第2回は赤メガネ 『アタ男』A

April 22 [Wed], 2009, 2:34
『アタシんちの男子』第2回

1日の疲れ休めに、らく〜に『アタ男』でも見ましょうと思ってソファにデレン・・・すると。

およおよおよおよっ!

時田さんのメガネのふちが赤い!!
なんてポップな!どこで買ってきたの?

そういえば、かつて魚屋さんをやっていた時、毎回自分でTシャツを用意して着てましたねえ。(恋におちたら)

第一回、どんなキャラで行くのか今一つわからなかったけれど、ずいぶんカミングアウト。そしてずいぶん、楽しんでらっしゃる。

千里を探しに、ネットカフェにまで登場した耕史君。
赤いメガネのフレームの中央を指で直す仕草がクサくて良いです。
・・・と思ってたら、千里を助手席に乗せて帰社する途中、「嘘ですよ。社長の財産を寄付したってのはうそです」と言いながら笑うんだけど、ここでの笑い方も前回と違えてる!前回の口の中でこらえ切れないような「うぷっ」と言う笑いに変えて、「ふっ」ですかね。

・・・そうかと思うとさらに!メガネを直しつつ完全なよそ見運転。
危ないぞ・・・と思ってたら見事、車をぶつけてしまう。
「あああああ〜あ〜〜!」のあの顔が良かった!
役員会で右手を三角巾で吊る姿で登場。
なんてドジな・・だのにペースは乱さずうるさ型の揃った役員会に臨む。

役員「会社が傾いたらどうするつもりだ!」
時田「そのときは私が・・・責任を取りましゅ。・・・それでよろしいですね」
「イティ万円札がイティ万枚です」と合わせて、変な幼児語またしても登場。。

千里「なんなのあんた」
時田「そんなにカッコよかったですか?」・・・って

契約の話をし始めるとどこからともなく現れる小金井響子(高島礼子)。首をすくめるアメリカンなポーズでニヤリ。

時代劇「御宿かわせみ」や「お美也」で姉弟的な役割でおなじみ、正統派美男美女の二人ですが、びみょーな空気感のコンビ漫才がなんだかだんだんツボってきた。
中盤でもこの二人のシーンが・・・
響子「やめてください。私はいい男の前だと口が軽いんです」
時田「ふっ・・・貴方がそんな人ならとっくに口説いてますよ」

なんかねー。すぐには笑えなくて、後でジワジワおかしくなってくるようなびみょーなおかしさなんですよ。
空回りしてそうで、そうでもないような感じも悪くない。

今回は少し、時田さん小金井さんのことも千里のことも結構好きなのかな・・・?と思わされました。
でも、話の中でどんどん「大蔵兄弟も本当はイイ人」的な感じになってきているので、あんまり簡単に「いいひと」にならず、謎の男でいて欲しいです。

今回は次男猛(岡田義徳)と三男翔(向井理)の仲直りと、ホームレスのために悪ガキを諭す猛のいいヤツっぷりが中心。
ヤクザに捕まって千里と三人揃って縛られるという後半のチープな展開も眠くなりましたが、まぁあんまり文句言わずに見ましょう。

視聴者サービスとして、毎回堀北と高島さんのシャワー&サウナがあるみたい。
しずかちゃんのお風呂シーンのようなサワヤカ堀北のセミヌードより、どうしても高島礼子さんの方が色っぽくて目のやり場に困ります。サネイエ改め井上さんは、露出が少ないのね。でも自慢の脚線はミニスカートでしっかり。

これでは、耕史君が時田さんがいずれサウナルームに脱いで現れる日も近いっすね!
優君(山本裕典)あたりが目を丸くして見つめるのに、「着痩せするタイプなので」とメガネを曇らせて見せることでしょう!

ラスト、もうワンシーン千里との楽しいシーンがありました。
一人でいる千里のところに時田が訪れる。
「外からここだけ明かりがついてたもので」
といいわけしつつ、ロボットのような謎の動きをする(もしかすると二人っきりでぎこちなくなってるのかも)。
そしてやにわに片足のズボンを上げて下がってもいないソックスを直し・・・(テレてるのかも)。

朝追記・・・↑ここ、私の完全な理解違いでした。超強力ボンドが原因でしたね。コメントにてご指摘いただきありがとうございました。どうもすみません

すると千里が「向き合いますよ」と手の平を時田さんと合わせてバランスゲーム。
一瞬一番のハンサム顔を見せた後で、なんだかすごく嬉しそうに相好を崩す時田さん。(←困ってたのね

これはもしかして思ったよりかなりいいポジションの役かも知れませんよ。(少なくとも遺影で毎回登場するよりは・・・)

それにしても長男の要潤は二回目もまともな登場はなかったですね。
・・・と思ってたら予告では要潤と耕史君がちょっとシリアスな表情で向き合ってます。
来週のメガネの色とともに、こりゃー見逃せないわ。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

rukaさん、こんばんは!

