2月の「森のおくりものコンサート」のご報告

April 26 [Wed], 2017, 17:00
2ヶ月も前ですが!! (汗)
ブログでのご報告をしていない〜〜とずっと気になっておりました。

2月末に開催しました「森のおくりものコンサート」、大成功でした。
ご来場くださったみなさま、陰に陽に応援をたくさんしてくださったみなさま、
本当にいつも支えてくださってありがとうございます。
今回もまた、本当に素敵なコンサートとなりました。

お写真で様子をシェアします☆

●会場入り口。メンバー手作りの看板がお出迎え!!


●受付の横。折り紙の森は必須でしょ♪


●前の方はマットを敷いてお子様席に。


●後ろの方は椅子席。
そして写真手前に移っているのが鍵盤打楽器。
このコンサートで使った打楽器の種類はびっくり21種類☆ 最後にひとつずつ音色とともにご紹介しました♪♪


●ノリノリで踊り続けるお子様や、思い思いに体を動かすお子様、
舞台に手を伸ばすお子様、本当にみんなそれぞれ。
ヴァイオリンやチェロととても近くて、お互いの輝く表情が手に取るようでした♡


●指揮者の田村ゆう子さん、
なんと「となりのトトロ オーケストラシリーズ」でハープを演奏してくださいました!!!(≧∇≦)


●オーケストラ全体はこんな感じ♪


●終演後にみんなでパチリ


●舞台上に置いた小物も看板製作者と同じメンバーによる手作り作品!
子どもたちが手を伸ばしてさわさわしていました。(笑)


●ご参考までに、ベビーカー置き場の写真です。
ほかに授乳コーナーとおむつ替えコーナーもありました。



「森のおくりものコンサート」はホールのサイズが小さくて椅子席は396だけでしたが、
ほぼ満席&膝上babies多数&立ち見&車椅子の方お1人+マット席で、
500人ほどのお客様がご来場くださいました!!
ありがとうございました☆

ホールは森になり、音楽が森の呼吸と一体化しました。
私たちはあの場所にいながら確かにあの「単なるホール」ではない別の場所にいました。
大人も子どもも赤ちゃんも奏者もお客様も、なんていうのでしょう、みんなであの、
筆舌では表現のできない「森のおくりもの」を感じられる素晴らしい時間を共有できたことを、
本当に誇りに喜びに思います。
みなさま、ありがとうございました。

西宮きらきら母交響楽団
団長 馬場京子
  • URL:https://yaplog.jp/kirakyo/archive/163
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像西宮きらきら母交響楽団
» ご来場ありがとうございました!!! (2018年02月27日)
アイコン画像
» ご来場ありがとうございました!!! (2017年12月27日)
アイコン画像なな
» 演奏会のフライヤーができました♪ (2016年05月31日)
アイコン画像山下 紗永子
» 一緒に作りましょう♪ (2016年01月11日)
アイコン画像くみこ
» 今日、読売テレビで放送されます♪ (2015年01月27日)
アイコン画像バスクラ
» 全国放送のお知らせ!!!(11/27) (2014年11月27日)
アイコン画像西宮きらきら母交響楽団 馬場
» 朝日デジタルの記事 (2014年10月30日)
アイコン画像澤田
» 朝日デジタルの記事 (2014年10月27日)
アイコン画像はまゆう
» 神戸新聞♪ (2014年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西宮きらきら母交響楽団
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
一番大きい特徴は、
小さい赤ちゃんや子どもを連れて練習や本番を迎えられること!!

西宮きらきら母交響楽団は、子連れで活動できる世界でもユニークなオーケストラ&アンサンブルです。 「人生のステージが変わっても自分の好きなことに挑戦し続けられる世の中になって欲しい」子どもの有無や性別などの「垣根を感じない社会になって欲しい」という発起人(現団長)の願いから2014年4月に誕生しました。

年4回ほどのフルオーケストラの本格クラシックコンサートのほか、小さい編成を組んでの出張演奏、企画コンサートなどで、演奏できる喜びの詰まった生の音楽を赤ちゃんからお年寄りまで多くのみなさんに届けています。

小さい赤ちゃんや子どもを連れて練習をしコンサートを開催するという、静寂が求められるクラシック音楽の常識からかけ離れたエネルギッシュな活動は注目を集め、神戸新聞、朝日新聞、NHK、関西テレビ、eplusなど各社で特集されています。

☆ミッション☆
世界を「好き」で満たす
〜自分の思いを大切にできる世の中を子どもたちに〜

■ホームページ■
http://nkirakyo.web.fc2.com/

■お申し込み・お問い合わせ■
ホームページの中からお願いいたします。たくさんの素敵な音楽仲間と出会えますように♪

■演奏のご依頼■
ご依頼喜んで承ります!
ホームページの中からお願いいたします。

■フェイスブック■
https://www.facebook.com/n.kirakyo
日別アーカイブ
https://yaplog.jp/kirakyo/index1_0.rdf