次のライブ

July 11 [Fri], 2008, 20:17
次のライブはお笑いのほうで「渦19」8月8日(金)に下北沢であります。
他の出演者はTHE GEESE、ヨージ、本間しげる、上野茂都、ナオユキです。
僕は出させてもらっていることがありがたいし、がんばります。
ドローイングシアターも誕生して1年半が過ぎた。
遊びでやりはじめてから、本当に色んなところでやることができた。
音楽ライブに出るときは、音にあわせて即興でかけばいい。そういうの得意だし。
でも「渦」のようなお笑いの舞台はネタを考えなければいけない。
「渦」ではちゃぶだいを使った独特の場で毎回やるんだけど、
それももう最初に出させてもらってから1年はたつかな。次で5回目だ。
「カモメの恩返し」「医務室の空也」「理科室の空也」「kenken紙芝居」
うん。やっぱり次で5回目。
本当に木村万里さんに育ててもらっている気がするけど、
次回は新しい次元に入ろうと思っている。それは見てのお楽しみです。
失敗して「ぼく芸人じゃないから」なんて言い訳したくないし
常に進化したいんだよね。真似されたら、さらにその先を行くぐらいに。
最近は、仕事もあって毎日何かしらの絵をかいている。
この絵の上手な時期(笑)にいろんなものを作っておきたい。
個展も内外できまってきている。欲張りだからあれもこれもやりたいんだ。
それはそれでおいおい書いていくとして、今日は「渦」の話だね。
昨日、練習帳を買ったんだ。今までは適当な白い紙に描いて、
練習したら捨てちゃったけど、今度の新次元のやつは、まだ発展途中だから
その過程を残しておいたらいいかなと思ってさ。
じゃあ、予約はじまったみたいだから僕の20分の新ネタのステージ
見にきてくれる人は8・8(金) 19時半 下北沢「空間リバティ」ですよ。
予約は03−5856−3200(渦産業きむら)

写真はその翌日に志の吉と「なれそめ紙芝居」の営業でいく結婚式、
御殿場の勝又さんにたのまれたウェルカムボードです。描き始めた。
あとの注文は、富士山、イルカ、雲、、。イルカかあ。描けるかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio 
お仕事のメールのご依頼は
kinshio@hotmail.comまでお願いします。
スケジュール

5/25(土)13時45分
調布市グリーンホール
「キンぱれ」
出演、立川晴の輔、キン・シオタニ
前売り各プレイガイドにて発売中