フレンドパークとかあれこれ

January 10 [Wed], 2007, 1:43
御用始め早々毎日いろんな情報が飛び交っていて追い付けません。
この日々はあとで思うときっと貴重なので、少々はしょりながらでも、何とか付いて行こうと。
近い方から・・・。

【「魍魎」映画化!】
青空百景さんのところで情報頂きました。大好きな京極本「魍魎の匣」が京極シリーズ二本目の映画化となるようで・・・。(→記事)。すでに撮影は進み、今月末にクランクアップ予定だそうです。監督が変わるのと、(実相寺昭雄→原田眞人)、関口君がかわっちゃう(永瀬正敏→椎名桔平)そうですが、写真を見ると面白いかも。変わらないけど堤京極堂が以下のように言ってるのがちょっと気になる。
>前作と同じ役ではあるんですけど、監督の遊び心に乗せられて「ここまでキャラクターそのものが変わることはないんじゃないか」というくらい違うものになっているという気がします。

私、「姑獲鳥」の京極堂に感動したので、どうなるか気になります。変えて欲しかった榎木津阿部寛は変わらなかったのが残念。阿部寛は好きだけど、トリックとドラゴン桜だけでいい・・・。私の榎木津礼二郎様は君じゃないんだ〜〜!
「魍魎」といえば木場修。宮迫博之のままいくようです。がんばって下さい。久保峻公は誰かな?宮藤官九郎が出演するのも楽しみ。

にしても!!記事の京極さん、一時理想的に痩せて素敵だったのに、また体重が増え始めてるみたいですね・・・・。お願いだからミーハー読者の夢を壊さないで・・・!

【山南スマイルに萌え〜】
さっき見たフジテレビ「ヒミツの花園」第1回、まあなんというかとってもわかりやすいコメディですが、釈由美子はらしく可愛く、そしてなんといっても堺雅人山南さんが山南スマイルと共に帰ってきた!!ような気がして、もうそれだけのために見ちゃおうかな・・・。
とても柔らかくて静かで透明な空気感があって、でも「エンジン」「出雲の阿国」の時みたいなイラついた感じはなくておっとりしてます。マンガ家花園ゆり子の正体である四人兄弟の長男にして背景担当・・・主張の一番少ないアシスタント的役割でありながら、自分勝手なみんなをソフトにまとめてる感じ・・・。次男が「トリック」のアキバ系刑事役だった「池田鉄洋、三男の外渉担当に要潤、四男のストーリー担当に美少年系本郷奏多。堺さんがオープニング映像で釈ちゃんの次に出てたのも嬉しい。

【ぴったんこカンカンSPのお兄さま】

「華麗」初回の駆け込みで、番線番組が目白押しですが、まずは鉄平銀平兄弟と妻たちが頑張ってますね(耕史君は「組!」の時も宣伝隊長と言われていたような)。
今日はキムタク。2時間番組なので東京女子大チアガール(オバサンも混入)の中で遊んだり、浅草でグルメしたりと盛りだくさん。派手ブスメイクの泉ピン子と安住アナがお相手でした。

全然気負わない、それこそ普段着のお兄さまで、それでも要所要所は決めてくる。テニスで「惜しいって言われるのが一番嫌いなんだよ」とか熱くなるところが、前日の「フレンドパーク」でハイパーホッケーに本気で熱くなっていた弟君を思わせるのでした。やっぱり、似てるとこあるのかも・・・?
浅草寺のおみくじ、キムタクが「末吉」というところは、ヤラセ無しだったのね・・・。「願い事は遅れて叶う」。
「華麗パン」食べてましたね。14日まで一般発売はオアズケだそうです。これを食べながら「華麗」を観る図のビンボー臭さは、かなりイケテルかも・・・。
撮影話もちょっとだけ出てました。万俵家の食卓で固い肉をコキコキ切ってたら、すぐに作法係が飛び出してきて改めさせるとか。「お行儀の悪い」銀平君はお目こぼしありかしら?

