キンロード?

November 29 [Thu], 2018, 19:52


ハロー。
吉祥寺サンロード。
いま来るとこんな感じだよ。
嬉しいな。
12/2(日)の吉祥寺シアターのライブの時に
ぜひ見てね。
ポストカードはサンロードの本屋さん
ブックスルーエで販売しているよ。
カレンダーは僕がライブのあと直接販売します。
来年のが3500円で
コレクション的に少しだけ
2014〜昨年の12枚セット持ってきます。
こちらは1000円だよ。
もう直ぐライブだね。
まだチケットは追加になった分は
間に合うかな?

吉祥寺シアター

November 26 [Mon], 2018, 21:45


12/2(日)の14時からスタートの
僕の「むさしのさんぽライブ」のうちあわせ行ってきたよ。
今回、吉祥寺と武蔵野のネタなんで盛りだくさんあるのを
どう1時間半くらいにまとめるかが勝負です。
今日は僕の吉祥寺で憧れている人に話を聞きました。
当日楽しみにしててね。
ライブが終わったら僕一人で物販するよ。
カレンダーです。来年のとコッレクション的に過去のも持ってくね。
ポストカードとかはルーエで販売しているよ。
今日、吉祥寺シアターの関係者席を解放してもらい
完売だったのが追加席が出るようになりました。
これないと思っていた人や
急にこれることになった人、ぜひ来てね。
こちらから予約できるよ。
電話は0422-54-2011です。
来てねー。
今日は15ねんぶりに舞台を見てなんか感慨深かったよ。
僕の舞台の始まりのようなところだからね。
みんな来てね。

旅の講座だよ。

November 24 [Sat], 2018, 21:08


ハロー。
今日は市ヶ谷のセブンアカデミーで僕の講座があったよ。
僕が先生をする日で、みんなもちょっと学生気分です。
僕は色々トークイベントや講演会させてもらうけど、
このセブンアカデミーだけは
結構、具体的直接的に僕が語る唯一の講座かなと思ってるよ。
あとは、アートでも散歩の話でも
そこからみんながそれぞれ感じ取って欲しいものがあるけど、
結構好きなお店の名前とか、場所とか、
自分の役割や生きている意味みたいなは話を結構したよ。
熱かったと思う。
全国いろんなところから来てくれてありがとう。
お土産や差し入れ、プレゼントもありがとうね。
素敵なものばかりでした。
さあ、今から12/1、2の吉祥寺シアターのイベントの準備だ。

八王子行ったよ。

November 22 [Thu], 2018, 22:43


ハロー。
今日は大成高校の芸術鑑賞で
八王子のオリンパスホール行ってきたよ。
こうちゃんと一緒だったよ。
楽しかったな。
生徒さんの反応も良くてすごく楽しかったな。
写真は会場前。
僕がどっかにいるよ。

今週土曜は市ヶ谷だよ。

November 19 [Mon], 2018, 23:05


ハロー。
今週の土曜。11/24の13時から
市ヶ谷のセブンアカデミーで
僕の「旅に学ぶ人生」という講座をするよ。
僕が今行きたい場所ベスト5とか
いろんな旅の方法を話すよ。
メモありです。ぜひ来てね。
まだ受付間に合うよ。
webではこちらからです。
電話は03-6697-0771(10〜17時 土日祝除く)です。
一年に一度の結構真面目な話もします。
待ってるよー。


あと、一年に一度といえば
僕の手作りカレンダーはこの時だけ
僕の手から直接通販します。
全てに手書きでメッセージを書くよ。
詳しくは前回のブログに書きました。
こちらです。
すでにいろんな人から申し込んでもらって嬉しいです。
いろんな住所を見て
旅で行ったことを思い出すよ。
申し込みは12/15までです。よろしくねー。
明日はロケだ。
そんじゃーねー。

2019カレンダー通販開始です。

November 15 [Thu], 2018, 10:06


来年の私家版カレンダー。年に一度の個人通販します。
もともとは自分用に作って、そのあと井の頭公園だけで売って
今も基本直販のみで、袋詰めも全部自分でやってます。
月曜始まりなのは週末感が大事なんでそうしてます。
ハガキサイズが12枚で3500円+税です。
+レターパック360円(追跡できるんで)で合計4140円です



また、こちらも毎年やっている、「原画コース」というのがあります。
ハガキサイズの画用紙にあなたのテーマにそった表紙を描きます。
絵の注文は以下の通りです。もちろんカレンダーもつきます。
1、名前(あだなでもいいです)2019(毎年なので年号は入ります)
2、テーマ。「GO」とか「HAPPY」とか。日本語でもいいです。
3、主人公の男か女かとか(似顔絵じゃないので心の中の自分的に)
あと天使を入れてとか人面犬をいれてとか、富士山を入れてとか、
入れて欲しい色やものなど、何かあったら書いて下さい。
全部に応えられるかはわかりませんが、僕なりにイメージしますね。
この例のイラストは僕のでテーマは「OK」です。
絵は旅っぽくしました。来年も色んなところに行きたいな。
こちらは15000円+税+送料で16560円です。

