今年も突っ込みどころ多いカレンダーだよ。

October 24 [Wed], 2018, 22:41


ハロー。
今日から私家版カレンダーの袋詰め始まったよ。
これは本当に個人的なやつで
もともとは自分のために作って
そのあと少量を井の頭公園で売るようになって
今に至ってるよ。
今もたくさん作っているわけじゃないけど
前よりはたくさん作ってます。

今年のテーマは素朴でカラフル
にじみの多く出る紙を使ってにじみを出しました。
気に入ってます。
また、わざとだったり偶然だったり、やっちゃったりで
毎年突っ込みどころ多く作るんですけど、
今年のその1はこれ。
「今年もあと1ヶ月だね」って
11月だからあと2ヶ月なんだけど、
でも僕は11月だと
「もう来月で今年も終わりか」って感じになるんだよな。
そんな感じなんだ。
だから来月になったら、もう今年も終わりかあって思うんだ。
あと突っ込みどころ、またちょくちょく紹介するね。
とにかく10/28(日)のキンぱれが初売りなので
それに合わせて頑張って袋詰めするね。
全部僕がするよ。
心を込めてっていうと大げだけど
とにかく家で頑張ってしてるよ。
みんな、町田キンパレきてね。
町田市民ホールや町田パリオでも前売り売ってます。
まだ間に合うんで僕と隠居ペディアに会いに来てね。
スタートは14時半だよ。
よろしくねー。知らない人にも言っといてね。
そんじゃーねー。
  • URL:https://yaplog.jp/kinshio/archive/2665
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/14(日)13時
阿佐ヶ谷ロフトA
トークライブ「描き語り」
ゲスト、町あかり
前売り、ローソンチケットにて発売中