【東京フレンドパーク】
これは昨日。
あああ、思ったとおり、もうカッコよくて、男前全開。

前日から内野勘助「異形のエロティシズム」について熱弁をふるっている私ですが、やっぱりこのコに一番弱いのよ。
スマートで、なんでもできそうで、大事なところはちょっと外して・・・熱くなったり、失敗して笑ったり、山田優ちゃんが羨ましくてダメでした〜。黒いスポーツウェア上下だけでしたが、走る、跳ぶ、叩く、投げる・・・一挙手一投足目が離せません。
出場四回目なんですか?わああ見てないよお・・・。

2人はどういう関係ですか?
→「基本的には体の関係なんですけど」
息合ってるんですか?
→「全然合ってません」
あいかわらずの色男トークで優ちゃんをワタワタさせる場面も多いです。
山田優ちゃんのリアクション、本当に可愛いなぁ・・・マジ照れるしパニクるし。どうしていいかわからなくなっちゃうのも素直で好感度あり。

ウォールクラッシュ、フィジカルメールも2人のチームプレイが楽しかったですが、一番盛り上がったのはストッパーキューブリッジ!でしたね。
三回目のトライ、本当に惜しかった!手に汗握る展開で、TVの前でキャーキャー言っちゃいましたよ〜!レギュラーにも成功者なしという難関、「スロットで目押しができる男」耕史君があと一息まで行きました。ラスト前は優ちゃんが奇跡のショットをやったのに、「耕史君のせ・い・で」クリアならず。ちょっとマジ凹んだ耕史君カワイッ!
クイズボディ&ブレインでは、上半身の聞いたこともない筋肉名をスラスラいえたのは、筋肉マニア!と驚いたのでした。「『全身の主な骨格筋』に載っている上半身の筋肉の名前」というカテゴリからして普通サッパリわからないよ!

ハイパーホッケー、ホンジャマカがあんなに打ち込まれたの、見たことないです。(いえ、普段あまり見てないけれど)たった一点先行されただけで、耕史君の勝負心に火がついた?圧倒的スピードでゴールを決めちゃいます。素敵な狙うまなざしと、決まった後の嬉しい笑顔が交互に見られて眼福眼福。

最後のダーツ、「パジェロ2台持って帰ります」宣言は外れたけど、優ちゃんの欲しいもの「沖縄旅行券」「液晶テレビ」を二つともゲットしてあげるところが決める男だねぇ。優ちゃんは耕史君に欲しかった「釣具セット」当ててくれたし。
時々目を細めるので近眼かな?と思ってたんですが、動体視力がすごいのかな?

この夫婦、心の通じ合わない冷え切った仮面夫婦なんでしょ?(だよね?)こんなに仲良くしちゃって、あ〜あ。

【華麗なる一族ナビ】
さらにさかのぼって、日曜の番宣。これ、30分番組でしたが、いいシーンがゲットできましたね。
「しょせん僕は万俵財閥のためのコマですから」
「僕は兄さんみたいに強くない」

豪華なソファにゆったり掛けて、グレーのカーディガンで見合い写真をめくるレトロなお姿が、なかなか素敵でした。

「大川の父にあやまれ!」と(相子に?)叫ぶ鉄平を美馬トオルと2人で必死で押さえるシーンはいいです・・・。仲村トオルさん耕史君より背が高い。去年「けものみち」でグッと惚れ直したところだったので、水際立った嫌らしさの美馬さん、応援してますよ!

吹石一恵さん、組!のときよりずっと大人っぽく美しくなっちゃいましたね。
柳葉敏郎三雲頭取、ハンティングスタイルが似合いすぎ!この人、秀吉をやっても天下り頭取をやってもすべてトーホク出身者にしてませんか??

北大路欣也大介カッコいい!あの耳の上だけ白髪を置いた一部の隙もない髪形、60にして毎晩現役。昭和のギラギラしたいろんな欲望の権化をやってください。平成の我々は、欲望すら薄く途切れがちな幻のようになっております。
誠実なイメージをかなぐり捨てる気迫をこの人には感じます。確かに、番宣で楽しくやってる息子二人より、地でも顔を緩めないお父様はすごいのかも・・・。

やっぱりどうにも気になるのがお兄さま。山崎豊子さんも泉ピン子も、「あの悲しみをたたえた目がいい」と絶賛していますが、さて・・・?
「お父さんは偽善者だ!」みたいな中学生みたいなセリフは何とかしてほしいものです。叫びが空回りしがちで気になる・・・。

毎晩飲酒運転(原作ではね)のシニカルな銀平でも、少しも生活は持ち崩さず、表面上エリート銀行員をやってる。鉄平も、純粋な情熱は内に秘めつつも、表面は34歳の社会人らしく、父親とも公私を分けた大人同士だったと思うんですよ。最後の最後に溜めていたものが爆発するのは仕方ないけど、初めからガキっぽい鉄平はちょっと・・・。
まあ、こんなにキムタクを心配するのも、愛の芽生えとか思ってやってください。

