お星さまになったマグ

July 30 [Sat], 2011, 22:09
突然ですが、愛犬マグッチが虹の橋を渡りました。
お星さまになったのかな?
風さんになって語りかけてくれるのでしょうか?

御茶目で優しかったマグは御花畑で幼稚園の先生になったかな・・・・

どうしても信じられない別れ

昨夜は久しぶりにママの布団のど真ん中で寝てたよね。
ママとマグでひっつきもっつきで寝たね

寝坊してしまったママは大騒動で家事に走り回っていました。
庭の方でゲボッゲボッと吐く様子が聞こえる。
見てみると、草しか吐いていない。

思い返してみると昨日の朝食後に吐いていた。
よく、吐く事は子供の頃からあった。
食いしん坊で秒速で完食しては吐く事も多かった。
フードに水分を混ぜてから食事させると吐きにくかった。

6月13日に前十字靱帯のTTA手術受けました。
一カ月たって足をついてあるけるように回復
その間、マグのアレルギー皮膚の状態がかなり悪くてひどく痒がってた。
足の手術のこともあるので薬の組み合わせもあるので
皮膚の治療はやっと許可が出たのが一ヶ月後。

7月20日・・・・暑かったらしく朝、ハウスの中でじっとしている。
首に冷却マフラーを巻いて事務所へ

夕方帰って来た時は元気にいつものマグに復活していた。


手術した先生に今週月曜日に見てもら
足をちゃんと使ってるので、歩く速度を速めた散歩にするように言われる。
次の朝散歩は小走り・・・・

火曜日にマグ病院へ久しぶりに行く。
フィラリアの薬、かゆみどめを頂きに見てもらう予定が
「マグちゃん、かなり弱っていますね。血液検査をしましょう」

えっ、弱ってるって〜〜なぁに?

甲状腺機能が悪かったら痒みどめ+甲状腺の治療もするとの事。

今日、滅茶苦茶忙しくて病院に行けなかった。
朝、先日のようにじっと大人しかった。
でもすぐ復活すると思って出かけたのが悔やまれる。
マグ父から13時に電話が「マグが死んだ」

マグ事務所をほったらかして泣きながら運転して帰宅。
穏やかに眠ってる

うそ、うそ、何故なのよ

ひじきが覗きこんだり、傍に付き添ってる。


スクールの最初からの仲間のもかちゃんが来てくれた。
マグを覗き込んでじっとしてた。
可愛いひまわりの花、有難うね。

クランパパ、ママ有難う。スクールの皆さん、有難う。


マグおとんが戒名を付けた。
もったいなくも高野山前官さんの戒名をいただいて
「マグ不生位」

  • URL:https://yaplog.jp/kirarakoto/archive/889
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マグママ
ばでぃママっさんへ
もう6年が経ったんですか?
美人ばでぃちゃんも14歳ですか
どうぞ、元気でまこちゃん、御家族と楽しく幸せに来年も過ごして下さいね。

まこちゃんは、中学生?
December 24 [Sat], 2011, 20:39
マグママ
ちゃまとハイジの母さんへ
マグニイと美味しい肉を食べに寄せて頂いた日が昨日のようです。

ディスク大会もなつかしいですね。
フレンドリーなちゃま、ハイジーにまたお目にかかれたら嬉しいですね
December 24 [Sat], 2011, 20:35
マグママ
びりーぶままさんへ
びりーぶちゃんとスクールのグランドで一緒に走った事が忘れられません。
生まれたばかりの小まめに会いに行く時は大変お世話になりました。

まだまだ心が復活出来ませんが、一区切りにして
いつも私の傍にいてくれてるマグに笑顔を届けなくては〜〜
December 24 [Sat], 2011, 20:26
マグママ
はな母さんへ
本当にはなちゃんとマグは似たもの同士でしたね。

