$TweetQuoteUrl$

第4回 真冬のファンタジー企画の第6弾

February 27 [Sat], 2016, 23:29
今回は、幻夢戦記レダです。
オンエアー(チャンネルNECOあたりの)が
どこかにあったかもしれないが
Blu-rayでないので行方不明でした。
しょうがないのでレーザーディスクを引っ張りだして来ました。
ことのほか、画質も音質も良く
OVAなので70分ちょっとで視聴できました。
内容は白くじらさんも書いていらっしゃいますが
おとなしい女子高生が異世界に迷い込み
世界を救う戦士だと言われて悪と戦う。
動きや話しテンポはいいです。
ただ30年前の作品なので多少ヘボいかな。
いろいろあの頃(若かりし頃)を思い出しました。

それにしても、動きが良く
エンドクレジットに金田の文字があるような気がしましたが
無かったですね。

・データ
1985年東宝制作 72分 ステレオ
レーザーディスク TLL-2012 @9800円
監督 湯山邦彦
原作 菊地秀行
音楽 鷲巣詩郎
キャラデザイン いのまたむつみ
朝霧陽子(レダ) 鶴ひろみ
ヨニ (レダの巫女) 坂本千夏
リンガム(しゃべる犬) 富山敬
ゼル 池田秀一

*第4回 真冬のファンタジー企画の最後は
レダとなってしまうのか?
もう1本行けるのか。
ATOMは用意してありますが
レンタルディスクが一本残っている、
アントマンなのでファンタジーじゃないと思います。
  • URL:https://yaplog.jp/kitai/archive/7177
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理人さん
>白くじらさん、どうもです

怒涛の二週間でした
久々に懐かしい作品を見ることが出来ました
感謝です。
March 01 [Tue], 2016, 1:16
こんばんは。

LD掘り出しましたか。(^^)
今でもこの動きには目を見張るものがありましたが、話はテンポかがいいというか、すっすっと進んでいきますから。70分しかありませんし、まぁ、丁度良かったかもしれませんね。
好きな子に作った音楽だけで、ここまでの話にしちゃったかー!って感じです。
でもこの作品は好きなんですね。

金田さんは参加されていなかったようですね。
参加していると、もっとパースが凄かったかもしれませんね。(^^)
February 29 [Mon], 2016, 23:52
管理人さん
宵乃さん、どうもです。

70分ちょっとだったので問題なく楽しめました。
時々、レーザーディスクを再生すると
レコードと違って重いなぁって思います。
7作品は厳しいかもしれません。
レンタルしたアントマンを見ないといけないので
厳しいかも
February 28 [Sun], 2016, 12:37
宵乃
こんにちは!
「幻夢戦記レダ」のレーザーディスクを持ってらしたんですね。結構有名な作品だったんでしょうか?
80年代のアニメは、全体的にノリとテンポがいい印象があります。勢いがありましたよね。
作画などこだわらなければ、今でも十分楽しめる作品はたくさんありそうです。
6作品目もご参加ありがとうございました♪
余裕があれば、7作品目も楽しんで下さいね〜!
February 28 [Sun], 2016, 11:37
Google
キタイ国を検索
Yaplog!を検索
WWWを検索