怒りと憤り

May 31 [Fri], 2019, 14:55
昨日LINEのタイムラインに
衝撃的な投稿があった

その方の記事をそのまま載せさせていただきます







本日2019.05.11(土) 午前11時過ぎぐらい。
長男は自転車。次男と私は歩いて買い物にいきました。
今日は可燃ごみの日。
各それぞれのゴミ置き場には沢山ゴミが積まれてました。
私達も買い物が終わって帰ってると、どこからか猫ちゃんの声が、、、。
三人で探してると、ゴミ置き場のところから声が聞こえました。
最初は、迷い猫ちゃんが、ゴミ袋に挟まれてると思ったのですが、よく見てみると生きたままの子猫を袋に入れて閉じられたまま捨てられていました。
指定のゴミ袋(透明)の中に葉っぱや草、何故かバルサンの使用済みの缶、水色のゴミ袋が入っててその中に新聞紙と生後1〜2週間ぐらいの子猫4匹が入っていました。
たまたまその地域の今日のゴミ係さんが出て来てくれて、
理由を説明してゴミ袋を開けさせてもらいました。



ゴミ袋を開いた瞬間、びっくりとショックと怒りと色んな気持ちになりました。
相当暑かったのか子猫を触った瞬間、ありえない体温と湿気。
息も荒く、舌を出しながら口を大きく開き、口の中は真っ赤。
息子達もショックを受けて、私も息子達も言葉が出ず、、、。
私が「猫ちゃんをなんとかしないと!」っと思い、どうやって持って帰ろうと考えてると自転車に乗ってた長男が「とりあえず、買い物したもの先に家に置いてくるわ💦」と言ってくれて、荷物を全部長男に預けて私と次男はどうやって持って帰ろうと話してたらさっきのゴミ係の方が箱を持って来てくれました。
ゴミ係さんに「とりあえず、うちで保護します」と伝えて、連れて帰りました。
余裕があれば、うちで飼ってあげれるけど、
もう沢山、猫ちゃんが居るしこんな事は初めてだったので、近くの保護団体に相談しました。
保護団体の方はまず警察に連絡すること。あと余裕があれば引き取れるけど今、沢山の猫ちゃんを保護しているため引き取れ無いので、私が里親探しをするのが一番早いと言われました。
なので、警察にも連絡、事情聴取を受けて、今はミルクをあげてどこまで元気に大きく育つか分からないけど、キャットフードが食べれるぐらいになったら、里親探しをしたいと思うので皆さんもご協力よろしくお願いします。
4匹の内2匹は小さくて弱ってる気がするので心配です。
連れて帰ったとき、濡れタオルで拭いてあげて哺乳瓶でミルクをあげてると、うちの猫達がソワソワしてて、うちの猫達との相性も気になりましたが、ママ経験がある猫ちゃんが居たおかげで子猫が鳴くとぺろぺろ毛繕いしたりおっぱいを吸わせたりと離れません。暫く、猫の保育士さんにお任せします✨
でもおっぱいが出てないからミルクを頑張ってあげないと💦



誰が捨てたか知らないけど、、、ほんとに腹が立つ。
命を何やと思ってるんだろう。
犯罪を犯していつもと変わらず、普通に生活出来ると思うなよ?





以上がアップされていた記事である。



ゴミとして捨てられた子猫たち・・・・

もう腹が立って
悲しくて
胸が締め付けられた。

産まれたばかりの子猫をゴミ袋に入れる時
何も思わなかったのか?

袋の中から聞こえてくる鳴き声を聞きながら
ゴミ集積所に置いてくる時
何も感じなかったのか?

そこに置いて来ると言う事は
その後どうなるか考えなかったのか?

簡単に捨てられるではない
同じ

殺処分寸前の子達を救おうと
懸命に活動されてる方々も居れば
こうして簡単に捨ててしまうヤツらも居るのが現実・・・・

幸運にもこの子達はこの投稿者の方に
見つけてもらって命が救われた

どうか
どうか
この子達が元気に育ち
良い飼い主さんと巡り合えますように願います
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

小さくても、動物でも同じ命なのにね。
子供を望まないなら方法はあるはずなのに。
っつ〜か我が子が産んだ子なら
可愛くて手放せないもんだけどね
ゴミとして捨てるなんて鬼だよ
良い里親さんに巡り合えて幸せになってほしいね

by ★ふう君の母さんへ★ June 02 [Sun], 2019, 20:16

アタシもビックリしたよ
同じ命なのに何でこういう事ができるのかね
偶然にも見つけてもらえて
って言うか生きようと必死に鳴いたんだろうね
保護してもらえて本当に良かった
これから幸せに生きてほしいね

by ★ ALOHA&きらら&PEARLママさんへ★ June 02 [Sun], 2019, 20:13

小さくても一生懸命生きてる命
命の尊さ知って欲しい。
本当に悲しい事です。
この子達が元気にすくすく育ち
幸せになりますように。

by ふうくんの母さん June 01 [Sat], 2019, 10:32

読んでびっくり
そんな方がいるなんて。。
子猫ちゃんたちが生きててくれて良かった
元気にって素敵な飼い主さんに巡り会うことを祈ります

by ALOHA&きらら&PEARL May 31 [Fri], 2019, 21:07
Trackback
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金&小梅ママ
読者になる
金太郎
性別:オカマちゃん
カラー:S&P
誕生日:2000・8・10
お空に行った日:2014・10・11
趣味:ピーピー
好きなもの:ママちゃん
嫌いなもの:輪ゴム
性格:マイペース

小梅
性別:女の子
カラー:B&S
誕生日:2004・11・3
お空に行った日:2019・1・31
趣味:お兄ちゃんのもの横取
好きなもの:パパちゃん
嫌いなもの:雷・花火
性格:ビビリ

瑠海
性別:おなべちゃん
カラー:S&P
誕生日:2012・7・12
趣味:お花を食べる事
好きなもの:食えるもの全て
嫌いなもの:洋服&リード
性格:少し金太郎が入ってます
掲示板
BBS
最新コメント
かねぴー
» 瑠海ちのその後 (2019年07月23日)
ALOHA&きらら&PEARL
» ○○○がスライムです (2019年07月22日)
ココアまま
» ○○○がスライムです (2019年07月22日)
ryuhanaばあちゃん
» ○○○がスライムです (2019年07月22日)
★銭母さんへ★
» どうやったらそうなった??? (2019年07月22日)
★かねぴーさんへ★
» どうやったらそうなった??? (2019年07月22日)
銭母
» どうやったらそうなった??? (2019年07月18日)
かねぴー
» どうやったらそうなった??? (2019年07月18日)
★かねぴーさんへ★
» 特典の言いなり散歩 (2019年07月18日)
★かねぴーさんへ★
» 瑠海7歳の誕生日 (2019年07月18日)
月別アーカイブ