公式HPで、新たな番宣情報が続々アップされてます。書ききれないのでどうぞそちらを。
吹石さん、成宮くん、相武さん、京香さん、仲村さん、柳葉さん、西田さんも出てたのね(終った)毎日「朝ズバ」「はなまる」「ピンポン」「2時チャオ」、夜の筑紫哲也まで、誰かしら出てるみたいですが、さすがに全部は無理・・・耕史君の出る明日(今日)の「2時」と金曜の「ハニカミ」はチェック。MUSIGを忘れそう・・・。

駆け足で詰め込んじゃって失礼しました。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ゆりさん、はなまる情報有難うございます。吹石さんの話、さすがですねー。華麗豪華メンバーの中でも宴会部長を務めるんでしょうか。だから全員の電話番号を・・・。こんな撮影ウラ話が聞けるなら、やっぱり全番組チェックが必要でしょうか・・・ヒイハア。
「ヒミツの花園」に続き、今日は「ハケンの品格」を見ました。大泉さんと小泉さんのツーショットがとっても良かったです(孝太郎くん好み)。でも、期待していたヤスケンは、TVで見ると・・・・う〜む。髪形を変えたらどうかなぁ・・。・・・ま、舞台映えのする人ですね!

月子さん、あれ、私ホントに見てないみたい・・・。「多香子ちゃん見たくない!」状態の頃じゃなかったのにね・・?
山田優ちゃんへの、月子さんの鋭く、そして広ーい心の観察コメントに、心洗われました!!確かに好感度は日々上がってます。華麗映像を見ても、なんか原作よりいじらしくて可愛い感じに仕上がる予感。

by きのこ January 11 [Thu], 2007, 2:38

 「東京フレパ」・・前回の出演は’リトショ’の上演前に上原 多香子嬢とでした。←きのこさん、思い出されたでしょ?
今回の山田 優さん・・パートナーに頼りっぱなしではなく前のゲームに失敗して凹んでる耕史くんに何気なく「クイズちゃんと答えてね」とお尻を叩いたり布袋さんの曲名が答えられず謝る耕史くんにあっさりきっぱり「全然平気!」と答えたり・・いつも耕史くんが賞賛の言葉を浴びるシーンを見慣れている私達ファンにとって、新鮮じゃありませんでしたか?少し派手めに見える外見に似合わず実は体育会系のノリの女性なのでは?と今回、優さんが大好きになりました。耕史くんも女の子としてより仲間感覚で接してるように見えたのですが・・?
 「華麗ナビ」・・耕史くん、銀平作り込んでますね〜さすがです、やはり。
京都の新選組絶頂期の土方歳三と万俵銀平。まちがいなくふたりとも〔格好いい男性〕という括りに入る。ふたりとも熱い心を持っているけど、冷たい仮面を被り続けている・・というのも同じ。だけど耕史くんはきっちり演じ分けてるんですよね〜彼の演技の引き出しはいくつあるんだろう・・と本当に思います。

by 月子 January 10 [Wed], 2007, 21:59

華麗関係&耕史君、私もきのこさんと全く同じ流れで観てます♪そして同感でした(笑)
『ヒミツの花園』も観ましたよ! 原作付の作品だらけの中、オリジナル脚本ですし、四兄弟の他にも寺島進さんや田中哲司さんとか、なにげに豪華なキャスティング。 末っ子が、まるで「三ちゃん」(@『あいのり』只今参加中)なのでウケた…性格は大違いですが(笑)
まさに懐かしの王道ラブコメドラマって感じですねv 要ちゃんもいるし、軽いノリで観ちゃいそう♪
明日の『ピンポン!』も華麗特集なのでチェックしようかと。
今日のはなまるゲスト・吹石恵ちゃんによると、耕史君は、相変わらず華麗の現場でも面倒見の良さを発揮してる模様。
昨年の組!忘年会の幹事も彼…というか、皆の連絡先を知ってるのは耕史君だけらしい(笑)
『姑獲鳥の夏』実は映画館で予告を観て、堤さんも好きですし、昨年とても楽しみにしながらスクリーンで観て来ました。
原作は読んでないので、比較云々という点に捉われる事はありませんでしたが、正直期待外れでした;
役者さん達がどうのという訳ではなくて……あのトリックにも唖然としましたけれど、姑獲鳥のイメージ映像で興醒めしてしまった感が…。 確か同監督の他の作品も肌が合わなかったので、原因はそこにあるのかもしれませんが。
新作は監督が変わり、椎名さんが出るので気になってはいるんですけど……そもそも、ひょっとしたら京極作品自体が肌に合わない原因かもしれないので(…)、躊躇しています;

by ゆり January 10 [Wed], 2007, 12:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