トレジャーハンターに憧れて

February 07 [Wed], 2018, 13:43

こんにちは、こりりです!



先週の染色〜!
リレーイベントでもらった染色アンプルで、思ったより良い色になってくれて大満足。
クリスマス少女の衣装、まさかの3回目の着回し……!
いやー、気に入ってますね……
それにしても、いつも同じような無難な色の組み合わせにしてしまうのだけど。。
今度、ちょっと奇抜な色合いにしてみようかな?と考え中。



AP2倍期間も終わって、ちょっとのんびりゆるゆるしたいな〜
という気持ちも強くなってきたので……
前から気になっていた、英雄才能「トレジャーハンター」を取得してみましたよっと!

トレジャーハンターって、なんかもう響きが素敵じゃないですか!?
浪漫とお宝溢れるわくわく感……!
実際には、トレジャーハントより交易の方が儲かるという事実ではありますが(



遺物鑑定も新しく覚えたことだし……
クルクレ手帳埋めがてらに、Lロッドを持って探索開始!
こうしてブラブラするのが楽しいんだー!



……と、噂のトレジャーダンジョンを見つけたですよ!

そういえば、そんなものもあったね!
完全に存在を忘れていたなんてそんなry



探索に成功すると、遺跡が現れたです!
とりあえず初見は、攻略サイトを頼らずに突撃!



中はいかにも、お宝が眠ってそうな雰囲気なのです……!
こ、これはテンションが上がるぞ!
どうせ遺物が出てくるだけだろ!なんて思ってもません、えぇ(



中の石像を調べると、謎解きのヒントを教えてくれます!
おぉ〜なんか探検っぽくなってきた……が!

全く意味がわからん。

とりあえずノリで進んでみるか……
あ、でも一応自分なりに考えて謎解きしてみよう!
よーしもう1回ヒントをよく読んでみるか!
と思ったら……

「ヒントは1回しか教えへんで」

と、石像に言われてしまったー!
「1回しか言わないっていったよな?」と、嫌味まで……
なんて遺跡なんだ……



適当に進んでみたところ、一応ボス部屋みたいなのにはたどりつけました!
つーか短っ!
カルー遺跡とかべらぼうに長いから、もっとこれも長いもんかと思ってた。
サクサクなのです。
ボスを倒すと報酬箱が。
中身は、安定の遺物と……なんかシリエンの材料でした。
いいものなのだろうか……

でもちょっと面白かったのです!
この後、遺物探ししたり、トレジャーダンジョン回ったりしてたら、普通に1日遊べました。
いやー面白い……
英雄才能とってないと、トレジャーダンジョンに行けないのがちょっと残念。



さて、冒険といえばやっぱり釣りなのです!
……というか、釣りあげないとマスター才能になれない(
結構色々なところで釣りをしてきたけど、ケアン港で初めての釣り。



手紙の入った瓶とか釣れるのです。
なんか可愛い。
あと冒険っぽい。
手紙というか実際はクエストで……



こんな感じの、簡単なもの。
生ごみ釣ってこいとか、木を叩けとか……

地味に面倒なのが多かったので、焼き貝のクエストだけチャレンジしてみたよ!
適当な味付けって言われてもな……普通にレシピ見ながら作ってしまった。
普通のレシピは「貝+塩」だけど……
「貝+オリーブオイル」「貝+塩+醤油」なんかも絶対おいしいよね!
まぁ作ればただの生ごみになるだけなんだろうけど……
で、作ったお料理をシェナンにあげるのです。



まぁな!グラマス料理人だからな!(ドヤァ

料理を褒められると、とたんに嬉しそうな顔をするわたしです(
クエスト報酬は……



よく分からんものをもらった(
誰だよ美食家って!
そうね、そりゃ2倍だね……全部シェナンが食べたからね……



釣りランクもだいぶ進んできて……そろそろアレがほしくなってきたのです。



そう!「釣りバカ」のタイトルです!
釣りをする者として、やっぱりほしいよね!
主釣り!主釣り!
調べてみたところ、ティルコネイルで取得できるらしいのだけど……
中でもファーガス前で釣れたという報告が目立ったので、願掛けしつつファーガス前におじゃまします〜
営業妨害?な、なんとのことかな……?(

しかし、待てど暮らせど、主は連れず……
フェスティア福引の時にためていた、大物用餌BOXも底をつきました。。
やはり主は強敵ということですね……
仕方がないので、釣りのランク上げも兼ねて、釣り放置で就寝。




で、朝起きたら。



と れ て る じ ゃ な い で す か !?

晴れて釣りバカタイトル取得ですやったー!
……と、言いたいところなんだけど!
インベントリの中に、主魚がはいってなーい!
放置釣りだったので、インベいっぱいで地面に落ちてしまったのでしょう。。
お料理したかったのに!
主をさばいてやりたかったのにー!
オチが悲しすぎるぜ……



そんなこんなで、ゆるゆるりとマスター到達。



またレザールのところへ通う日々なのです。
次はなんのマスターとろうかな〜?
でもその前に、まだまだトレジャーハンターを堪能したいので、遺物鑑定とかで遊んでからにしようかな。
トレジャーハンター、ハマるととっても面白い。



ではでは今日は、このへんで!

  • URL:https://yaplog.jp/kirabbit/archive/48
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。