プ・プ・プ・プレマップ・・・!

July 02 [Mon], 2007, 1:38
夜中に一気に心拍数も血圧も上がっちゃったのでは・・・・!
教えていただいて、夜中1:25からのプレマップ磐音さま、捕獲できました〜〜!

なんという美しさ!カッコよさ!可愛さ!色っぽさ!!

ああ、夢のよう。
たった5分間の出来事とは思われない・・・!
しょっぱなから、橋の上に立ち、刀を構えて「目を閉じる」磐音様。
これがいいんですよ・・・・!
その後竹林の中、シャキン、シャキンと音を立てての華麗な殺陣。

親友琴平、慎之輔と青空の下走って来る若々しい青年時代。
草の上でくつろぎ、熱く語り合う二人をよそに、野の花に顔を寄せる磐音様の横顔。
やっぱりほんわかした「居眠り感」もあって良いです・・・。

琴平を討ち取ることを命じられ、涙を溜めて血だらけの琴平に相対する磐根様。

別れ間際の奈緒を優しく抱きしめる、耕史君独特の身を投げ出すような動作。
これは心臓に悪いですね〜。

浪人姿になっても「坂崎、磐音でござる」と丁寧に頭を下げる。
原作のイメージ通りなんだけど、堅苦しいというよりは柔らかくて可愛い感じ。

右左の敵を次々となぎ倒す余裕の殺陣も見ていて快感・・・。
今津や用心棒になってからは、気持ちよく娯楽時代劇出来そうですね。
月光に照らされて刀を構えるヒーロー姿もカッコいい。

長屋の子供と無邪気に笑う姿もとても自然で好感度大。磐音様と親友になる、この子役も可愛い。

美しい浜辺を二人で歩くシーンは、豊後かな?

セリフの感じもとても自然。キャラクターも耕史君の地をとてもよく生かしているし、原作の磐音様にプラスアルファしたヒーローが見事に誕生です!!

渡辺いっけい(今津屋)、近藤正臣(由蔵)、小松政夫(金兵衛)なども似合ってましたね。
よろしくお願いします!

インタビューもありました。
楽屋の耕史君には少々疲れが見えるけれど、映像のほうは見事、どれも完璧・・!といいたくなるほどの仕上がり。スミマセンがGackt謙信より、お肌も数倍美しいです。
人情あり、恋あり、そして殺陣が多いということで、怪我のないように頑張っているそうです。

ついに主役なんですねぇ・・・しみじみ。
耕史君は・・・・渡辺謙路線ですよ。大河で大注目され、時代劇シリーズ(謙さんは「御家人斬九郎」)を丹念にこなし、そのうち世界的な俳優になるに違いない・・・!いや、その上ミュージカルもこなすし、舞台は超ベテランだし・・・。

・・・は、ともかく7月19日から本当に会えるのですね・・・。木曜時代劇で11回は文句なしだし、柳生十兵衛並みに、一年一回のシリーズになる・・・と、もう思い込んでます。
本当にNHKさま、ありがとう
大河も、土曜ドラマも、木曜時代劇も、これからもちゃーんと観ますとも!

素晴らしい五分間でした。さあ、寝ようっと。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

師匠格のゆりさんにもそういう単純ミスが・・・。アッコさん登場の一回目かな?ビジュアルは来週も同じです。しゃべることもごく少なくて・・・。それでも、結構長い時間毎週見られて、突き当りの席でなんとなく機嫌よく杯を開けている耕史君を見るのが幸せでしたので、「卒業」本当に残念です。レギュラー番組また是非持って欲しいですね。

また、とってもいい「男の友情」を毎回なにげに見せてくれた、ぐっさんには心から感謝しています。あの頃よりずいぶんたるんじゃったけど、でっかい目玉で局長副長を睨みつける、ぐっさんの永倉さんは良かったなぁ。
・・・・ああ、懐かしい!

by きのこ July 05 [Thu], 2007, 3:24

先程、そろそろ音楽屋台の時間だわ♪と、いそいそとテレビの前に座り、新聞のTV欄を確認したら…無い!!
ええーっっ!? 耕史君卒業云々以前に、番組そのものが観られなくなったんじゃ…!?とパニックに陥って、慌ててnaviで7月の放送予定を確認しましたら、こちらでは、7月から火曜日の放送に変更になってました;
ホッとしたけど…という事は、昨夜の放送を逃した事にも気づいてガックリ…(T_T)

by ゆり July 05 [Thu], 2007, 0:57

luidaさん、いつも気持ちがすごく伝わってきます!今日はステラのを読んでますます期待が高まりましたね。「世界的な俳優」は今はまだ夢ですが、まず本場のミュージカル(できればもちろんRENTのマーク役)に単独出演して欲しいと以前から思っています。(ヘドウィグで乗り込むのはまだもう少し先だと思うので)舞台であれだけ動き回っても少しもハァハァしたりぶれたりしない歌唱力はすごいんですよね。