「KOI.MEN ’09SPRING Vol.4」の山本君、
見ましたでしょうか? 時田さん姿の山本君、
ほんとにカッコよかったですよね〜

時田さんの狙いはなんなのか・・・。
そうですね。長男の要さんとの対面で、なにかわかるかもしれませんね。楽しみですね!

by きみこ April 23 [Thu], 2009, 21:12

きみこさんこんにちわ
テレビライフが特別編集されてる本
「KOI..MEN・09PRING」に
山本さんのインタビューがあるそうで
しかも時田さんのお姿で!
今日さっそく見てみようと思います
何やらあのメガネの色は
山本さんのアイデアだそうですね〜
時田さんの心情の変化がかわるように
してるそうで


きみこさん公式スタッフブログ
ご覧になりましたか
山本さんがご登場とゆうことでしたので
書いてみました

本当時田さんのギャクは
面白いですよね
私も「こんなけの一万円集められるかなあ〜」に
笑いそうになりました

時田さんの狙いって
財産なのか?別のものか?
次回の長男風さんとの対面で
わかるのでは?。

by ruka339 April 23 [Thu], 2009, 14:38

きのこさん、再びこんにちは!

rukaさんへのコメントにも書いたんですが、
昨日発売された、「KOI.MEN ’09SPRING Vol.4」という本に(表紙は、「アタシんちの男子」の、三男役の向井理君、
四男役の山本裕典君、五男役の瀬戸康史君です。)
山本君のインタビューが載ってますよ〜

山本君、時田さん姿で、眉間に少し皺を寄せた渋い表情で、
大人な男、という雰囲気で写ってます。カッコよかったですよ〜。時田役についてなど話してましたので、
本屋さんに行った時に、ぜひチェックしてみてくださいね!

by きみこ April 23 [Thu], 2009, 12:04

rukaさん、こんにちは!

>「イティ万円札がイティ万枚」と言うし「笑」

また言ってましたね〜(笑)。
千里が、新造の遺言の契約を解除しようとするたびに言うんでしょうか(^^;)?

>あとは「こんなけの一万円集められるかなあ〜」と
>可愛く言う時田さん!

あの言い方、面白かったですね!
笑いそうになりました〜(^^;)。

小金井響子とのシーンは、時田さん、遺産のゆくえが
気になりますと言ったりしていて、ほんとに怪しいですね〜。
時田さんの狙いは遺産なのか、別にあるのか・・・、
気になりますね!

公式のスタッフブログって、コメントできたんですね。
rukaさんのコメントを読んで知りました(^^;)。
スタッフブログに書かれたrukaさんのコメント、
読みましたよ〜

スタッフブログの写真の時田さんのメガネ、
フレームの色がよくわからないですね。
このメガネも、よく似合っていていいですね!
このメガネでの登場は、何話になるのでしょうかね〜?
楽しみですね

昨日、TV LIFEの特別編集で製作されたムック本
「KOI.MEN ’09SPRING Vol.4」という本に、
山本君のインタビューが載ってたんですが、それで、メガネのことを話してましたよ。このメガネ、山本君がアイデアを出したそうで、何種類も用意してあって、
時田さんの心の変化に合わせて、替えるようにしてるんだそうですよ。時田さんのメガネ、これからも注目!ですね。

by きみこ April 23 [Thu], 2009, 12:01

rukaさん、きみこさん、一緒にお話しに混じる感じで返信させてください。

『アタ男』の時田さん、思いがけず拾い物と言うか、目が離せないほど面白いですね。
これまでいろいろコメディにも出て来ましたが、今回は意欲をもって、ギャグに自ら挑戦してるんだと思うと、耕史君の元気さや気力の充実が感じられてワクワクします。

>やはり山本さんご自身が考えてギャグをおしゃってるのか?それとも台本でしょうかね?

>時田さんって、出てくるたびに、なにかギャグをやっているような印象がありますね(^^;)。あのギャグの数々は、脚本家が考えたんでしょうかね〜?それとも、山本君のアイデアも使われているんでしょうか?

