あなたは鳥だ

July 15 [Tue], 2008, 22:20


こんにちは。僕がキン・シオタニで、これは僕のブログです。
知ってる人も知らない人もよかったらよろしくお願いします。
僕は今日まで色んなところでかいてきたし
これからもかくつもり、
欲張りな僕はいつもあれもこれもやってしまう。

今日までもそんな感じでその時の気分で生きてきて
自分で泳ぐというよりは
(泳ぐのは大変だから舟を漕いでいるというべきだったな)
風に流されている感じで今日まで来ました。
これからもそうなのかな? それもわからない。
それがいいことだとも思わないし
悪いことだとも思わない。
おもしろいこともあるし、つまらないこともある。
幸運だと思うこともあるし、チャンスを逃してるとも思う。
ほらね、そんな感じの日々なのかな。

というわけで、大きな海の小さな舟が
あっちゆらゆらこっちゆらゆらしているさまを
よかったら見てください。
ということは、何?
これを読んでいるあなたは、何?
その海に浮かぶ小島なのかな?
それともゆらゆら浮かんでる僕を空から見てる鳥なのかな?
どっちかというと鳥だな。
タイミングがあったら見にくるだけなんだから。
島も鳥も漢字は似てるけど、ぜんぜん違う。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio 
お仕事のメールのご依頼は
kinshio@hotmail.comまでお願いします。
スケジュール

5/25(土)13時45分
調布市グリーンホール
「キンぱれ」
出演、立川晴の輔、キン・シオタニ
前売り各プレイガイドにて発売中