ananと二丁目版「好きな男」ランキング

September 09 [Sun], 2007, 17:02
今日は午前中炎天下の廃品回収(腕力も体力もなく腰の弱い私にはツライ仕事・・・)でグロッキー状態になりました。
で、午後は外出もやめ、冷房のきいたお部屋でダラダラと、「雑誌を眺めてツッコミを入れる」、というグータラを決め込みました。

★★★
女性が幾つになっても若くてきれいな男性に眼がないのは、俗説的には「少しでも優秀な遺伝子を残すための本能である」みたいな説明を聞くことが多いけどどうなのかな? (もちろん私は「人間は本能が壊れた生物」岸田秀支持派なのでそうは思いませんが、利己的遺伝子説ではどうなんでしょ?)

しかしながら、女性のイケメン好きが子孫繁栄に役立っているとは到底思えません。あんまり自分には手の届かない男性のことばかり考えていると、あまつさえ追っかけやら何やらではまりまくったら、周囲の男性に恋する気分にはなれず、そのうちと思いながらもズルズル婚期を逸するのではなかろうか。

とにかく結婚して子供を産んでしまえば、ゆっくりとイケメンタレントに入れあげて、現実の相手とあまり真正面から向き合わないようにしてもなんとなく収まるような。(超我田引水にして自己正当化)
それで「お互いの事情を分かり合える同士」のオタクカップルが私の周囲にやたら増えているのかなー、とも思います。

それよりもそのうち、裏ルートで「頭脳明晰なイケメンのDNA」「木村○○○のDNA」が買えるようになり(技術的には十分可能)、社会保障制度も整って、シングルマザーが子育てするのに何の支障もないような世の中になったら・・・どんなに旧世代が「結婚しない女は半人前」とアナウンスしても無駄。「結婚なんかするのは物好き」ということになるだろうなぁ・・・。

・・・そんな世の中が来ても、多分続いていそうなのが、好きな男ランキング。
多分一週遅れの話題なんですが、フットワークが遅くてスミマセン。

【ananランキング】

anan恒例の「好きな男・嫌いな男」ランキング、いつも立ち読みなんだけど、今年はつい買ってしまいました。

いえ、どうせ耕史君はどういうわけかいつもカスリもしませんが・・・。

つらつら眺めてみると今回はトヨエツも江口洋介もいないし、浅野忠信も谷原章介も及川光博も田辺誠一も佐藤慶太も塚本高史も藤原竜也も、大河で注目度の高い内野聖陽もGackt(追記で失礼:ミュージシャン部門9位)もいないし・・・・このランキングに、影も形もなくてもいい男はたくさんいますから・・・・。

ちょっと場を変えて「TVブロス」のランキングを見れば、二年ほど前ありましたよね!堺雅人さんが1位ゲット!という、組ファン堺ファンですら驚くようなすごい事態が。

つまりまあ、所詮こんなモノ遊びですから・・・とかいいながらつらつらと。

何ゆえいつもは買わないこの本を、あえて買って帰ってきたのか・・・理由は次第に明らかになるであろう・・・。

★★★

(ランキングに出てきた人名はあえてカタカナにしております)。
14年連続1位のキムラタクヤは、もう落ちるわけには行かない・・・彼が2位になるときがあったら、それはSMAP体制の終焉か、戦後日本のターニングポイントか・・・。でも私はこの一年ほどキムタクを親しく見た(鉄平お兄さま・・・)ことはなかったので、なんとなく嬉しいです。(HEROを見る予定はまだないけど)

フクヤママサハルは、anan2位、というのが定着してしまってから動けなくなったような気もする。ランキングに無縁な素敵な男、というポジションでも十分いいのに。

3位ナカイマサヒロ、4位オカダジュンイチ、5位マツモトジュン、6位カトリシンゴ(友達になりたい男で堂々の1位)もみんな常連のJ。

9位イナガキゴロウは、これまで同情票(SMAPから一人だけ落とすわけにはいかないぜ)だと思っていたのだけれど、そうでもないらしい。クサナギ君の方が個人的にはずっと好きだけど、11位。

マツジュンの躍進は、私は納得だな。
7位ツマブキ。8位アカニシ、10位カメナシはいまだ逆じゃないのが不思議。

その下では、オダジョ13位。去年もそのくらいだったかな?「おしゃれ」と「セクシー」でランクイン。昔から当然トップテン入りしてもいいんですけど、3年くらい前と違い、アンチも顕在化してきたけど、頑張れオダジョ!

