耕史君のボイパ初公開!(丸投げ)

January 18 [Thu], 2007, 23:50
もうすぐ節分です・・・節分と言えば、高幡不動の豆まき。ここのところ山本副長目当てに例年出張っておりましたが、今年の情報はまだです。
昨日はちょっとダウンしてました。どうせ10時間寝てしまうんなら、コタツじゃなく布団で寝るんだった!


華麗メイキングレポート、初めての一族集合収録の時の「鉄銀兄弟」の話はよかったですね。

初めて一同に会するため、実はちょっと緊張しているキャストもいたりして…。
そこで機転を利かせたのは万俵鉄平&銀平兄弟の、木村拓哉さんと山本耕史さん。
きっと皆が緊張するんだろうな、という事を予測していたのか、撮影準備中、現場にトランプを持ち込み、万俵家の女優陣を相手にトランプマジック披露をし、キャスト間の親睦をはかる姿が。


どっちもやるなぁ!という感じ。吹石さんや京香さんにすれば「またやってる・・・」かもしれないけれど、やっぱり似てるところが多い?
香取局長との時のように、耕史君の口から熱くうざく「木村君談義」が語られる日も近いだろうと期待しています。

◆◆
どんぐりの背比べ的な平日コメディーの中、昨日の「ハケンの品格」が面白かった〜。ホチキス対決も、ハケン同志の争いもバカバカしいんだけど、なかなか気持ちよかったです。
大泉洋がアグレッシブに嫌でバカで憎めない上司を熱演してますね。優しいだけのウルウル目の上司小泉孝太郎君との対比が楽しくて、てっきり孝太郎君と発展するのかと思いきや、予告ではなんと大泉&篠原の○○シーン!えーっ?!「イージス」以来の勝地涼もちょっと注目です。楽しみにしていた安田顕はまあ舞台で輝く人なんだ!ということで・・・・。
篠原涼子はやっぱりいいわ。女性に好感度が高いのも納得。、「アンフェア」でのカッコよさも、「下妻物語」の母も良かった。小室哲哉ファミリー出身にしては、さばけっぷりが別格。あの衣装は銀河鉄道999の「メーテル」を意識してない?

「ヒミツの花園」は最後のほうしか見なかったけれど、谷原さんの「エライところに嫁いでしまった!」は見ました。エライと言えば、嫁姑ドラマを「渡鬼」にぶつけてるのがスゴイ。タニショとナカマはやっぱりコメディーが似合います。アップにするとややお肌に疲れが見えますが・・・。
さっき、仲間由紀恵の役名が、山田奈緒子→山口久美子→山内千代→山本君子・・・だったことに気づいて驚きました。

【いいからやれよ!(by耕史)】
さて、本題の「丸投げ」レポート第〇〇弾、行かせて頂きます!(旧館からずっとやってるけど数えてない)
CD発売も決まったせいか、2人のヤンチャっぷりにも拍車がかかってます。

ゲストのエクザイルが「恋愛交差点」。耕史君登場かと思ったけど、人数多すぎて話が混乱しそうだったんで呼ばれなかったんでしょう・・・・。スチュワーデスの衣装が好きだとか、男物のシャツをだぼっと着た子が好きだとか、ワンレンを逆にざっと流す動作(古・・)に萌えるとか、耕史君なら「フッ」と笑いそう(←やなヤツ)な素朴な恋愛談義でした。

さて「丸投げ」はジェイク・シマブクロ以来の本格ゲスト登場です。二人が椅子二つを挟んで、離れて坐ってますね。
本日の2人のトス&アタックはとっても見ものでした!!
この空気感がレポできるといいんですけど・・・。
ぐ「今日距離遠いね」
こ「遠いっすね・・・素敵な人が来るんですね?」
ぐ「アフラ&インクレディブルビートボックスバンド!」(長い・・)

大工さん見習いのような素朴顔の青年二人が登場。ボイスパフォーマンスのユニットらしいです。
AFRAさんと啓さんが登場、K−MOONさんはお休みだそうです。
ビ「(もう一人は)狭いみたいだから来るな!ということで・・・」(実際はお仕事でNY)

