少しの工夫と心がけで、ささやかながらも楽しい毎日

■プロフィール■
 ■ 名前 ■  NINO
■誕生日■ 1972.6.19
■血液型■ B型
■ 家族 ■  主人と娘と息子
■モットー■                     背伸びしない。                                              自分の大切なことを見失わない。                                   毎日を心豊かに楽しく過ごす!
■メールアドレス■              nino60c@yahoo.co.jp
月別アーカイブ

« 作品と装いの「混ざり合うカタチ」  | Main | ご紹介します。 »
アレアレアに見守られながらのサトサトサ展 / 2011年10月16日(日)
satosatosa展の会場の壁にかかる一幅の絵画。

ポール・ゴーギャン作「アレアレア」

友人、Uちゃんに教えてもらったこの絵画「アレアレア」とは、ポリネシア語で「楽しみ・喜ばしさ・笑い話」を意味するそうで、その意味するところは、satosatosaが作品を手に取ってくれる皆さんと共有したい感情そのもの。おまけに、「アレアレア」と「サトサトサ」の響きがそっくり!絵に描かれているのは2人の女性!!

勝手に運命を感じた私たちは、アレアレアにsatosatosaの展示会場を彩ってもらうことにしたのでした。

++

3日目を終えた、satosatosa展「混ざり合うカタチ」。会場を見守ってくれているアレアレアのお陰か、「楽しさ・喜ばしさ・笑い話」いっぱいの時間に包まれています。

本日お越しくださったみなさんが作品を身に着けてくださった姿からも、そんな様子が伝わるといいな。ご紹介します。


ミリタリー×ラグジュアリー。(身に着けてくれた彼女のボキャブラリーから拝借) そうそう、こんな風にわざと外した、ミスマッチと思いきやベリーマッチみたいな(笑)余裕のあるお洒落が大好き。



おもしろ過ぎて、みんなで大笑いしたじゅんちゃんのコーディネート。ドレスアップペガサスが、さつきちゃん(Tシャツの名)の髪かざりに!!(笑)




ブローチ好きとおっしゃる彼女がsatosatosaのブローチを選んでくれました。ボーダーのワンピースとのコーディネートがお似合いです。こんな風に日常の中にさらりと使ってもらえるのがsatosatosaの理想です。




紳士な画家さんに嫁入りが決まっている「毒どんぐり」ですが、その後も大人気で展示中です。今日もお洒落男子が試着してくれました。

あまり予想をしていませんでしたが、今回の展示会は、男性の訪問も幾人もあって嬉しい驚きです。男性にはあまり興味のないと思われるアクセサリーやバッグではありますが、身に着けるモノ(実用するモノ)という視点以外にも一つの作品として見てくださる方や、satosatosaのコンセプトに共感していらして下さる方がいらっしゃいます。光栄に思いつつ、お気持ちに恥じないように精進したいなあと気を引き締めています。



「ひらひら」という名のがま口ネックレス。がま口本体へのコラージュだけでなく、チェーン部分にもレースの蝶々を飛ばした変わり種。胸元にひらひらと蝶々が舞うように作った私のイメージそのままに、可愛らしく身に付けてくれた彼女。




重ね着した洋服の色や素材合わせがとても綺麗だった彼女は、「長いブローチ」を装いにプラスしてくださいました。もうすぐ静岡を離れて東京で服飾関係のお仕事に就かれるそうです。

同じブローチが、装いでがらりと印象が変わって興味深かった一枚。
さつきちゃんに再び登場願いま〜〜〜す。どうぞっ!

Posted at 23:57 / satosatosa / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/knakak/archive/1832
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

メインサイトへ
satosatosa
satosatosa
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nino
大学2年生、夏休みの記録 (2019年09月29日)
アイコン画像nino
庭の百日紅 (2019年09月22日)
アイコン画像月tsuki
庭の百日紅 (2019年09月21日)
アイコン画像nino
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像kotokoto
秋の気配とお知らせと (2019年09月05日)
アイコン画像nino
母の日 (2019年05月15日)
アイコン画像kotokoto
母の日 (2019年05月15日)
   
Powered by yaplog!