そろそろ「佐々木夫妻」モード?

January 09 [Wed], 2008, 0:42

七草の前後からやたらと「佐々木夫妻の仁義なき戦い」情報が増えてまいりました。
正月モード(ほぼ千秋さまモード)からそろそろ脱却して、やっぱり憎いあのコのウォッチングモードかなぁ・・・・。

【昨日の番宣より】

TBSの情報バラエティ番組全部録画するわけにも行かないけれど・・・昨夜のニュース23のあとに「佐々木夫妻」の単語を見つけて録画。

いや、5分だけですけど、見せてくれました。
「華麗なる一族」のテーマに乗せて、黒地に浮かび上がる文字。
「華麗なる」から「仁義なき世界」へ・・・・・。

史上空前のスケールで描く、離婚バトル。
華麗を意識し、華麗をコケにし、やはりあの話題独占、視聴率トップの栄光をTBSは忘れられないらしい・・・・。うん、気張って作るのは良いことだけど、コケないでくれよ・・。

イタリアロケも敢行したんですね。
ゲストが豪華なようで・・・アントニオ猪木がレスリング姿で稲垣君を鍛えてくれるみたいだし。

そしてびっくり、「最大のライバル登場!」草g君登場するんですね!(はるか昔から知ってた人が多かったらごめんなさい)
「やめたきゃ事務所やめろ!迷惑なんだよ」と憮然とした表情で言い放つ、これは「ぼくと彼女と彼女の生きる道」の初めのほうの、融通のきかない草g君かな?とこれはまたすごくワクワク。
曲者揃いの法律事務所。西村雅彦に藤田まことに小出恵介と酒井若菜もそれぞれ暴走しているみたいで楽しみ。

決め台詞もたくさんありそうです。
「子供みたいな上司で悪かったな!」(吾郎ちゃん)
「ゴキブリ女なんかに助けられたくないでしょ!」(小雪さん)
「結婚してよかったろ。リッちゃんと」(耕史君。なんで男前に言うんだ・・・ドキドキ)
「これは私にとっても、聖戦です!」(とラストでコブシを固める吾郎ちゃん)


【新ドラ対抗ミラクルフルコース】

さきほど見たばかりの「新春ドラマカーニバル 超豪華”新ドラ”対抗ミラクルフルコース」(長い・・・)。くりぃむしちゅーの有田と上田、マチャミが司会。TBS新番組は4本、「エジソンの母」「だいすき!」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「金八先生」でした。
登場時の声援が一番大きかったと思うんですけど・・・気のせい?

「佐々木夫妻」チームは、小雪+稲垣+耕史+小出はわかるとして、もう一人は古田新太さんが耕史君の隣に座るんだろうと思い込んでいたら、なんと重鎮の藤田まことさん登場です。こういう、クイズとしてもハンパな番宣バラエティ(あ、好き勝手言ってしまった)にご登場とは・・・柔らかさが素敵。

お待ちかねの番宣映像もありました。
稲垣君も小雪さんも髪がめちゃめちゃに乱れて、叫ぶ叫ぶ!!
ドラマのテンションがむちゃくちゃ高いし、「どっちかと言うと控えめな」吾郎ちゃんと小雪さんが切れまくりで怒鳴るのがスゴイ。

小雪さんの長髪の乱れ方は、「凄艶」という言葉がふさわしい。古風でおとなしく知的な印象の小雪さんがここまでやるとは、男性陣じゃなくてもそそられるかも。

そして唐突にレスリングシーン。耕史君、顔にも筋肉にも力が入りまくりだよ〜。
上田「また山本さんも、素敵な肉体を披露してくれて・・・」
耕史「・・・なぜ、ああいう役になったのか。見てのとおり弁護士ではあるんですけど・・・・(いえ、どこを見ても弁護士には見えません)」
上田「見た感じはアニマル浜口的な・・・・(まっさかぁ・・・・)」
耕史「ええ、やるからには役者ですから一生懸命やらないといけないということで・・・」
オドロキの映像を見せても、ゆったり余裕の笑みを湛えたお言葉。

豪華ゲスト、アントニオ猪木と草g君の映像も何度見ても嬉しい。耕史君のもう一人の親友だった方ですから。(お兄さんと、あの方にもゲストになって欲しいなー)

役者さんたちにとっても初物尽しのキャラクターとなるそうです。

●藤田さんがキャバクラ好き、
竹中直人のミルヒーを思い出しちゃいます。どこまで崩れてくれる?