早速華麗なビートでボイスパフォーマンスを披露する二人。
2人のパフォーマンスに「カッコいい!」「すごいですね・・・どっから音?」と絶賛のぐっさんと耕史君。しかし、次第にヤンチャ心が抑えられなくなります。

こ「ぐっさんも・・・ちょっとやってみてください雰囲気で」
ぐ「ぼくはもう・・・興味あるんですけど・・・昔見よう見まねで・・・」(やりたくてやりたくてたまらない雰囲気充満)
「いいからやれよ」
おお、耕史君このコーナーで丁寧語以外使ったの初めてかも!ぐっさんの逡巡をスッパリ断ち切ってくれました。
ぐ「はずかしいやんかそんなもんご本人の前で・・・」
しかしやっぱり乗せられて、一発、二発と口でドラムを叩き始めるぐっさん。
もちろんすごく上手い。
ぐ「(無理矢理謙遜して)勢いが違う、破裂音の感じが上手いこといかないですね」
ビ「いやいやもう出てる」

ぐ「(ビートボックスに)どんなのをやるんですか」
ビ「ラッパ、ベース、スクラッチ音」
ぐ「ちょっとラッパ聞かしてもらってもいいですか?」
ビートボックスがラッパ(トランペットとユーホニュウム風)を始める。そこについつい入ってしまうぐっさん。つい上手くやれてしまったので、ツバを落とす動作までして照れ隠し。

ぐ「すっごい楽しいね〜・・・・・耕史君できる?」
こ「ちょっとやらしてください」
ぐっさんと違い、即座にマイクを口に当てて、本邦初公開の耕史君のボイパ!
ぐっさんやビートボックスとまた違った、速さはないけれど低音の効いたニュアンスのあるパーカッション。上手いんです!なんて器用な奴らだ・・・!

ビ「・・・・全然できてる・・・・」
こ「(ぐっさんに)ラッパで入ってください」
おお、ぐっさんのラッパは定評のあるところだぞ。
もうそこで2人でセッション開始。
ぐっさんのラッパパフォーマンスを横目で見て嬉しそうな耕史君。
気分は「やるぜ相棒!」ですね。本職相手になんて奴らだ・・・・!

ビ「うまい。今日K-MOON連れてこなくて良かったね」
出たがりヤンチャなグーチーコージーに対し、素直で素朴なビートボックスの反応に、好感度上昇です。

ぐ「今日どうします?この丸投げってコーナーはなんかちょっとこう一緒にできればいいなっていう・・・でも、ずっと聞いてるだけでもいいけどね」
ビ「セッションやりたいね。一緒に」
ぐ「これ(耕史君)結構色々弾けるんでもしあれでしたら・・・・」(ナイス!)
こ「こういう感じのどうですか」

すぐに乾いたブルース風のビートを鳴らし始める小粋なギタリスト耕史君。
次第にビートボックスの2人が聞き入り、スタジオ見学者みたいになってくるのがおそろしい・・・。
そこにぐっさんがアナウンス「オッケーエブリワンマルナゲ・・・」みたいなノリではいり、ラップも入れ、最後にはソウルたっぷりのメインホーン(ミュートをつけたトロンボーンみたいに聞こえます)で歌いまくる。モダンジャズのアドリブかと思うようなラッパのパフォーマンス。スゴイ・・・・サビの高音部すすり泣きまでしっかりやってる。ややふらつく所もあるけれど、これ本格的にやったら正直あっという間にビートボックス級になるんじゃないか・・?
ビートボックスの2人はパーカッションとスクラッチでぐっさんの伴奏に徹することになってしまった。

こ「(終了後)今ラッパ吹いてたの、ずっとぐっさんがやってたんですか」
(こいつわかってて言ってるな・・・かわいい顔してガキ大将の副官みたいなヤツ)
ビ「すごい・・・」
ビ「やばい・・・」
ぐ「(嬉しそうだけど自分が主役を張ってしまったことにさすがに照れて)いや楽しい・・・次何して遊ぶ?」

いいぞぉ〜。逆道場破りみたいに、これからも怖いもの知らずの2人の即興でプロを本気にさせてください!(時々負けて悔しがるのも可愛いだろうし)
ゲストのビートボックス、いいところ持っていかれて、このままじゃ収まらないでしょう。是非3人でリベンジ再登場してください!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