ラブ君とひっつきもっつきのマグかも知れませんね。
やっと、立ちあがる踏ん切りつけましたが、、、、

まだお散歩コースを歩けないでいる泣き虫おかんです。
でも、2代目はなちゃんに会える日を楽しみにしています
December 24 [Sat], 2011, 20:18
マグママ
レオン君へ
レイン君と一緒にお勉強したのも楽しかったですね。

元気で明るいマグとレオン君
もっと沢山一緒に遊びたかったです。

レオン君もお父さんもお母さんも大好きなマグおかんです。
December 24 [Sat], 2011, 20:12
ばでぃママ
とってもとってもご無沙汰しております親戚ラブのバディです、先週14歳になりました。

足は大丈夫かなって気になってて。。。

ドッグランに行こうって、、もう6年たってしまって。。。

マグちゃんに会いたかった・・・

涙・・・
August 24 [Wed], 2011, 2:38
ちゃまとハイジの母
びーままから、マグちゃんの事知らせてもらいました。
突然の事で、ママも御長男さんも悲しみが大きいのではと心配です。
草が悪かったのでしょうか・・・
本当にお悔やみ申し上げます。
フリスビーの大会で何度かマングースに会えて楽しかったです。ありがとうございます。
August 06 [Sat], 2011, 23:20
びりーぶまま
あまりの突然の出来事に驚いております。
ママさん大丈夫ですか 自分を責めないでね
マグちゃんが辛い思いをしなかった事が
何よりです。ご冥福をお祈りいたします。
August 06 [Sat], 2011, 23:12
はな母
初七日が過ぎて、日増しに寂しさが募りますね・・。
マグママ、大丈夫ですか?

マグちゃんは、好きなスポーツをして、みんなに可愛がられて
本当に幸せな楽しい人生だったと思います。
先代のはなにも沢山の思い出を頂きました。
きっとお空の向こうでは、はなと一緒に走り回っているかな?
  (はなはマグちゃんと好きな事が似てたから・・。)

昨日ラブさんに会ってきました。
ラブさん、頑張ってましたよ

August 06 [Sat], 2011, 12:01
レオン
突然のことでビックリしてます。


k9でのレオンに似た元気の良いマグチャン
の事を思い出します。

マグちゃんは大勢の明るい家族に囲まれて日々
幸せだったですよね

少し早かったけどお空で待っててね
レオンはもう少しこちらで修行して行くね

心よりマグチャンのご冥福をお祈りします。
グレースままより連絡ありました。

August 04 [Thu], 2011, 22:37
マグママ
るー姉&ルーシーちゃんへ
あまりに突然の別れで・・・
何故?なぜ?と思いつつマグ病院へ検査結果を聞きに行きました。

先生も受け付けの方々も唖然とされていました。
内蔵も悪くなく、甲状腺も治療必要なしの値だったそうです。

マグは宇宙旅行に行ったのかな
尻尾ふりふり、腰クニャクニャのダンスをお星さまに披露してるかな

ルーちゃん達ともう一度遊んでから宇宙船に乗っても遅くなかったのにね
August 03 [Wed], 2011, 1:21
るー姉&ルーシー
マグママと一緒にK-9の河原で頑張っていたのを思い出します。
おちゃらけマグちゃんで、『マグちゃーーーん』って呼ぶと腰をクネクネ
おしっぽブンブンで喜んでた姿が印象的でした。

いつか来るのはみんな分かってはいるけどあまりにも突然過ぎる
別れで、マグファミリーの事を思うと胸が苦しいです。

お花畑で今頃はルナちゃん、はなこちゃん達と走り回っとるんじゃろうね。
ルーシーが行くまで待っとってーね。

マグちゃんのご冥福をお祈りします。
August 02 [Tue], 2011, 23:28
マグママ
ヴィクちゃんへ
ドッグランで走ったり、ヴィクちゃん達公園で遊んだり思い出を有難う。
マグのおかげでなーたん、あー姉ちゃんにも会えたし楽しかったな

