トシ&カッシーの「王様のブランチ」

January 07 [Sun], 2007, 1:14
【新CMストリーミング再生開始!】

見られない見られないと騒いでいた「ディースター」新CM、テレビ朝日「白虎隊」の開始直前に流れました。新聞に目を落としていたので、「あっ!!耕史君?!」と思ったときには終っていて、赤いマントかコートかも良くわからず(泣)。
でもこの時間帯だな・・・と捲土重来を期して(大げさな)、さっき大新社「ディースター」サイトを見たら、やってくれましたあ!!ストリーミング再生開始です。わああああ。

炎篇。刀篇。
15秒と30秒。(旧バージョンのようなメイキングまではないですが)
赤いコートが黒い背景に映えます。
つぶった目を見開くとシャキン!と効果音。
どこまでも続く青空と滑走路(?)。
走る、走る耕史君。横顔が凛々しい〜。
自身の「JUMP」に合わせて、太陽の逆光の中で何か叫び、大きくジャンプする彼。
着地して息を弾ませ、眼前に迫ってくる感じ。(さあ求人情報を検索だ)

コピーは「切り開け。切り進め。今を越えろ。自分を生きるために(各バージョン変化あり)」

旧バージョンも好きでしたが、今回の躍動感疾走感溢れる映像、いいわぁ・・・。
「炎」「刀」って、何てカッコいいんでしょ!ラストの息を弾ませての笑顔は、オトコらしくてもうクラックラです。
オアズケが長かったので、その間ジョー君の「若武者」みたいな、歌舞伎っぽい赤いキンキラ衣装にビジュアル髷を乗せた「なんちゃって武士見参!」みたいなのを色々想像していたのです・・・予想は違っても大満足。

【カッシーグッジョブ!ブランチ会見】
さて、本日は「王様のブランチ」がやってくれましたねー!!「チャンネルロック」は空振りでしたが、ブランチで十分。

新着映像は少しでしたが、団欒シーンで「僕はとっくにあきらめてる・・」とつぶやく銀平とか、中村トオル(美馬中役。これがまた憎らしくていい役なんだ!)を横目で睨む銀平さん。そして、「ずっと会いたかったの・・・」という安田万樹子(山田優)を抱擁するシーンの目を閉じない虚無的な瞳。

北大路大介の後ろに控える武田鉄矢さんの雰囲気もいいです。成宮君も登場。
ラストの鉄平のセリフ「夢見ることができなければ未来を変えることはできません!」って・・・原作にはなかったような・・・・脚本ちょっと青っぽすぎないかなぁ?

スタジオには山田優さんがキュートに登場。。
そしてTBS緑山スタジオから出演、木村拓哉君、長谷川京子さん、山本耕史君。

スタジオには伊東カッシー、深雪太夫、おまさちゃん・・・。これは組ファンにはもうたまらない構図ですねえ!「恋におちたら」も懐かしい。TVナビ「ちょっと休憩」にもみんな登場済み。

耕史君、キムタクと比べても顔がちっちゃいし、座高が低くて、やたら可愛い感じ・・・。私もこれで騙されて、後で長身で筋肉質なのを知ってドキッとした三年前。ハイビジョンじゃないのが残念ですが、あいかわらずのタマゴ肌。オデコも出てるんでむき身感アップです。しかしこの会見には最初から腹に一物持ってる気配が濃厚。なにしろ相手がかつてさんざんいじめたカッシーですから。

木村「(谷原さんに)ご無沙汰しております・・・」
これは、「プライド」で竹内さんを取り合った仲ですから・・・・あれも非難ありましたが実は好きなドラマでした。ソメソメとキムタクのツートップが嬉しくて。「組!」と同じ時期の開始でしたね〜。

長谷川「(谷原さんに)はじめまして・・・」
耕史「・・・・」(あれ、何も言わずにクールぶってるぞ)
谷「こーじくん、お久しぶり!」
優香「どうして何も言わないんですかー?」
耕「(キャスター初めての谷原さんに)・・・谷原さん、緊張してないですか?」
谷「すごい緊張してますよ」
耕「うるさい」(このギャグは正直凍ったような気もするけど、やわらかーい受けのカッシーが切り返します)
谷「なんか、新鮮な髪型だね
耕「えっ・・・・?(動揺する横顔が面白い)」
谷「新鮮・・・・今までと違って」
優香「ツーってなってるよー」
耕「もうね、オデコ全開ですよ
谷原さんと耕史君の笑い崩れた感じが、なんかとってもいいなぁ。

木村君がざっくり割ってはいる。
「こんなビミョーな空気だったら中継はしない方が良かったんじゃない?」
谷「申し訳ない。ちゃんと仕切っていきます」(素直な谷原さん・・・)