●小雪さんがケンカキャラ、
「物を結構投げるんですけど、すれすれです(小雪)」と言ってます。吾郎ちゃんもいろいろと危険な役なんですね。

●そして吾郎ちゃんが「男と肌を重ねまくる!」
吾郎「人生で初めてですね。男性とこんなに肌を重ねたのは・・・・・・」
感想を聞かれると
吾郎「肌が合いますね。」
上田「いやではないんだ」
耕史君が、全然イヤでなさそうにサワヤカ〜に笑ってます。

あの「仁義‘Sパン」も初披露。
久本さんがおいしいおいしいって食べてます。130円。1月20日発売。
公式でだいぶ前から発表してましたが、卵とポテトの二種のフィリングをハート型のパンの左右に分けたそうで、なかなか美味しそう・・・と思ってました。揚げパンが苦手なので、パイ生地っぽいサクサクタイプだといいなあ。
華麗パンっは何度も買いましたが、ドラマ終了後も長く売ってたような・・・。それこそ最近まで。

耕史君のオーダーは豪華なふかひれあんかけオコゲっでした。(選択が最後なので残ったものですけどね)
耕史「こんなに口に入れたことないですよ。(ふかひれ)」
稲垣「これでコラーゲンでまたお肌をつるつるにして・・・」
筋肉キャラとお肌ツルツル・・・が耕史君の特徴?

ドラマの出演者にそれぞれの印象を答えてもらう企画では、
小出君はペットのような印象だそうです。「レスリング一緒にやろうよ(稲垣)」

ベテラン藤田まことさんの全員への印象は「よくわからない」。
「1年2年一緒にやったら・・・・」って、「必殺!」や「はぐれ刑事」みたいには続かないよ〜。
孫娘が小雪さんの大ファンだと言うことで、番組中藤田さんが小雪さんにサインをねだってたのが可愛い。またメニューの中で一番若向きボリュームの「タンタン麺」を食べてるのもなんかいいなぁ。「未知の世界に飛び込みました」と言ってるのも素敵。


【身を任せる吾郎ちゃん・・・制作発表】

また、制作発表会見が昨日あったみたいですね。新宿FACEで・・・というところが個人的に泣ける。(山本ヘドウィグに通った日々よ・・・やっぱり日曜劇場は裏で耕史君人気を当てにしているのではないだろうか?と思いたくなります)

こちらに詳しく出てます。
http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/08/0000793856.shtml
また、公式の現場レポートでもアップされてます。こちらは写真も。
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/preport.html

記者会見での吾郎ちゃん発言が面白い!
>「撮影で初めて男の人の肌と触れ合った。何かびっくりしている」。
> 「僕はスポーツやったことがないので…。中学1年の1週間だけテニス部にいましたが…。男の人の肌と触れ合うのは人生で初めてです。山本さんに全部引っ張ってもらって、身を任せてます。(SMAPの)メンバーよりも触れ合っていますね」
と“ショーゲキ”の告白だ。

今すぐ飛んで行って、香取君と木村君のコメントを取りに行きたいですよ〜〜〜。

> ドラマの一番のウリは吾郎と妻役・小雪(31)との壮絶な夫婦ゲンカ。もうひとつは、プロレス業界とのコラボで、登場人物の名字がすべて実在のプロレスラーと同じで、毎週の放送に何らかの形でレスラーが登場する。

毎週レスラー登場、それはまた別なファン層も呼び込みますね。
小川信司という「萌えにくい名前」の由来も聞いてみれば、ぁなるほど・・・。

>吾郎も大学のレスリング部出身という設定で、撮影では同級生役の山本と本番の試合さながらのシーンも演じた。

耕史君が本気でやったら、力の差がありすぎて二丁目系SMプレイになっちゃうよ〜。自らがマットに沈めた法輪君を優しく抱き起こす小川信司君(慣れない)が売り物になったら、「夫婦愛」がどっか行っちゃう〜。(妄想妄想)

爽やかなスポーツとして見せるか、テンションの高いドラマのカタルシスとするか、古田さんとの関係を絡ませながらレスリングを通じて友情と愛について問いかけるか、それは全て耕史君にかかっているのだ。
何しろ主役は多忙。レスリングのシーンは「身を任せている」と言うのだから・・・。

>SMAPの新曲「そのまま(仮)」が同ドラマのエンディングテーマとなり、20日の第1回放送で初公開される。

これは嬉しいですね!それまではスマスマでも非公開かな?

