トークしてきたよ。

September 24 [Mon], 2018, 8:24

おはよー。
土曜はビッグサイトで北海道の話をしてきたよ。
僕はイラストレーターだけど
気がついたら「旅するイラストレーター」って肩書きになってて
色んな場所や旅の話をすることが多いんだけど
今回は北海道。
北海道は僕がずっと憧れていて何度も行ったところだから
なんかそういうのを仕事でやらせてもらえるのは感慨深かった。
企画してくれた人、来てくれた人みんなありがとう。
北海道と名付けた松浦武四郎さんは
僕と境遇は全然違うけど
16歳で旅に出たのが僕も本格的な旅はそうだったから
親近感があるんだ。そんな話ししたよ。

さあ、これからイベントが続くよ。

10/14(日)13時 阿佐ヶ谷ロフトA「描き語り」
10/28(日)14時半 町田市民ホール「キンぱれ」
11/24(土)13時 市ヶ谷セブンアカデミー「旅に学ぶ人生」講演。
あと12月に吉祥寺とか11月に青山とか色々あるんだけど、
それはまたそのうちにね。
とりあえずこの3つのイベントは全て前売り始まってるから来てね。

それから10/6〜8は町田に毎日行って
イラスト原画の販売と似顔絵を描くよ。
毎年やっているやつで今年もできるよ。
町田パリオで、11時から17時ラストオーダー17時半終了予定です。
一人17000円でSNSのアイコンや年賀状に使ってOKです。
机の前で話しながら僕のアートにしちゃうよ。15分くらいかな。
一生懸命アートするよ。
みんなに会えるのが楽しみ。
2人の場合は+3000円です。
これは毎年宣伝しないんだ。こことSNSだけだよ。
原画イラストも横で売っているので
もし、いいのあったら2000円からあると思うよ。
今年はどんな似顔絵かけるかな?
そしてどんな話ができるかな?
  • URL:https://yaplog.jp/kinshio/archive/2653
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/14(日)13時
阿佐ヶ谷ロフトA
トークライブ「描き語り」
ゲスト、町あかり
前売り、ローソンチケットにて発売中