12位タッキー14位ヤマピー15位ドーモトコーイチ16位ナガセトモヤ18位ニノ。このあとも21位サクライショウ22位ニシキド25位ドーモトツヨシ27位オオクラタダヨシ・・・・・30位以内のJ事務所占拠率6割の18人(間違ってたらゴメン)。
ジャニ系に偏見はないつもりだけど、これは多すぎでは・・・でも本木君や「喰いタン」に出たばかりの東山君がどこにも入らないのはちょっとプン(×2)。関ジャニは娘の友だちに大人気です。

J系以外では、17位モコミチ19位オグリシュン20位サカグチケンジ23位コイケテッペイ24位タマキヒロシ26位エイタ28位ナルミヤ29位マツダショウタ30位コイデケイスケ。

初登場ランクインのオグリシュン、マツダショウタも大納得!!「花男」F4から3人です。「のだめ」からも3人、タマキ君エイタ君はもう少し上でも良い気がしますが。

【総合以外で注目は】

「好きな大人の男」は1位サトーコーイチ。以下ツツミシンイチ、アベヒロシ、ナカムラトオル、マッチ(!?)・・・フムフム。この流れで上川隆也、江口ツァン、唐沢君はどこへ??もっと下までやって欲しいな。

「好きな文化人」でミタニンは3位。クドカンが1位。

いつも入れ替わりが激しくて目が離せないのは、年下系ランキング。(って、本当は大人の男上位5位にも年下がいるような年齢なので、つまり実はほとんど年下なのですが、それはさておき。

オカダジュンイチ、マツダショウタ、エイタなどは、もうお兄さんの扱いですね。
「抱きたい男」はアカニシ、カメナシ、ヤマピー、コイケテッペイ、ニノミヤカズヤと、ジャニ系がほとんど・・。

そして「ブレイクしそうな男」のイクタトーマ、ヒラオカユウタ、マツヤマケンイチ、タカギユウヤ、オオクラタダヨシ。
そうそうそう、このあたりになんか漂ってくるものがありますね。

そして、何ゆえ金を払って持ち帰ったかといえば・・・・実は、「花ざかりの君たちへ―イケメンパラダイス―」で気になっている男の子たちがたくさん出ていたからですね。ランキング的には顔を出していないのに、水面下で活発な動きを感じ取っていて、写真入りで注目株の男の子をかなり大きく扱っているのが「ウム!なかなかやるな!」という感じです。

ランクに顔を出しているオグリシュン、イクタトーマ君はもちろんいいんですが。

オカルト少年役の山本裕典、寮長に恋する木村了、佐野君のライバル神楽坂役の城田優、そして岡田将生など、一ページで写真とインタつき。ランク外への目の付け所がすっごく良い!!!(ランク外の人はカタカナにしなかった)

岡田将生君のこと、実はずっと「窪塚俊介が出てるよね・・・・」と思い込んでいて、それにしては出演者欄に名前が出ていないので気になって仕方がなかったのです。窪塚弟、「46億年の恋」で見てから気になってるんですが何してるんだろう・・・。

ちょうど「週刊女性」では水嶋ヒロ、石垣佑馬、姜暢雄の「三寮長」を特集していたのとなんとなく対照的。高校生と言い張るのは強引だけど、この面々もはじけっぷりがとても好きなんですよ〜〜〜。(これと二丁目ランキングのために週女も買ってしまった)。

娘に「この中(花君の中)でママはどれが一番好きなの?」と聞かれて「うーん、これらの全体が好きなの」と言ったら、「ずるいよー!」と膨れられた。
いや、私は本当にみんな好きなので・・・あえて言えば、「これからだよ、君たち!!」。