その後、キムタクと山田優さんの話。吹石恵(一子)さんと相武紗希さん(二子)とバミューダトライアングルを形成していてその空気には僕ら(兄弟ね)は入れないとか。
優「木村さん、私のこと宇宙人って言うんですよ!」
木「はー、そんなことをそのまま普通に生放送で言っちゃうんですか。まあ、手足も長いし信じがたいプロポーションなので・・・(うん、確かに)」

あとは耕史君と山田優さんの話。
優香「山本さんは・・・素敵なお相手じゃないですか。羨ましいですよ!」
耕「(羨ましいって)山田優さんが?素敵ですよ」
優香「なかよしですか?
優「ゼッタイウソ!!」(汗かいて、髪に触りまくって、必死な感じがかわいいのだ)

天下のキムタクを横にしてこの色男ぶりは大丈夫?
さっきの抱擁シーンと合わせて、「寺田屋大騒動」の「おゆき、好きだよ、もう離さない!」を思い出した耕史ファンが大勢いたことでしょう・・・でもちゃんと今度はオチをつけてくれます)
耕「基本的に結構前から知り合いなんですが電話番号交換しても必ず次かけると(番号)変わってるタイプですね。もう3回くらい変えられてます
優「ちょっと待って!」(容赦ないいじめっ子耕史君に、もう泣かされそう)
木「・・・僕は電話番号交換してないですよ」


ふわあああ。これじゃ華麗なるモテ男頂上決戦じゃないですか・・・。
オトコ所帯の「組!」と違い、華麗には女性陣が多いからなぁ・・・・。心配だ(心配してどうなる)・・・。
あんまり調子に乗って、お兄様と共に「万俵家モテモテ兄弟・鉄平、銀平華麗なる合コンの日々!連日の飲み会で収録はいつも二日酔い!」なんて記事が出ないように、乗ってる時ほど気を引き締めてくださいよ・・・。2人ともキャリアは長いしハンパな色男じゃないですから、そんな心配はいらないんでしょうけど、一本釘を打っとこう。(ここで釘を打ってどうなる・・・・)

また、昨日公式で制作発表レポの続きも詳細に載ってたんですね。45P分で、読み応えあります。
耕史君のセリフ。
木村さんが凄く引っ張っていって下さるので、最初は僕も凄く緊張していたんですけど…。(木村さんは)僕の出来る事なら殆ど何でも出来るので、悔しい、という感じです(笑)。」

この「悔しい」が耕史君らしくて、なかなかヨイと思いました!

連日耕史君ネタばかり続きます。去年のリハビリモードと比べると、めでたくお正月気分が続いているということで・・・それではまた。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

なおみちゃん、私も朝の民放で観て、玉木君のこととダブルで驚愕でした。「二度あることは三度ある」とばかり、「山本耕史熱愛発覚!」の攻撃に身を固くして備えましたが、大丈夫でした〜〜!
でも思わず、「いしだ壱成の捨てた(真実は知りませぬ)女を拾うなんてカッコいい!」と口に出してしまい、「そういうもんなの?」と周囲に突っ込まれました。「向こうはバツイチ、タニショはキラッキラの初婚、絶好調の自分をポンと愛に投げ打っちゃう美貌と美声と長身の王子さまだからカッコいいんだよ!」・・・だから恋人のゲロもバッグで受けとめられるんだよ・・・とか。
谷原さんの変わらぬご活躍をお祈りいたします。

by きのこ January 15 [Mon], 2007, 21:43

谷原さん結婚するんですか?石田イッセイの元妻と?
谷原ファンサイド(HP)は大騒ぎみたいですね。私なんかはわりと最近「谷原さん港北(横浜)高校の出身なんだ〜。」と知ったレベルですからあれですけど。殿が「耕史くん好き」みたく谷原さんを好きな人は今頃大変なことになってるんでしょうねぇ・・・・。

by なおみ January 15 [Mon], 2007, 11:30

Aki1031さま、お気持ちお察しいたします!私も見逃しては、どっかのブログに詳細が書いてないか探し回ったことが何度か・・・・。(耕史君の発言はだいたい上記の通りです)
その後も毎日のように新しい耕史君が見られて嬉しい日々ですね!今日の「フレンドパーク」、「優ちゃんと仲良すぎても気にしない」と自分に言い聞かせて観ました。でもあんまり耕史君が素敵なので、優ちゃんが羨まし過ぎましたよ〜!

by きのこ January 09 [Tue], 2007, 0:33

ぎゃーーーーーーー!!!
きききききのこさんっ!ブランチ逃しました…未熟
そっかぁ、昨日からでしたね…カッシーの初ブランチ。。。(号泣)
しかもトシも絡んでくるなんて…もー、私のバカバカバカっ!

