三谷さん大河にあの方が・・・?

May 22 [Thu], 2014, 9:01
しばらく前からニュースになってたみたいですね。(遅くてすみません)。
訪問者さんから聞いて今頃ネット上であさってみると、かなり確実みたいです。
(以下、めんどうなのでニュースソースは省略します)

三谷さん脚本の2016年の大河ドラマ『真田丸』主演に、
堺雅人さんほぼ決定!

わあああああ!すごくうれしいです!!
真田幸村役なら、第一報で話の上がっていた役所さんや浩市さんでは少し年齢が高い感じがしたので、納得しました。

すでに、佐藤浩市さんや大泉洋も内定してるとか。
一人一人、三谷組、『組!』メンバーの再結集の感が強まってきます。
三谷さんの熱烈オファーがあったとか。
つまり・・・・三谷さんのことだから、執筆当初から堺さんで当て書きしてたんだと思います。

嬉しさとともに、ちょっと不安な感じもありました。
『組!』の時は、キャスティングを聞いて「えっ・・・?」というような知名度の低い実力派を小劇場や伝統芸能から引っ張ってきたイメージ。しかし今現在、堺雅人は最も視聴率の取れる、最も旬な男じゃないですか。
でも、『半沢』ブレークより前に、この構想はあったのかな・・・とか想像しています。

実際、この大河を決めたことで、『半沢直樹』と『リーガル・ハイ』の続編・続々編の構想が大幅に遅れそうだとか。

でも、それを振り切って堺さんが大河主演を決めたのなら、それも納得。
『リーハイ2』には、堺さん自身満足度が低かったらしい。『半沢直樹』続編は誰もが観たいと思うけれど、その路線で固定するよりも、大河の主役という高いハードルを自らに課したとするならば、堺さんらしい気がする。上昇志向というよりも、安住を嫌う感じがするから・・・。

◆◆◆
ちょっといい三谷談話があったので、楽天エンターてぃめんとより引用。

>三谷が堺を「稀有な存在」と認める理由は、「根が『陽』のはずなのに、色で例えるなら『寒色系』の人だから」だという。三谷いわく、堺の色は「ブルーがかったオレンジ」。“矛盾した色”だが、それこそが堺の武器だとして、このように評するのだ。
>「明るいのに暗い。笑っているのに笑っていない。賢いのにどこか抜けている。熱いのにクール。クールなのに熱い。相反する二つの要素を同時に抱えた人物を演じる時、堺雅人という俳優は、驚くほどの輝きを見せます」


堺さんの魅力というのは、評論されやすい対象なのだと思うけれど、これはさすが的を射ていると思う。
「すべての感情を『笑顔』で表現する俳優」という評もかつてあったけれど、笑顔を封印した役も結構あるし、一年ごとに恐ろしく役の幅を広げてきているのだ。
近年の『リーガルハイ』と『大奥』『その夜の侍』の出演は、かなり驚かれたんじゃないだろうか。
今のところ、堺さんには限界が見えない。
そんなに欲があるようにも見えず、苔を愛でてるといえばそれで納得できるような線の細い人なのに、いざという時は予想を超えた力を発揮してくるからすごい。
私だって、『半沢直樹』は面白いと思っていたけれど、あれほどのヒットになるとは思ってなかったし・・・。
(まあ、あれはスタッフ、キャスト、原作、すべて揃った稀有な例ではあったけれど)

『半沢直樹』で明らかになった、堺さんの一番の好材料は、群像劇の中心として成功させたこと。
証明されてるじゃないですか。愛之助さん、緋田康人、手塚とおる、滝藤賢一・・・『半沢』以来全国区になった実力派がたくさんいることで・・・。

◆◆◆

だから堺さんには心配していないけれど、三谷脚本には期待と、ちょっとだけ不安があります。
『新選組!』の大ファンではあるけれど、あの悲劇の戦国版にだけはしてほしくない。
『新選組!』メンバーには(特に耕史君やオダギリさんには)出演してほしいけれど、焼き直しになってやっぱりあっちの方が・・・と思わせられるような役割にはなってほしくない。

戦国末期ゴールデンロードを扱う大河でもあり、『軍師官兵衛』を半分以上かぶっていることも、ちょっと気になる。
三谷さんがやる以上は、まったく今までの戦国大河と違ったものを見せてくれるのだと信じるけれど、『清須会議』にははっきり言って相当がっかりしている(「なんだよ、あれ」くらいに酷評してる)ので、それも不安材料。

それでも期待は膨らみ続けますねえ。
あとは、基本的には大河ドラマに二年連続出演ということはないので、15年『花燃ゆ』のキャスティングにあの方が持っていかれないことを祈ります。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

「グッドモーニング」のインタビュー、見逃してしまったんですね(>_<)、
残念です。でも、忘れてしまうことは往々にしてあることだと思いますので、
そんなに気にしないでくださいね。

「グッドモーニング」のインタビューは、山本君ファン的には、
ちょっと期待外れでした。山本君あまり出てこなかったので。

インタビューは、ほとんど香取君と観月さんが話していたので、
山本君はそんなに話してなくてちょっと残念だったんですが、
でも香取君と山本君のいつもの掛け合いがあって、面白かったですよ〜。

その「オーシャンズ11」がついに始まりましたね!

