服コレ

March 31 [Thu], 2005, 23:32
ちっこいのパワーは予想以上に恐ろしかった・・・。
2時間ほどでもうげんなりきさこさん。お願いだから明日はPS2倒さないでね。

てことで久しぶりにおんみょが野良で三椏集めに行ってきました。
誘われたのは忍者砦、三椏参。40〜45な皆様とご一緒させて頂きましたが、なんかけっこうギリギリな戦闘とかあって楽しかったなぁ。みんなおもしろい人たちだったし。
三椏参、2巡、三椏断片2個獲得で1個はいらんのに化けたけど、もう1つはソーウンドーのに化けてくれました。まぁ壱に化けて欲しかったけどね・・・。

砦はさっくり1丹で終了。那古野戻ったらぱこがいたので一緒におしゃべりしてたら、持ってるドロップ服の話になって。なんかふたりで取りに行けるの無いかなぁ、てんで、おんみょ2で傀儡師行くことに。
おんみょきさことぱこおんみょのしゃおは背とか髪型一緒で双子ちゃんせっかくなので衣装合わせしてさっそく駿河へ。
傀儡師、ついでに管師をひたすら術押しでがんがん倒す。
「ペッ」
「ペッペッ」
エンドレス。

途中で美人さんがいたのでおんみょで勝てるか!?つーことで作戦たてていざ勝負。
作戦「全部寝かせてぶっぱなす!」
・・・単純。だけどまぁ余裕。

でも服なーんもでなかったーーーー。ペッ。

今日の収穫。汚れた大乗衣。稲葉で3000で見かけたので交渉して値引きしていただきました。
土地の2000貫はためらうのに、服は投資する。乙女だからしょうがなぃ

こども

March 30 [Wed], 2005, 23:48
珍しく昼間からでかけてきました。
イクスピアリ。
明日から従姉妹とその娘たちが遊びにくるそうで、週末ねずみーらんど行くから日付指定券買って来いとかいわれて。パシリきさこです。
その用事自体は3分ほどで終っちゃったので、ついでにイクスピアリぶらぶら散策。
お気に入りの雑貨やさんでボールペン1本買って帰りました

で、そのあと夜から店の飲み会。
飲み会とかいって久しぶりすぎです。
私お酒飲まないんでもとい飲めないので(ほんとほんと)、あんまり職場飲み会参加しないんですが、今回は職場の人に「絶対来い!」とか脅迫されたので顔出してきました。
車で行く時点ですでに飲む気ゼロなんですが。

で、主婦の方がいらっしゃいまして、子供ちっちゃいから連れてきたり。2歳と3歳のおとこのこ。
ほんとに子供苦手でねぃ・・・。困ったですよ。
最初のうちはおとなしいけど、じっとしてられない生き物じゃないですか、子供って。
もう途中からぐずるし外出ようとするし走りまわるし踊り狂うし。
私の笑顔はひきつってなかったでしょうか・・・不安
でもかわいかったかし泣き叫ばなかったからまぁいいや。
超キライな店長の金でがっつり食べてきたし!ウーロン茶飲んだし。

で。
明日来るのが1歳と5歳のむすめっこ。
週末まで私は耐えられるのでしょうか・・・果てしなく不安です。

とある目付僧さん

March 29 [Tue], 2005, 23:07
さて、今日も元気にぐんにゃり小牧。
その時の見知らぬレベル46の目付密教僧さんとの熱い戦いのお話を一席。

堀池サポで走ってると突然ソロ神職に叩かれたんで、とんずらこいたら案の定暗転後即戦闘。お相手は頭頂の美しい僧さん。
こっちは逃げたばっかりで生命半分、気合ほぼゼロ。こりゃ逃亡しても殴られてぴよるなぁと思ったのでとりあえず気合回復のために精神統一。もうやる気まんまん。
んで催眠、と思ったら不動明王きめられて先にこっちが呪い状態に!
あぁこりゃ体力の差でぴーんち!と思ったがなんとか催眠決まってこっちも呪殺。
さぁ周りは斎藤Pいっぱい。救援呼ぶか呼ぶか?と思ってもなんと誰も入ってこない。
久しく見ぬ見上げたモノノフよ!(偉そう)とか思って光芒・華をぶっぱなす私。
カウントが急だったからロクな実装なくてねぃ。私はもうひたすら光芒と丹投げ。
いよいよ体力互角にまで持ちこんだ!さぁもう2発ほどで勝てるか!
て時になんと僧さん完全回復準備!!
ささささ催眠っ!(金縛りとか禁呪とか実装してませんょ)
しかしむこうは高速化してるし間に合わず、一挙に形成逆転。
「うーん、やりおるわ」
呟く私。
すでにこっちは体力1/4以下。さぁどうするひめはらきさこ。
なんてどうするもこうするも。ひたすらに攻めるしかないのです。こんな実装ではもう攻めるしかないのですよ。幸い向こうはダメージ元がない。こっちは光芒で1回400弱のダメージ。
呪いで徐々に減り行く私の体力と、こっちの命がけの攻撃と、さぁ競り勝つのはどっちだ!