ゆりさん、「週間女性」ですね!今から着替えてコンビに乗り込む気力はないので明日の楽しみにします。(まさか女性関係すっぱ抜き・・・なんてこと、ないですよね?マグナムにも載ってるんだから・・・)
「太ももチラリズム」・・・全く困ったもんですね。本人意識してるのか単に暑いのか、太もものそれも「内側のかなり上のほう」まで至近距離で見つめてしまいました。(寿命が伸びるのか縮むのか?)
ジョー君の新キリンCM、昨日は赤っぽい服ので一本、今日は白い服で一本、スウッと観られてラッキーでした。(ディースター見るまでの苦労を思うと・・・。)
他、貴重な情報ありがとうございます。回ってきます!

by きのこ July 05 [Thu], 2007, 0:49

週刊女性にも耕史君が載ってるそうですよ!
私もプレマップ・リアルタイム観賞いたしまして、深夜に心の中で絶叫してました! 特に太ももチラリズムがぁぁーっっ! んぎゃあぁぁぁーっっvv←そこかい
きのこさんは、ナマで御覧になられたんですよねぇ…羨ましい…ナマ太もも…vv←いや、そこだけじゃないですけど(笑)
音楽屋台卒業は寂しいけれど…今後、バラエティーもたま〜に出るくらいなら有り、ですよね?

キリン・ザ・ゴールド新CM、キリン公式で観られるようになりました♪↓
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/kirinthegold/index.html

キリンの今夏の勝負の一端を担っている訳ですね…ならば、もっとプレゼント・キャンペーン協力店を増やす努力もして欲しい!>田舎のコンビニだからか、未だ協力店に巡り会えず…(泣)↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070628/128618/

ほぼ日に、ふせえりさんのインタビューが♪↓
http://www.1101.com/OL/index.html

by ゆり July 05 [Thu], 2007, 0:15

もうコージ節は感じるものの……嬉しいーーー

泣く磐音,kojiの泣きの演技を見れたのですが,キャッキャ!!大好きなんですよーー。

そのうち世界的な俳優になるに違いない・・・!
Make A wish for HIM!!!^^

But,just be happy, do his own things, be himselves in his own way!That is enough~~~KOJI is different from the others.Understand the real meaning of life.I Like It.

Just be happy!!KOJI!!^^

ステラ.KOJIの写真を見て。素敵だぃ!!!

こんな日本語力でごめんなさい!!!^^

by liuda July 03 [Tue], 2007, 2:16

>テレビの前で腰が抜けそう
・・・・。そうですね。ネタバレがどうとか、そういう頭でどうこう考えるレベルじゃなかったですね。まさにいきなりワシヅカミ状態。
ワープステーションでの雰囲気も思い出しましたが、あそこで想像したものよりはるかにいい感じで仕上がっていました。音楽もちょっとセンチメンタルですが、あのドラマには似合っていますね。さりげなく「陽炎」を立ち上らせたり、殺陣を中心とした演出も楽しみ。
ラブシーンは、原作読んだ限りでは逆上するようなことはなさそうと安心していたのですが、昨日の「あの程度」でドキドキバクバクです。
ここで眠ったら夢に磐音殿が・・と期待して寝ました。さすがに出ませんでしたが、今日は昼でもポオッと思い出したりしてましたよ。また応援しましょう!

by きのこ July 03 [Tue], 2007, 0:37

 きのこさん、あんな映像を夜中にご覧になって安らかに眠りにつけましたか?私は録画を朝イチでチェックしたのですが、もうもうテレビの前で腰がぬけそうでしたよ〜
わたしもきのこさんと同じく原作の盤音さんには魅力は感じるものの・・・って感じだったのです。で耕史くんの黒の着物をまとった写真を見ても原作とは違うイメージだけどさほどこれまた魅力を感じなかったのです。
でも耕史くんの盤音さんを演じるにあたっての気持ちなんかを聞くにつれ「おっこれは期待できそう!」となり、今回のプレマップで完璧に心を鷲掴みにされてしまいました。原作にプラスアルファした山本盤音さま・・素敵すぎ。共演者の顔ぶれ、音楽も豪華。ほんとうに番組スタートがたのしみです。

by 月子 July 02 [Mon], 2007, 13:22
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