では注文の仕方です。まず普通コースの場合。

タイトルに「カレンダー注文」とかいてください。
内容に名前と住所と連絡先を書いて下さい。
送りたい人がいる場合はメッセージ用にその人の名前も。
返信は担当のマグネシウム・シオタニから振込先のメールがいきます。
振込先は僕の会社名で少し笑えるよ。アップルを意識してます。
gメールから送るので携帯などにメールが届かない場合があるんで、
gmail.comのドメイン指定受信の登録をしてください。
12/15までにはこの通販がおわるんで、それまででも。

原画コース希望の方。
件名に「原画コースカレンダー注文」と書いて
内容に1「タイトル」2、「テーマ」3、「希望」をかいて、
あと同じように名前と住所と連絡先を書いて下さい。

すべてにメモ書きですが手描きのメッセージをそえます。
それでは今から募集開始です。12/15の23時59分までです。
発送元は吉祥寺のブックスルーエさんの僕のポストから送ります。
ブックスルーエさんでは店頭販売もしています。

注文先はkinshiotanigoods@gmail.comです。

注文がきたら3日以内に返信をするようにします。
返信がこなかったらメールが届いていないかもしれないので、
もう一度おくってみてください。
また返信から1週間で振込がない場合はキャンセル扱いになります。
がんばっていいのを描きますね。
じゃあ注文まってます!

井の頭公園行ったんだ。

November 14 [Wed], 2018, 22:31


ハロー。
今日は来年3/2(土)に飯能市市民会館である
僕の「はんのうさんぽライブ」のPR動画を撮ったよ。
市民会館で流れるんだって。
チケットの打ち上げは好調みたいで嬉しい。
でも1100人のホールに挑戦なんでみんなよろしくね。
チケットはチケットぴあでもイープラでも扱ってます。
「はんのうさんぽライブ」で検索してね。
チケットも安いので来やすいよ。
広い会場を歩くからね。来てね!

さて、明日のブログで
僕の2019の私家版カレンダーー通販の募集します。
僕が直接通販するのは毎年これだけなんだ。
吉祥寺のブックスルーエのポストから送るよ。
全てにメッセージを書くからね。
ハガキサイズ12枚入って3500円+税です。
そして毎年、あなたの希望のテーマで
僕なりに原画を制作する原画コースもします。
15000円+税です。
募集は11/15-12/15までです。
詳しくは下のブログで。よろしくね。
店舗では吉祥寺の書店、ブックスルーエのみ販売してます。
あと手売りは11/24の市ヶ谷の講演会でもするよ。
よろしくねー

11/24(土)市ヶ谷だよ。

November 12 [Mon], 2018, 21:59


ハロー。
日曜は下北沢で渦ライブだったよ。
みなさん素敵だった。
シルヴプレさんのヨコスカのネタ、
ヘルシーさんはアイスクリームを体で表現して
モロさんのコントも笑いっぱなし
光洋さんもさすがでした。
センスと技術を持った人たちと
一緒の舞台に上がることができて光栄だし
自分も頑張ろうと思います。

さあ、次のイベントは11/24(土)市ヶ谷です。
世界文化社のセブンアカデミーの講演会で
旅について話します。
旅に出るとどういういいことがあるのか
旅でどういうことをしたほうがいいのか?
昔の人の旅はどうだったのか?
オススメの旅先はどこか?
そんな話をします。
メモありです。
終わったらカレンダー物販もします。
きてねー。
ネットの申し込みはこちら
電話のお申し込みは。03-6697-0771(10〜17時 土日祝除く)

あと12月1日(土)14時、吉祥寺シアター にて
小学生を対象にしたお絵描きワークショップです。
【参加費】500円(当日現金にて精算)
【定員】20名。お問い合わせ。吉祥寺シアター:0422-22-0911

今日のキンシオは一文字シリーズのファイナルだね。
見てね!

ハロー

November 09 [Fri], 2018, 22:08
ハロー。
毎日バタバタしてたら更新ご無沙汰だったね。
むさしのさんぽライブで1日で売り切れになって
みんなすごいね。ありがとうね。
僕もがんばろっと。デジカメ買い換えなきゃ。

今週は日曜に渦というライブに出るよ。
お世話になってる木村万里さんの企画で
ヘルシー松田さんや山本光洋さん、シルヴプレさんや
モロ師岡さんも出るよ。僕も客席から見たい。
僕は久しぶりに営業ネタみたいな感じでいくよ。

あと11/24(土)は13時から市ヶ谷の世界文化社の
「セブンアカデミー」で僕の「旅に学ぶ人生」と題した講演をします。
カレンダーの物販もします。
電話予約は03-6697-0771です。きてね。

最近もりもり寿司いくよ。

昨日発売になったよ。

November 05 [Mon], 2018, 21:42


ハロー。
12/2(日)14時からの武蔵野市、吉祥寺シアター
僕のトークとパフォーマスライブ
「むさしのさんぽライブ」昨日発売になったよ。
もう「残りわずか」が出ているんで
まだ間に合ううちにぜひ来てね。
僕も地元のネタをどうしようか色々考え中だよ。
いろんな人が吉祥寺について語っているけど
僕は僕の吉祥寺の話をするね。
電話予約は武蔵野文化事業団チケット予約:0422-54-2011
ネット予約はこちらから。
待ってるよ。
武蔵野市は僕のイラストのバスも走ってるし
ぜひ遊びにきてね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/14(日)13時
阿佐ヶ谷ロフトA
トークライブ「描き語り」
ゲスト、町あかり
前売り、ローソンチケットにて発売中