謹賀新年

January 01 [Tue], 2019, 22:22

雲ひとつない 暖かなお元日だったので、
久しぶりに、明治神宮に初詣に出かけました。

明治神宮には、時々散歩に出かけますが、
お正月に出かけるのは、50年ぶりの事です。



初めは、いつも通りぶらぶら歩いていましたが、
途中から行列が出来始めました。



お参りの後、おみくじを引いたら一番でした。
「目に見えぬ神にむかひてはじざるは人の心のまことなりけり」

誠実であれば、いつどこでも、誰に向かっても恥ずかしくない。
これほど自信に満ちた力強いものはありません。
実社会にあって常に判断を誤らず、正しく進んでいくためには、
誠の心が一番大切です。

と、ありました。

私も、そのように進んで行きたいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。




  • URL:https://yaplog.jp/kinominomi/archive/228
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
おがちゃん
青山学院大学、頑張りましたが、残念でしたね。
おがちゃんのブログでは、あちこちの相模原の行事や
日々の様子などを楽しませて頂いています。
毎日続けておられて、素晴らしいと思います。
日の出や日の入りには、思わず手を合わせてしまいます。
今年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
January 03 [Thu], 2019, 23:25
おがちゃん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
明治神宮に初詣に行ってこられたんですね。私はテレビで箱根駅伝を見たかったので、近くの田名八幡宮に初詣に行ってきました。駅伝は青山学院大学は6位でしたね。復路の今日は巻き返して5連覇してほしいですが、難しいでしょうね。
January 03 [Thu], 2019, 8:33