そして私の体力は1センチをきり、彼もあと2回攻撃を受ければもはや助からない状態に。
そこへ光芒炸裂!相手の僧もすかさず一喝!
やばいっ!この一喝がきまって手裏剣投げられれば私の負けだ!
祈るような気持ちで(嘘です、おもしろすぎて笑いながらやってました)最後の光芒をはなつ私。「たぁぁ!」と気合いの入った僧の一喝が・・・。

「斎藤家のまげ 9」

いやぁ、ほんと久しぶりに熱い戦いでした。名前も知らない僧さんですが、あっぱれありがとう。

そのあとまたすぐに暗転→僧兵さんに連撃くらって即死したのは言うまでもありませんが。

久しぶりの小牧

March 28 [Mon], 2005, 15:24
久しぶりに風邪なんてひいちゃいました。
先週末夜更かしして、明け方風呂入って髪乾かさずにバタンキューしたのが敗因か・・・。
まぁそんなわけで週末は仕事こなすので精一杯だったので、日記ものぶもお休みしてしまいましたよ。

で、ちょっと元気になったので夜ログイン。小牧全然参加できてなかったので、残り2日はひたすらサポ。ラブ★サポ。
掲示板みたら1勝とってるし。がんばる織田。ありがとう援軍武田さん。
で、フレンドパークのスペシャル見て(アンタッチャブルの柴田さんがすきすきっ)不機嫌なジーン見ようかなぁと思いつつビデオセットしてログイン。
武将徒党、けっこう動いてたのでサポのし甲斐がありますねっ。
小牧といえばサポ。サポといえばひめはら(それは嘘だ)。
合戦場でスピード制限かかっちゃったんで、おんみょの足いかせないのは残念なんですけど(生足のほうじゃないですよ、とか一応フォロー)でも霊視の効果も隠形の時間も長いんでやっぱり巫女九条よりサポ&防衛はおんみょですね。
すりけんと霊石も意外と今日は売れました。荷物重いわいっぱいだわでちょっとずつしか配れなかったケド。
なんつーか久しぶりに織田の皆様との交流がありましたよ。
最近ずっと泣き男>白鬼蛇だったからな・・・。
まぁそんな今もサポしつつこれ書いてます。28日の日記とかなってますが、すでに29日の午前5時だったりします。武将徒党2こ動いてます。・・・みんながんばるなぁ。

武将徒党のみなさんはもう失敗もわれるのも気にしないでがっつりどんどん行っちゃって欲しいですね。
「サポの方ごめんなさい;;」とか時々言われますが、もう全然!気にしてませんから!むしろサポ死んでなんぼ。生還したら連続サポ行けるんでうひょひょですがね。
でもたまーに武将つります・・・ごごごごめんなさい。最近は足遅いんでp叩きに専念してるんで勘弁してくだせぇ。

名前

March 25 [Fri], 2005, 23:02
ネタ探しの為にネットニュース眺めてたら、こんな記事を見つけました。
JR西日本、境線(鳥取県米子駅−境港駅)の駅名に水木しげるの妖怪の名前を愛称として採用。
米子駅はねずみ男駅、といった具合だそうで。駅にねずみ男のブロンズ像があったりするそうです。
でも米子駅は米子駅。ねずみ男駅てのはあくまでも愛称なんですね。
それはそれでよしかと。
でもなんかおかしいのが合併市町村名。
ちょっと前のニュースですが。
中央アルプス市、セントレア市、太平洋市。
・・・もうはぁ?てかんじですよ。まさに
( ゚Д゚)ハァ?
↑これがぴったり。
そりゃ住民反対で白紙撤回にもなるさね。
どこにお住まいですか?セントレア市2丁目です。はぁ、海外にお住まいでしたか。みたいな。
どこにお住まいですか?太平洋市1丁目です。まぁ、海のどまんなかにご自宅ですか。みたいな。
ありえないだろ。
壮大な感じが、とかいって、穿違えもいいところだなぁ。
海外文化がどーの横文字横行し過ぎがどーの、今書き出すと1週間くらいそのネタだけで連載できそうなんでやめときますが、それ以前の問題。もうちょっとね、文化を大事にしましょうよ。日本の文化をとか言うつもりはないですよ。その土地の文化をね。
お偉いさん達は自分が育った土地に愛着がないんでしょうかね。疑っちゃいます。

