちゃん特製ポテトコロッケ
・人参とナッツのサラダ
・おくら
・卵焼き
<メモ>実家の母が手作りコロッケ持参で名古屋から遊びに来てくれました。その日は、鎌倉に住む弟も遊びに来てくれて、みんなで食卓を囲んで美味しく頂きました。たくさん作ってきてくれたので冷凍保存して、娘のお弁当にも使わせてもらいました。ほんのりカレー風味のコロッケです。




ある日のお弁当

・マーボ茄子
・かぼちゃの煮物
・ピーマンの塩昆布和え
・えびシュウマイ
・梨
<メモ>茄子とピーマンは、実家の畑から。梨は杉山農園産。顔の知っている人が育てた作物は、ありがたみを実感し易く、美味しさも余計に感じる。




ある日のお弁当

・鶏胸肉麹漬けと、ズッキーニ、茄子、トマトのパスタ
・かぼちゃのサラダ
・梨
<メモ>遅ればせながら、麹デビュー。好奇心旺な旦那さんが、テレビで紹介されているのを見て作りました。(我が家は醤油麹を作りました)話に聞いていた通り、胸肉が柔らかく、ジューシーに!杉山農園産の梨は、今期はこれにて終了〜。今年もごちそうさまでした。




ある日のお弁当

・鶏唐揚げ(冷凍食品)
・冬瓜のそぼろあんかけ
・いんげんの胡麻和え
・厚揚げおかか和え
<メモ>「唐揚げ食べたい〜」が口癖の肉食系女子の娘。唐揚げ弁当の登場率高し。毎回揚げるのが大変な母は、冷凍食品に大変お世話になっています。




ある日のお弁当

・チキンとペンネのグラタン
・バゲッドサンド(たまごレタス)
・みかん
<メモ>このグラタンを作っている途中に、オーブンレンジが故障。当日分のグラタンは、何とか出来あがりましたが、その後は全く作動せず(>_<)。再び戸棚として使われることになるのかな。重いので修理に持っていくのが面倒なのです。娘の大好きな唐揚げ弁当の登場回数もしばらく減りそうです。


Posted at 17:15 /  / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/knakak/archive/2109
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)
   
Powered by yaplog!