記者会見には耕史君が出たような感じがないんですが、佐々木夫妻といって「佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻」が先に登場するあたりが面白い!(彼らも出ますよね)

「SMAP+耕史君」のポイントも手伝って、「華麗」の残照がいまだ残る日曜劇場。去年よりずいぶん軽いドラマだし、撮影期間が短いような気もしますが・・・。パワフルでハンパじゃないコメディとしてしっかり成功させて欲しいです!!
初回はこれも「華麗」にならって、75分の大盤振る舞い。さて・・・?

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

そうそう、今は「佐々木夫妻」の耕史君ウォッチで盛り上がりたいですね。ハイビジョン仕様のお肌が、顔だけじゃなく全身的に見られるのはやっぱり楽しみです!
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008010802077783.html
でみるとFACEには夫妻の他、古田さん、酒井さん、小出君らが行ってたそうですね。
我々と同じで、世間でも「小雪と稲垣の夫婦喧嘩」と同等以上の話題性で「稲垣と山本の肌の触れあい」がフューチャーされてるようですね〜。それにしても、ちゃんと弁護士業もやるのか、また「古田×耕史」愛がどんな感じで挟まってくるのかが今一番の興味です。あと数日ですね!!

by きのこ January 11 [Fri], 2008, 4:36

稲垣氏が会見で耕史氏のお肌がツルツルという事を話していてそう思いますもん。稲垣氏が羨ましいですねー。
あのスベスベしたお肌は誰だって憧れちゃいますよ!

by ルイス January 10 [Thu], 2008, 6:58

ルイスさん、記者会見は、単に予定が合わなかったのかな・・・と単純に思ってます。何か聞かれても、鮮やかな受けの剣で返してくれるとむしろ楽しみにしてますよ。考え始めると・・・遊びでも不愉快、本気だったら耐え難く・・・。オダギリさんや相手のことも今日セブンで読んだらいろいろ書かれていてドッと疲れます。役で見せてくれる彼らと、彼ら自身の言葉だけを信じることにしようと思ってます。
「ミラクルフルコース」は、なかなか楽しかったですね!

by きのこ January 10 [Thu], 2008, 0:44

かわうそさん、情報頂きまして早速見てきました。(早いな!)想像上の二人の位置関係と逆で、それがまた楽しかった・・・。
私もつい後背位(違)と言ってしまいますが、技名を覚えて逆活用が出来るようになりたい()と、つらつらとレスリングの基礎知識を得られるサイトを探してみました。
日本レスリング協会公式ホームページの「レスリング入門」がわかりやすかったです。
http://jwf2007.kir.jp/nyumonn/top.htm

オリンピックくらいは見てるんですが、ルールをほとんど知らないことに改めて気付きました。世界最古のスポーツだというし、北京五輪でこの二人がメインキャスターをつとめる図を想像しつつ(耕史君は柔道のキャスターもありだけど、レスリングの方がイイな)、「佐々木夫妻」を鑑賞したいと思います。
いろんな意味で「面白い役」にめぐり合ったのかも!

by きのこ January 09 [Wed], 2008, 23:20

こんにちは。
記者会見に耕史氏がいなくてショックでした。
会見場が『ヘド』でやった劇場での会見だったのに何故?と思いました。

まさか、去年の『フ●イデー』の事を聞かれるのが怖かったのでは。真意は定かではないにしろ耕史氏がこの程度で逃げるような人じゃないと信じたいですからー。

by ルイス January 09 [Wed], 2008, 23:18

ザテレビジョンに、稲垣さんが山本さんに後背位(違)、寝技をかけている写真があります。
山本さんが余裕の半笑いに対して、稲垣さんが歯を食いしばって必死の形相なのが面白いです。
山本さんの出番、魚屋さんよりもありそうで、楽しみですね。

by かわうそ January 09 [Wed], 2008, 16:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