クリスマス 2009

December 26 [Sat], 2009, 6:22
今年もあっという間にやってきましたクリスマス!なんだかんだ言っても、イブの夜にもなるといい年なのにワクワクしてしまったワタシ。イブの夜は最後のプレゼントのラッピングを終えて、一仕事。快くんへのプレゼントのトーマスのレールセットを組み立て(?)ました。朝起きてリビングに行ったらすぐに遊べるようにしてあげたいというJ氏の希望だったのですが、組み立てたのは・・・ワタシみたいな。というのも、J氏数日前から風邪気味であまり元気がなかったので…。

今朝は朝起きてまず快くんを私たちの部屋に連れてきて、みんなでクリスマスストッキング(ちょっとしたプレゼントを入れる靴下)を交換しました。
快くんにはオーガニックのヘルシーなお菓子セットと普段は食べさせていないグミやチョコレートもちょこっと入れておきました。あとは鉛筆や小さな絵本など。
J氏とKLはチョコレートとかチョコレートとか、チョコレートとかお互い入れてました(爆)←食べ物じゃないプレゼントも若干入ってたけどね。そして毎年恒例となったスクラッチカード、J氏はまたも20ポンド当たってました。でも、今年はKLもJ氏からスクラッチカードをもらい、5ポンド当たったのでものすごく朝からラッキーな2人でした。

その後リビングに下りて朝ごはん・・・のはずが、快くんプレゼントのトーマスで遊ぶのに夢中!!!とっても気に入ってくれたようで、親としては嬉しいけど、遊びたくてご飯も食べてくれないのでちょっと困りました…。



パジャマのまま夢中になって汽車をつなげて遊ぶ快くん。結構おおきな線路なのに、橋の上がお気に入りみたいで、この部分でばっかり遊んでいました…こんな大きいセットいらなかったね、みたいな。

なんとか朝ごはん遊びながら食べて(今日は特別)、そのままパジャマのままみんなでプレゼント交換に突入!!



3人分のプレゼントを集めたら・・・こんなにたくさん。今年は抑え目にしようと言ったのに、結局お互い張り切ってしまいました。だめじゃんね・・・。
今年もお互いリストを作って交換したので、欲しいものばっかりでした。ちなみにKLがもらったものは・・・
小さめの圧力鍋
Take ThatのCD
Joe Mcelderry(X-Factorの勝者)のシングルCD
4GBのSDカード
下着(ネットで買ってくれたようです)
↑これ全部リストに書いたもので、その中から何点か選んで買ってくれればいいのに、全部買ってくれました。やったー。ちなみにリストにはキャスの食器ふきんも入ってたんだけど、オーダーしたのに届かなかったみたい・・・。クリスマス前各地で雪が降って郵便に影響が出ちゃったのでそのせい?届き次第くれるそうです。
あ、あと全くリストに入ってなかったのに、最近こっちで発売したばっかりのキングダムハーツのDS用ゲームを「快くんから」という名目でもらいました。いやぁーこれから毎晩夜更かしだー。
ちなみにJ氏のリストはDVD、CD、本がほとんどだったので、その中から3点選んで、そのほかにパソコン用のゲームとお菓子をあげました。

プレゼント交換が終わってから、やっとみんな着替えして、私はいざクリスマスディナーに取り掛かりました。ローストビーフにソーセージミート、スタッフィング、ベーコンまきソーセージ、ハニーローストキャロット&パースニップ、ブロッコリ、芽キャベツ、ローストポテト、ヨークシャープディング・・・となんかものすごい量になってしまいました。が、無事に作ることが出来ました。



もらったプレゼント分の働きはしたと思いたい。ちなみにベーコンまきソーセージは既製品、芽キャベツとヨークシャープディングは冷凍食品でした…。でも、自分ではめちゃめちゃ頑張ったと思う(誰かほめてー。)
クリスマスクラッカーはトーマスの子供用でした。紙の王冠とトーマスクイズとトーマスのシールが入ってました♪

この後パパママ宅へ向かいパパママ&義妹家族&おばあちゃん+おばさんとプレゼント交換をしてやっと1日が終わりました。快くんはトーマスが相当気に入ったらしく、お風呂にも入りたくない、おやすみしたくもない、と相当ごねて大変でした・・・。本当は夜はJ氏とLove Actually(KLの大好きな映画)をDVD観賞する予定が、J氏の風邪が悪化して、寒気がするというので、キャンセル…9時にはベットに入ってしまったJ氏を横目にKLはブログをアップしているわけです。

明日はBoxing Dayといってこちらはまだ祝日。でも訳あってKLはお仕事に行かないといけないので、これアップしたら、KLも寝たいと思います。おやすみなさーい。
  • URL:https://yaplog.jp/klkl/archive/496
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
KL
みのりん>
1年に1回のお祭りだからねー。
みんなクリスマスのために1年頑張って働いてるって感じがするよ。
快くん・・・イケメン??最近ワルガキで困ってます。まだ魔の2歳には早いのにぃ。

Sayuriさん>
そうよね、やっぱアンティベッシーよね。っつーか、普通にバターミックスで作るより、冷凍のが見た目もいいし美味しいと思うのは私だけでしょうか…。
イギリスは気に入らなかったら返品や交換が気軽に出来るのがいいよねーって、でもそんな気を利かせてくれる家族はココにはいない…(涙)
January 08 [Fri], 2010, 6:06
Sayuri
KLちゃんスッゴイよ〜!ひとりで全部ディナー料理したなんて!!!よくがんばりました!冷凍物も全然もんだいなし!ヨークシャープディングは生粋イギリス人主婦たちもアンティベッツィー愛用してるくらいだもんね!

プレゼント相変わらず盛りだくさんね!いいんじゃない!年にいちどのTreatって事で、控えめにってあんましケチケチしても楽しくないし。
私の場合はリクエストしたパジャマが気に入らず、早速今日、返品行ってきます
December 27 [Sun], 2009, 17:45
みのり
毎年思うけど、本当素敵なクリスマスだよね〜!
羨ましい!!!!
プレゼント交換とか全然しないもんな〜超楽しそう!
日本男児にも見習わせたいです!
てか快君増々イケメンになってきたね♪
かわいいわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜♡
December 27 [Sun], 2009, 13:39
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KL
読者になる
2007年4月よりイギリスのボーンマスという田舎に在住。

私=KL(日本人)
夫=J氏(イギリス人)
息子=快くん

2年半の同居生活を経て家族3人での生活が始まりました。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像ゆか
» 2012 (2012年01月17日)
アイコン画像あべ
» 2012 (2012年01月05日)
アイコン画像kay
» CHERRIES (2011年10月27日)
アイコン画像marco
» 10 more weeks (2011年10月12日)
アイコン画像Sayuri
» 10 more weeks (2011年10月04日)
アイコン画像きょんきょん
» Portsmouth &Pre-School (2011年09月12日)
アイコン画像KL
» りんご狩り (2011年09月12日)
アイコン画像kmsday
» りんご狩り (2011年09月01日)
アイコン画像たけし
» 10 more weeks (2011年08月26日)
アイコン画像KL
» 10 more weeks (2011年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる