右脳の並列処理能力

  • URL:https://yaplog.jp/kioku_jutu/archive/18


右脳記憶術 > 目次 > 右脳の能力  > 右脳の並列処理能力



右脳には、左脳と異なり、同時にいくつかのことを、並列に処理できます。


かって、聖徳太子は、同時に10人の相談の乗り、各々的確な回答をしたそうです。

また、中村天風さんは、英文で手紙をタイプライターで打っているときに、

相談に来たプロ野球の巨人監督(著名な方です)が、「タイプライタが終わってから」といったのに、

「耳は空いてる」と言って、タイプライタを打ちながら相談に乗ったそうです。



左脳が働くと、左脳は、一つのことに意識が占有され、逐次的に処理されますので、

同時に二つ以上のことはできません。

しかし、左脳の思考を止めて、右脳で処理させると、

いくつかのことが、同時にできるようになるそうです。



このためには、普段から左脳で考えずに、

右脳で直感的に考えて行動する習慣をつけることだそうです。

もともと、潜在意識は、常に同時並列に処理をしています。

心臓の鼓動、呼吸などは、意識が特に考えなくても、休みなく血液を送り、

酸素を取り入れ二酸化炭素を吐きだしています。



右脳、あるいは潜在意識に任せて、処理させることを学べば、並列に行うことができます。



ただ、誰にでも可能ですが、中村天風さんのように、

無我の境地を体得し、宇宙と一体となったことがある、

さとりを得たレベルぐらいの人でないと困難かもしれません。



[PR]
1日数分で右脳を活性化し、頭をよくするには、 
>> 川村明宏のジニアス記憶術 <<











右脳記憶術 > 目次 > 右脳の能力
      ・可能性      ・ 右脳の回転の速さ  ・右脳の記憶能力  ・イメージ変換能力
      ・ライコフ効果   ・スピルバーグはアスペルガー症候群?
      ・片目でも立体感はわかる?        ・赤で試合に勝てる?イチローのすごさ
      ・ボケ防止にカレー?            ・早起きするには

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
-->