で、もうちょっと狭いところで見ると、これまた愉快なのがマンション名。
新聞の織り込み広告でやたらモデルルームのが入ってくるんですけど、もうどうなのこれはっていうのの目白押し。ある種娯楽ですね、もう。

「グランシティユーロパークス●●(地名)」ヨーロッパの公園。いえ、日本ですから。残念!
「シティハウス●●(地名)プロッシモ」英語日本語イタリア語。もうすでになんでもあり。
「WORLD CITY TOWERS」ついに横文字登場。縦書きの宛名、書きにくいです。てか、わーるどしてぃたわー・・・コンセプトの片鱗も見えてこない名前だな。

と、まぁあげつらえばキリがないんですが。
去年末引っ越したうちのマンションもそんなこといってご多分に漏れずカタカナ+地名なんでアレなんですけどね・・・。でもましな名前のマンション選んだつもりなんだよなぁ。
引っ越しましたはがきにネバーランドなんたら、とか、レーベンリヴァーレ東京ラ・トーレ(普通に舌かむだろ)とか書きたくないですよ私は、ええ。

March 24 [Thu], 2005, 23:32
夢のはなしをします。
将来は忍者になりたいの!(実話)とかいうやつじゃなくて、寝てるときに見る夢のおはなし。
人間誰しも眠りが浅い時は夢を見てるそうですが、目覚めた時には大概覚えてないので夢は見ないとかいうことになるそうで。
そういう意味では私はめったに夢見ないんですけど、今日はあまりの恐怖に目覚めて尚且つそれが鮮明に残ってて、激しく寝覚めが悪かった。うん。

何故だかわからないけど戦時中なんですよ。「今の私」がまんま戦時中の東京にいるわけです。ひらたくいえばタイムスリップみたいなもんですか。
おんなのこが2人一緒にいるんですね。20代くらいの。
んで、3人でなにしてるかってーと、空襲から逃げてるんですよ。
米軍の戦闘機が飛行音立てて近づいてきて、3人は学校みたいな建物に逃げ込んで。小さく小さくなって、もうただ身を潜めることしかできず、そこに容赦なく爆撃。
地面がどーんと揺れてガラスが飛び散って自分めがけていろんなものが飛んでくる。
怖い。もうただひたすら怖い。破片が刺さった痛みなんて感じないくらいの恐怖感。
あとね、帰りたいってものすごく思いました。
帰りたいっていうより、大切な人に会いたい。家族とかなかよしな人たちとか。
このまま死んじゃって会えなくなるのはやだーーーーーーーー!
と、半ば泣きそうになって目が醒めました。

なんだったんだろう。
別に夢診断に興味はないんですが。
特に寝る前にそういう本読んだりテレビ見たりしたわけじゃないのになぁ。
まぁもっといろんなことがあったんですが、あんまり思い出したくないので詳しく書くのはやめておきますが。

外は天気が悪いです。夜から雨も降り出して、真夜中だってのに雷が激しく鳴ったりして。
あの雷のせいで覚えていたくもない夢思い出しちゃったじゃんか。

今日の雷は、普段の3倍く怖くて憎らしかったよ。

さむらいりりこ

March 23 [Wed], 2005, 23:04
久しぶりに侍の修得をやりました。
昼間は泣き男夜は白鬼蛇。エンドレス。

知行をね、やりたくなったんです。3rdちゃんで。
勲功は音盤狙いのソロ副産物の蛙肉でばっちりたまってたんで、きのう知人に手伝ってもらって与力試験はクリアしたわけなんですが。
知行条件。「仕官30日以上、与力以上且つレベル20以上」
・・・チョンボリ。

6月にまたイベント合戦があるらしいので、それまでレベルあげないでいちばん下の合戦で大暴れしようと思ってたんだけどなぁ。
巫女の九条さんは、去年のイベント合戦、賎ヶ岳でかなり大暴れして楽しんだので、今年もメインで高レベルの所行くのじゃなしに、下のほうでちょこちょこ遊ぼうという腹だったんですよね。
うーん、でも上限60になったからレベル帯かわるのかなぁ。
・・・なーんて考えつつ泣き男白鬼蛇エンドレスやってたら2つもレベルあがっちゃったわけですが。
多分20までやります。
武芸終らないなぁ。剣術4がほんとめんどくさいです。意地で終らせたけど。
おかげで軍学進んでません。困った。

関係ないけど、歌の大辞典が終っちゃいました。
まぁ別にいつも見てたわけではないんですけど。
3月は特番ばっかりだからついつい見ちゃう感じで一所にナツメロ熱唱してたり。
「前略、道の上より」とか熱唱。一世風靡セピアあつかったなー。
まぁでも私はスマップが好きです。ふふ。