メインは耕史君じゃないかと思うのです。セリフはあまり変えてないみたいだし(イティ万円、などはきっと勝手に言ってると思いますが)
でも、はじめに台本が全部できてるわけではない連ドラではどんどん評判や役者の演技に触発されて台本がかわっていくというので、後になるほど時田さんが活躍する可能性も・・・!

>ちょっと滑り気味なギャクもあるような気がしますが(^^;)、
今回は、滑り気味もキュートな感じに仕上がってると思うんですよ(ファンの欲目?)あ、こんなこともやってる、気づいてあげなくちゃ・・・みたいなマニア心を、ファン以外の方にも起こさせたらずいぶん成功ですよね。

何しろアレだけのキャラクターが入り乱れるこのドラマ、埋没しないだけでも大変だと思いますが、いち早くナイスポジションを占めたところ、役柄や幸運だけじゃなく、耕史君、本気で連ドラギャグに挑戦している感じがして嬉しいんですよ。
「役を広げる楽しさ」を本人が感じて演じているせいか、見ていてもとても楽しいです。

>事故っちゃたところの、”あああああ〜!!”って言っている時の表情、
あそこがやっぱり可愛くて・・・!あの一連のギャグは眠気をふっとばすテンポと意外性でした。時田さんの出てこないシーンで眠ってしまったのは、ファンだからだけじゃないかも・・・?

ドラマ全体は、なんだか思ったとおりの方向に流れていって、いろいろなトラブルを経て6人兄弟と千里が心を通わせていくだけジャン・・・・と思ってしまったのですが、時田さんがとてもいいアクセントです。楽しみです。

公式サイト情報ありがとうございます。毎回メガネに注目ですね!

by きのこ April 23 [Thu], 2009, 6:20

きみこさんこんにちわ
昨日は本当面白かったですね
会議中に時田さん
「その時は・・・責任を取りましゅ」なんて
いったり、またあのヘド風に
「イティ万円札がイティ万枚」と言うし「笑」
あとは「こんなけの一万円集められるかなあ〜」と
可愛く言う時田さん!

やはり山本さんご自身が考えてギャグを
おしゃってるのか?それとも台本でしょうかね?
今日公式スタッフブログへ行き、
ダンディーな山本さんのお写真見ましたよ〜
そこに私山本さんに「また面白いギャクして
くださいね」と書きましたよ

小金井さんと会話してるシーン
確かに怪しい〜ですねえ〜時田さん!
何やら財産がどこにあるか?を気に
してましたものね
これは推理したくなります
次回は長男とのシリアスな対面シーンが
ありますが
この長男・・何か知ってるのかも!

スタッフブログ写真の時田さんのメガネ
変わってましたね
何色でしょうね?
赤いメガネも良かったです!。

by ruka339 April 22 [Wed], 2009, 13:12

きのこさん、こんにちは!

時田さんのメガネ変わってましたね〜。
毎回変わるんでしょうか?
時田さんメガネに拘りがあるんでしょうかね(^^;)?

前回よりもさらに変なキャラになっていたような・・・(^^;)?
時田さんって面白いですね〜。正直、こんなに面白いキャラになるとは思っていなかったんで、意外で嬉しいです

時田さんって、出てくるたびに、なにかギャグをやっているような印象がありますね(^^;)。あのギャグの数々は、脚本家が考えたんでしょうかね〜?それとも、山本君のアイデアも使われているんでしょうか?ちょっと滑り気味なギャクもあるような気がしますが(^^;)、面白いですね〜。時田さんが出てくるたびに、今度はどんなギャグをするのかな?と
期待してしまいます。

メガネを気にしすぎてよそ見運転しちゃって、事故っちゃたところの、”あああああ〜!!”って言っている時の表情、言い方が面白かったですね!その後の会議のシーンで、出て行こうとする千里を抑えるしぐさ、表情も、なんだか可笑しかったですね(笑)。その会議で、”責任を取りましゅ”と、なぜか幼児言葉になってしまう時田さん(^^;)。決めようとして、なぜかはずしてしまう時田さん(^^;)、という感じで、秀才なはずが、どこか間が抜けているところがあるのがいいですね〜

高島さんとの二人の場面で、遺産のことを言ってましたが、
時田さんは遺産を狙っているんでしょうかね〜?
ここのシーンは、高島さん演じる小金井響子と
駆け引きをしているような雰囲気があって、良かったです。この二人、一緒に出てくることが多いので、
コンビみたいな感じがありますが、このシーンを見ていると、
必ずしも、組んでいるわけではないみたいですね。

