感動した。

September 04 [Tue], 2018, 23:22


今日はロケだったよ。山梨。
台風中継みたいな感じだったけど、
ずっと降っていたわけでもないし
急に降って靴下はびしょびしょになったけど楽しかった。

帰りに甲府から帰ろうと思ったら
特急は運休で各駅も15時59分発高尾行きが
東京方面最後だというのでそれには間に合ってよかった。
トミーたちとわかれて僕は電車でトミーたちは車でかえる。
しかし電車は相模湖駅でストップ。
iPodのヘッドフォンは忘れたし、本も持ってこなかったし
柿ピーも食べちゃったし電車が発車するめどは立たないし
携帯の充電は後2%だし、どうしよう、とおもってたら
トミーからメールきて
「中央線がと止まってるとの情報ですが大丈夫ですか?」
とメールきて、状況を伝えるとなんと横浜から車で迎えに来てくれた。
僕も途方に暮れていたのでその好意に甘えちゃったけどありがたかった。
素晴らしいいプロデューサーという以前に
人として素晴らしすぎる。
トミーとかねぴーには言葉では言い表せないくらいお世話になってる。
助けに来てくれるアンパンマンを待ってる感じだった。
写真は充電残り1%の時に撮った不安な時の駅前。

待っている間に唯一空いていたお店に入る。
お寿司屋さんだった。大将が充電器貸してくれた。
みんな優しいな。
トミーは吉祥寺に送ってくれてさっき帰って
お風呂に入って信玄餅食べてお茶飲んでホッとしたところ。
ニュースでは今も大変な思いをしてる人がいるのを知った。
大変さがわかる。
フェイスブックでは知り合いが新幹線に閉じ込められている人が
4人(それもみんな別な場所で)いてそれにもびっくり。
自然が相手だとどうしていいかわからないね。
今日は色々感じた日だったよ。
今も外は風の音がしているよ。
今日は疲れたけどまだ寝ないと思う。


  • URL:https://yaplog.jp/kinshio/archive/2646
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キン・シオタニ
読者になる
基本イラストレーター。学生時代は貧乏旅行にあけくれる。YMOの作詞で知られるクリス・モズデルに師事。95年に発表された「長い題名シリーズ」ポストカードで注目され、以降多くのメディアにイラストや文章を提供。教科書の表紙、書店のブックカバー、映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の劇中イラストなども手がけ、片桐仁(ラーメンズ)主演の「根津サンセットカフェ」(TBS)ではイラストの他、脚本でも参加。また新作落語を書いたり、作詞をしたりと、表現のジャンルを問わない。井の頭公園での路上販売は今も時々行っている。近年はドローイングシアターという独特のパフォーマンスを国内外で行っているほか、「キンシオ」という散歩番組をtvk他で放送している。
ツイッターは@kinshio
スケジュール

10/14(日)13時
阿佐ヶ谷ロフトA
トークライブ「描き語り」
ゲスト、町あかり
前売り、ローソンチケットにて発売中