秋刀魚のムニエル・きのこ添え

November 08 [Sat], 2008, 16:47
 <材料・4人分>

 秋刀魚 (3枚下ろし)    4尾

 しいたけ            4枚
 しめじ             2房
 エリンギし            4本
 マシュルーム         8個
 その他、好きなきのこ類をいれてください。
 パセリのみじん切り     少々

 小麦粉             少々
 バター             適量
 醤油              適量
 塩・こしょう          適量 

 <作り方>

@しいたけ、エリンギ、マシュルームはスライスにし、しめじは細かくほぐす。
 Aフラパンにバターを入れ熱し、@のきのこ類をソテーし、塩、こしょう、醤油で味を整える。
 B秋刀魚を1/2にカツトし塩、こしょうをし、小麦粉を付けフライパンにバターを入れ熱し
  秋刀魚を色よく焼き色をつけ火を入れる。
 CBに白ワインをふりフランベする。秋刀魚を取り出しバターを入れ煮詰め、醤油を入れ
  ソースを作る。 
 D皿にAきのこ類を盛り、上に秋刀魚を盛り付け、ソースをかけ、パセリのみじん切りをふり
  かけ出来上がり。
  
  *秋刀魚はスーパーで3枚下ろしにしてもらってください。
  *きのこ類は好きな物を入れて下さい、水分が出るので
    しつかりソテーして下さい。


 
 
 
  
  • URL:https://yaplog.jp/kinryoku-oyazi/archive/31
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。