千里とバランスゲームをしているシーン。
時田さん、なんだかとても嬉しそうで、微笑ましかったですね〜。ああいう姿を見ると、時田さん、いい人なのかな?って思ってしまいますね。

次回は、長男役の要さんと対面するシーンがありますね。
どんなことを話すのか・・・、楽しみです

それから、公式サイトのスタッフブログに、時田さん載ってましたよ。またメガネが違ってました。


by きみこ April 22 [Wed], 2009, 12:06

続きです

千里さん時田さんに
「もう〜意地悪なんだから」と
良い、千里さん
「社長代理しないから」と言うと
時田さん「そうですか〜?」と
言い、千里さん
「あの弁護士に聞いたら」といえば
突然登場!でしたね
それを見た時田さん
スマイルしながら両肩あげてました
あの表情可愛いかったです
で、遺言書の巻物を見せて
千里さん「どこにも社長代理書いてない」と
言うと時田さんまた笑顔で
「次へどうぞ」と笑顔&無言で合図
すると・・・けきょく書いてありました
で、時田さん「と、ゆうわけでがんばりましょう」と
言い、丁寧に巻物のかどっこを
そろえてました
*えらいスピードで

さて、暴走族男子も他の男子も
だいぶんかな?千里さんを信じ
はじめてきたようですね

しかし、時田さん
博物館のシーンで
小金井さんに
財産がどこにあるか?を
聞いてましたねここで小金井さん
「やめてください私はイイ男の前だと口が軽いんですよ」と
言うと時田さん「ふっ・・・貴方がそんな人ならとっくに
口説いてますよ」とおしゃってましたが
何やらあやしい〜ですねえ〜
時田さん「彼女のことよりも財産が気になると」
おしゃってましたからね
敵なのか?みかたなのか?
ここは推理したくなりますよ〜

最後千里さん時田さんに
強力せっちゃくざいを
しかけましたね!あれを見て
「あ!ひかかりおった!」と
心の中で言ってました「関西弁で」
時田さん色々と動いてましたが
その動きもおかしかったですね
あとは赤いメガネになってましたね
こんどはどんな色でしょうね
次回は長男と時田さんのシリアスな表情の
シーンがありましたが
この長男何か知ってるのでしょうか!。



by ruka339 April 22 [Wed], 2009, 11:18

きのこさんこんにちわ
昨日見ましたよ〜
「アタシんちの男子」
時田さん
千里さんを社長代理に就任させて
会社幹部方に紹介し、
その後幹部方が
セクハラ的なことを言ったり、
バカにしたりしてましたね
その後時田さんここでまたへんなことを
「その時は私が責任をとりましゅ」と
幼稚園児言葉のようなことを
おしゃいましたね
これはもう笑えました「笑」

あと、車のシーンでは
社長が恵まれない子供達に
財産を寄付したのは
あれは嘘であると説明して
時田さん「そのうちわかりますよ」と
言つつハンドルをはなしたまま
メガネいじるし〜
それで他の車にぶつかり
両方ともケガするし^^;
時田さんの「ああああ〜」のお顔
最高です!

あとは千里さんが
社長代理のことを聞いてないと
言うと時田さん
「聞いてないもん」とおしゃって
その後に
「一万円札が一万枚」を
「イティ万円札がイティ万枚」と
聞いた時
「でたあ〜ヘド風言葉!」
ふろしきをはずしたあと
一万円札が「ボヨ〜ン」と大きくなり
千里さんのお目が
お札に!
時田さんまたここで
「こんなけの一万円集められるかなあ〜」と
ここで私
「時田さんあんた小学生か!」と
ツッ込み入れました。



by ruka339 April 22 [Wed], 2009, 10:58

月子さん、早いうちの訂正コメント痛み入ります!(助かります)
その通りですね。そう考えないとあの一連の動きは理解できない・・・・。
言い訳すると、後の三分の一くらいはTVの前で寝てしまっていて、起きて時田さんの場面ばかりをリピートして見た(邪道視聴ですね・・・)んです。超強力ボンドの剥がし方とか、そのあたりのエピソードを飛ばしていたのでなんだかよくわからないことを書いてしまいました
その前のエピにもしっかりボンドで相手を引き止めて「向き合う」エピもありましたね。アリガトゴザイマス!!!

by きのこ April 22 [Wed], 2009, 8:07

 ラストシーンの時田さんは、ソックスを直したのではなく
超強力ボンドで床にくっつけられてしまった足を引き上げようとしているのではないか?と・・・
 さて一日が始まります!弁当でも作ろ〜!

by 月子 April 22 [Wed], 2009, 5:45
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