March 22 [Tue], 2005, 23:28
旅にでたいなぁとか。突然思ったり。
夕食の時にテレビつけたらテレビ朝日で「旅の香り 時の遊び」の特番やってたので、なんとなく眺めてたらね。

旅は好きです。学生時代は散々旅しまくってたけど、卒業してからは時間がなくてあんまり行けなくなりましたが。
国内も海外もどっちも好き。
いまいちばん行きたいのは国内なら鳥取。砂丘に行きたい!!
ダンボール持ってって、だだだーとか滑り降りてみたいです。転がりおちそうな気も少々しますが・・・。
砂まみれ。
砂といえばゴビ砂漠。ここも行ってみたいんですよね。
ゴビ砂漠では星がまたたかないそうです。
星がまたたくのは、空気中にある水分が揺れて、んでチカチカして見えるもので、砂漠は乾燥してるからまたたいて見えない、と。随分と幼い時分に「なぜなに百科」みたいな本で読んだ記憶があります。
・・・て、砂漠だったら別にゴビじゃなくてタクラマカンでもいいのかな。
いや、でもゴビ砂漠に行ってみたいんですよ。

でもまぁ万博いきたいなぁ。
花博しかいったことないや。奈良の花博。鹿に突進されて襲われかけた。
さつきとメイの家。行きたいなー。
愛知てのがまた微妙な場所でたまらない。
新幹線でヒューンだけど、せっかくだから新空港も利用してみたい気分。
うーん。明日あたりともだちに久しぶりに電話してみようかな。

奇門遁甲

March 21 [Mon], 2005, 23:50
先日うちのおんみょがやっとこさレベル51になりました。
飛龍前は「永遠の49」とかいってたのを考えると早かったかなぁ。
ただただ生産の新目録をやりたいがためにレベルあげちゃいましたよ。
まぁ匠5のですら材料なさすぎてふんどしくらいしか作れないんですけどね・・・。
(ふんどし1個作ってみてあまりのせつなさに涙した私)

で、奇門遁甲。
おんみょの新目録、真理の書弍の最後の技能なわけです。
帰還の術とこれはもうおんみょさんのスタンダードといっても過言じゃない風味で、野良で希望出してる時に「帰還奇門アリ」なーんて書いてあるのを見ると、ああいいなぁとうっとりして眺めてたわけですが。
ついにうちのも覚えました!シャキーンの音が久しぶりにうれしかった瞬間。
奇門遁甲覚えるのが先か、51になるのが先か、と思ってたんですが、越中やら上野行ってたりしたんでやっぱりレベル上がる方がちょっとだけ早かったですよ。
途中懐かしの狩人なんか誘われちゃったりして!(プププ!)
陰陽3侍2神職薬師。
煉獄煉獄煉獄一所一所風の唄呪霧火攻め火攻め。
サイコウ。

・・・閑話休題。
最後はTDでシャキーン。
格式帳も出て満足。土があがったのは不満足(むきー)。

そんなわけで次からは三椏集め再開です。
黄泉とかソウウンドウとかしちめんどくさい所が残ってるんだなこれが・・・。

ぇ?特化?
イマイチ仙論ですよ!陰陽道にのりかえたりしませんよ!!(ちょっと考えたのは内緒ダケド)
まぁでも相変わらずぐんにゃりやります。
とりあえず招き猫とお琴が欲しいです。

大地震

March 20 [Sun], 2005, 23:29
ブログはじめました。
ブログとかいってでもただの雑記帳。

さて、初日から大変なことがありました。
北九州地方で震度6弱の大地震。
仕事行く前にニュース見てビックリしました。
九州には何人か知り合いがいるんですが、大丈夫だったんでしょうか。心配。
まぁメールしたら余裕で寝てたとかいうツワモノもいらっしゃいましたが。
観測史上初、くらいの規模だったそうです。そのくらい地震の少ない地域。
被災者の方々のご心中は察するに余りあるわけでございます。
まぁ言葉で大変だとしかいいようのない不甲斐ない私なんで、まずお体大切にと願うばかりですが。

それにしても地震。多い。怖い。
地震嫌いーーー!と言ったら、好きな人はまずいませんよ、とある人に言われました。
はいその通り。
地震だけにとどまらず、自然災害というのは理由のない恐怖というのがありますね。
なんで怖いんだろうと考えても、ぴったりくる理由が思い当たらない。
まぁ考えても仕方ない。
人間のちからなんて所詮自然にはかなわないってことなのねと。

いったところで笑点おひらき。・・・じゃない。眠いのでまた今度考えます。
おやすみなさい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


moon phases
 

■このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
■(C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
最新コメント
アイコン画像りゅり
» お知らせ。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年04月27日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年03月30日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年03月02日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年02月02日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2007年01月05日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2006年12月08日)
アイコン画像BlogPetのりゅり
» お知らせ。 (2006年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kisako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる