めっきり冬近げ 槍ヶ岳縦走
2011.09.27 [Tue] 23:20

am2:00頃 新穂高の無料Pに着る。
3連休前でそこたらからの車ですでに「満車」看板が登場しかけとる。

プチ宴会のルート再確認秘密会議して朝まで仮眠。
こんなボトム的なとこで既に寒い。シュラフはモンベル0を使った。
ここでこんなごついもん使っとるがに山の上は大丈夫かいささか不安
(持ってくのは3)。まぁなんとかなるやろと早朝双六へ。


急な登りもないのでさっさと登れる。楽。

鏡平 逆さに写る槍ヶ岳を楽しみにしとったがに
この日は終日けんけんとした穂高の景色はガスって見れんだ。


超寒かった。防寒マックスしてマッハでテント立てて温かいもん作る。
あとからわかったがマイナス5度やったとやら。
雷鳥がゲーゲー鳴いとったのがほほえましいが
遅くまでバカ騒ぎしとるアホ団体がおってイヤんなった。


翌朝、槍ヶ岳への旅立ちのとき。

快晴。
樅沢岳を越えると槍ヶ岳がおったーー。
かっこえー。

しもばしりすぎ。

山を越え続け

6時間かからんと槍ヶ岳まで。

長くなったのでつづく
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。