ランク外で写真あり、というのでは、万俵大介お父様の北大路欣也さんが素敵に映ってましたね。
そしてなぜか変な髪形で映ってしまった加瀬亮君・・・。

何ゆえセミヌードにするのかわからぬ麒麟のカタワレとチュートリアルの徳井さん。お笑い系でセクシーと言えば、私は長井秀和しかない!と思ってますが。

神木隆之介君、本郷奏多君も1P扱いでしたが、まださしたる興味は・・・池松壮亮君を並べて欲しかった。(追記)青田刈りするなら探偵学園で注目の山田涼介、若葉克実・若葉竜也君兄弟なんかも是非。

【二丁目版もオモシロかった・・・】

そう、ついでに、「週刊女性」で、新宿二丁目版「好きな男・嫌いな男」ランキングがあったのでつい買ってしまいました。

おもしろいです・・・!全然違うものが出てくるのは当然だけど。
ポイントは「短髪、ヒゲ、ガッチリ」なんですって〜。そして「動物顔(!!)
また「性格が良い」のが大事。オカマは誰かに抱かれたいから、「包容力のある人」が好きなんだそうで。

サカグチケンジって、私にはさっぱりなのですが、堂々の1位。

2位のツマブキのみananとかぶっていますが、これはかわいい、きれい、世話したい。というオカマの母性本能。ツマブキ君、一時はシリアスな雰囲気を醸していましたが、最近(ケータイのCMに見るとおり)とことん子どもっぽい甘えっ子路線になってますね・・・。植物系を嫌う二丁目界隈で、この成績は見事(というか謎)。

キムラはキムラでもキム兄(キムラユウイチ)がツマブキと同率2位です。

「好きな男」も「Hしたい男」も似た結果ですが、どちらにも顔を出すショウエイさん凄い!!!

ナカタヒデトシ、柔道のイノウエコウセイ、陸上のムロフシコウジも強いです。

イシグロケンなんて嫌われる方かと思いきやランクイン。欄外でイケウチヒロユキも褒められてるので、「組!」は案外二丁目好みじゃないですか(ananにも二人しか出てないし)?

ジャニ系ではTOKIOのヤマグチタツヤ、ナガセトモヤ、タナカコウキくんくらい(わかるわかる・・・)。

ハニカミ王子とハンカチ王子もなぜか人気です。

キムタク、タッキー、Gacktなどは全然駄目なんだそうで、この辺が「ゲイとノンケの女性がわかりあえないところ」なのだそうだ・・・。

私も、キム兄やケンドーコバヤシの魅力はわかんないぞ・・・。まあ、無理に分かり合うこともないのですが、所変わればランクも変わる。


ということで、日曜午後のだらだら〜〜〜〜っとした無駄話も、終わり。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ランキングは、誰でも無責任に感想を言い合えるのが楽しいですよね。ルイスさん、お付き合いいただいてありがとうございます!
その雑誌の購買層が投票するんだからカラーが出ますよね。ananは、J系は現実より5割増しというのが相場・・・多分組織票もあるかもしれないけど、プロ野球のオールスター投票もそうだから仕方がないですね。

私はJ系だから好きとか嫌いはないですが、いろんなドラマで俳優顔負けの「ドラマ映え」がすることには感心しています。K連中に関してはウチの女子中学生たちまで「小生意気で性格悪そう」と言っていますが、良い子の多いJの中で、向こうッ気が強いのが集まってるのは面白いと思ってます。(コケるかもしれませんが・・)
どうも年下好きのせいで、若い子には点が甘いのですその後の成長過程が楽しいので・・・。

ブロスのランキングは何月頃なんでしょう・・・。こんど注目してみます。

by きのこ September 11 [Tue], 2007, 21:03

こんにちは。
『anan』好きな男ランキング・・・・。
全く好きになれないです。

耕史氏が出ていないのが不満なので。

オダジョー氏がランク入りされていたのが良かったですけど。カツーン連中が正直言って大嫌いですので!!(激怒)

どうして雑誌によって差別化されるのでしょうか。酷すぎます。自分は『テレビブロス』でやっている“好きな男ランキング”のほーが自分としてはホッとしますから。結構スッキリさせてもらってますよ。

by ルイス September 10 [Mon], 2007, 19:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