でもディースターのCM見て、少しだけ浮上しましたよ(苦笑)。
あの目といい、剣さばきといい、モロに土方歳三じゃないですか?(嬉)
既に激リピモード突入です(笑)。

by Aki_1031 January 08 [Mon], 2007, 2:43

月子さん、華麗な美女ぞろいで、正直またぞろヤキモキしますね。鉄平お兄様との仲の進展でも妄想してる方が精神衛生上ラクです・・・。自宅に遊びに行って二人のお子様と遊んで静香さんの手料理を食べてる図とか。
ハニカミの次回、そういう話ですか。心して見ます(マチャミならいいんすけど)。明日もフレンドパークで優ちゃんと一緒だし・・・(あー気になる・・・耕史君に惚れるんじゃない!)。
今日の「華麗」30分特集番組も新着映像が多くてなかなか良かったですね!セリフも動作もすごくかっこいいです。
中村美馬さんと2人ではやる鉄平を抑える3ショットにはきゃあああ!やられました!!オデコもようやくいちいちハッとしないで見られるようになりました。

by きのこ January 08 [Mon], 2007, 0:30

 きのこさん、飛脚は無事に多摩→長州間、手紙を届けてくれましたよ〜
 「王様のブランチ」は地方では12時前からの放送なので
レポ、ありがたいです(感謝)
 昨夜の「恋するハニカミ」に山田 優さんご出演。
鉄平兄さまの言われるとおり信じられないプロポーションの良さにため息ものでした。で次週予告で瀬戸朝香さんとスタジオゲストの耕史くんが映り、司会の久本雅美さんの肩を抱き耳元で「雅美・・」って囁いて二ヤリとしてましたよん。
その声が低目の副長仕様で良いのよ、これがまた・・・

by 月子 January 07 [Sun], 2007, 20:10

日本酒回りますね。それもコップ酒?・・・今夜は誰と飲んでるの〜♪(中島みゆき風)
私も谷原さん好きです。背が高くてハンサムで知的で声が良くて優しそうで、それでいてヘタレで詰めが甘くてお笑いもできるあたり、いいです。
2005年2006年全クール連ドラ出演というのも物凄いですが、飽きられるのでは・・・という予想を覆し、ブランチ司会には驚きました!長時間頑張りすぎず、上手に失敗してるあたり、なかなかの出来でしたね。

>(相棒と書いて「ホモ」と読む・・・by社長)
お宅の社長いつも面白すぎ・・「名コンビ」とか言われてないですか?いえ、水谷寺脇には特に何も感じませんが・・・。
私も「組」は「イケメンバイキング大河」と言ってました。これほど(特に耕史君に)嵌まるとは思わなかった、3年前・・・。

で、「カレー」見ようよ!キムタク嫌いはよーく知ってるけど、耕史君が出るんだし。アンチの旗頭になるイキオイで毎回あの演技に突っ込んでればいいじゃないですか(ウチでも歓迎)。私の職場も2人いるミーハー系女性が2人ともアンチキムタクなので、どうも擁護する側に回りがちです。1人は「ジャニーズカウントダウン」に何度も行ってるほどのジャニファンなのに。・・・というわけで毎週アンチな意見には事欠かかなそう。

「風林火山」見ます。最近タッキーを頂点としてキレイ系大河ヒーローを見慣れてますから、はじめ内野聖陽のコキタナイ顔のポスターにビックリしたんですよ。でも原作では「子供も逃げるほどの異相」だそうで、そう思うと久々に男臭いヒーローもいいかな。Gacktの謙信も見たい。谷章の今川義元もピッタリ。田辺誠一、蔵之助、カワイイ笹野さん、池松君・・・。一年間見続けられるかは謎ですが、とりあえず今夜。

by きのこ January 07 [Sun], 2007, 3:20

おっ、文章短めになってるよしよし・・・◎(まさんの「肴」じゃないけど日本酒はコップ3杯も飲むと結構回るのねえ〜)私、谷原さん結構好きですね。「組!」の時も「カタキ役ポジション」でありながら「あっ!」と思ってましたモン。だいたい「組!」を初めて見た時「何?顔のいいやつばっかり集めたわけ?三谷面食い?」って思ったのですわあ。
あれですかね寺脇さんも「相棒」(相棒と書いて「ホモ」と読む・・・by社長)が忙しいんでしょうか?テコ入れのためのチェンジなんでしょうか、谷原さん、頑張ってください!ってカンジでしたよね。(ミッキー&ミニーが出たときには何気で嫌そうでしたけど。)
「カレー」多分見ません・・・主役が苦手なので・・・
大河・・・多分見ます・・・主役がタイプなので。殿は大河の方はご覧にならないんですか?

by なおみ January 07 [Sun], 2007, 2:10
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