あまりに突然で
マグの姿、匂い、影を追いかけて涙しています。

心身共に落ち着いたらヴィクちゃん達の公園に行きたいです。
仲良くしてくれて本当に有難う
August 02 [Tue], 2011, 22:39
マグママ1
りんこままさんへ
ディスクのいろはから教えてくれて有難う。
いつの間にかマグ兄が熱心になってましたね。

マグがディスク大好きなワンコだと発見したのがシニアになる前

でも、沢山、楽しんでいつもニコニコマグでした。

あぐりちゃんとは親戚だったよね。
きっと、探しあてて遊んでいるでしょう。

心身ともに復活したらグランドに遊びに行きたいと思ってます。
August 02 [Tue], 2011, 22:31
ヴィク
マグちゃん・・・・・・
あまりにも突然のことで、まったく信じられないよ。。

今年こそは・・今年こそは会えるかな・・・と思いながら、なかなか会えなくて。。。。
ほんとに悔やまれるよ。

マグちゃん、お友達になってくれてありがとうね。

先に向こうで待っててね。。

マグちゃんのご冥福をお祈りします。。
August 02 [Tue], 2011, 9:32
りんこまま
マグママさまお元気ですか

小まめのブログを見てびっくりしました
ディスクもアジも引退して、ここでしか会えませんでした
元気そうだったので安心してたのに

りんりんのお母さんもなくなったばかりで悲しみが2倍になりました
お空の上でディスクしたりアジしたり、我が家のあぐりにも会えたかしら?

マングースのご冥福を祈ります

元気なマグママにお目にかかれますように
August 02 [Tue], 2011, 9:12
マングース
もかちゃんと一杯遊んだ事、宝物にして昇っていきます。
もかちゃんが持って来てくれた向日葵の花が黒っこマングースには良く似合ってたよ。

もかママの実家のワンちゃんと仲良くするからね。
ウチがアジりティをみっちり教えてやるよ

ウチのおかんは泣いてばかりいるから泣かなくていいよ・・・・
ってウチからのメッセージ
もかはウチの可愛い妹だからね、いついつまでもさ
August 01 [Mon], 2011, 22:41
もかママ
まぐちゃん、本当にありがとうね。
いつもたくさんの笑顔(爆笑?)をありがとうね。
とっても寂しいけれど、たくさんの思い出を大事にして
行くからね。
 
翌日、私の実家のワンコも虹の橋を渡り、
まぐちゃんの後に同じ場所で天に昇って行ったんだよ。
うちのワンコは世間知らずだったので、まぐちゃんのお手手につかまって
虹の橋を渡って行ったかもね。
いつかまた会おうね。
本当にありがとう。

もか もか父・もかママより
August 01 [Mon], 2011, 20:32
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像детские угги купить в спб
» 3歳になったよ (2014年09月07日)
アイコン画像ugg гум
» 3歳になったよ (2014年09月07日)
アイコン画像まぐまま
» マグ、1周忌&初盆 (2012年08月17日)
アイコン画像はな
» マグ、1周忌&初盆 (2012年08月16日)
アイコン画像まぐまま
» マグ、1周忌&初盆 (2012年08月16日)
アイコン画像びりーぶまま
» マグ、1周忌&初盆 (2012年08月16日)
アイコン画像びりーぶまま
» ネットで原因探し (2011年12月25日)
アイコン画像マグママ
» お星さまになったマグ (2011年12月24日)
アイコン画像マグママ
» お星さまになったマグ (2011年12月24日)
アイコン画像マグママ
» お星さまになったマグ (2011年12月24日)
アイコン画像マグママ
» お星さまになったマグ (2011年12月24日)
アイコン画像マグママ
» お星さまになったマグ (2011年12月24日)
アイコン画像ばでぃママ
» お星さまになったマグ (2011年08月24日)
アイコン画像ちゃまとハイジの母
» お星さまになったマグ (2011年08月06日)
アイコン画像びりーぶまま
» お星さまになったマグ (2011年08月06日)