ちょっと遅くなりましたが、
「オーシャンズ11」の公開稽古と囲み取材についての記事のアドレスを、
いくつか載せておきますね。


http://okmusic.jp/#!/news/42404
(会見での内容が、とても詳しく書いてあります。)

http://www.cinematoday.jp/gallery/E0005236/IMG_6364.JPG.html
(会見での写真数枚と、舞台写真が載っています。)

http://www.news24.jp/entertainment/news/1634252.html
(会見での香取君と山本君の息の合った掛け合いが面白いです。)

http://newslounge.net/archives/131187
(会見での写真数枚と、舞台写真が載っています。)

http://www.crank-in.net/entertainment/news/31294
(会見での写真数枚と、恋人役でしょうか?
 とのちょっとドキッとする舞台写真が載っていました。)

http://news.thetv.jp/article/47463/
(会見での写真が、数枚載っています。)


観た人の話によると、山本君、キレのあるカッコいいダンスを
たくさん踊っているそうなので、とても楽しみです

山本君の次の舞台のチケットも取ることができたんですね。
良かったですね!山本君舞台づいてますね〜。
でもそろそろ映像での姿も見たいなぁとも思います。
なにはともあれ、「オーシャンズ11」楽しみですね!





by きみこ June 12 [Thu], 2014, 21:42

きみこさん、もっと早くお詫びするべきだったんですが・・・・・・・・・。
グッドモーニングのインタビュー、あんなにフォローしてもらったのに見逃しました。
休日で、そのためいつもより遅く起きてしまい、ほとんど番組が終わっていて・・・。
前の日酔っぱらって帰ったのもまずかった。朝には必ず録画しようと思ってたのに・・・・。

もし読んでたら、ちょっとだけでもないよう教えてください。
・・・って、図々しすぎますよね。教えなくていいです・・・・。

でも、『オーシャンズ11』に続き、『lost memory theater』の、ホントに残り僅かになっていたチケットもなんとか入手できたんで、そこはちょっと喜んでください!

by きのこ June 03 [Tue], 2014, 18:50

「グッド!モーニング」の山本君達のインタビュー、
明日29日(木)放送予定だそうです。
「オーシャンズ11」の公式サイトのツイッターで、
お知らせがありました。やっと放送されますね。

by きみこ May 28 [Wed], 2014, 19:08

マグナムさんによると、「グッド!モーニング」のインタビューの放送は、
明日28日(水)か、29日(木)になるそうです。
今度こそ放送してほしいですね(^^;)。

by きみこ May 27 [Tue], 2014, 21:26

きみこさん、丁寧に面倒見てくださってありがとうございます!
私も、26日ビデオに録りつつ眺めていて、それでも朝いろんなことしてるから見逃したか・・・と思ってました。
AKB切り付け事件のせいですかねえ・・・・・。

またぜひ教えてください!!
オーシャンズチケットが買えたので、前向きです!

by きのこ May 27 [Tue], 2014, 19:10

水を向けたらちゃんと答えてくれる、弥生さんありがとうございます!!
堺ファンに聞いてみたかったので。

>何というか昔だったらキムタクみたいな「分かりやすくカッコイイ人」(=テレビ映えする人、友達とのお喋りで盛り上がりやすい人)がスターだったのに比べ、
今の時代のスターは「好きって言うとちょっと通っぽく思える」「嫌いな人が少ない」(=インターネットで好きって言われやすい人)って要素が必要なのかなぁと。
>SNSやインターネットの発達によって、ある意味「嫌い」って声が大きくなりやすい世の中になった、といいますか。

なるほど。ヘイトスピーチというか、一度俎上に乗るとヒドイですよね。

>そんな中で「堺雅人」って「嫌い」って言いにくい優れた俳優さんだと思うのですよ。
>演技はどれを見ても素晴らしいし、人となりも教養があって頭がいいのに謙虚で、あんまり「かっこよすぎなくて」反感も買いにくいといいますか。

一番は弥生さんが何度か言ってるように「実力」あってこそ、という感じですね。
あと、噛んでも噛んでも尽きない味わいがあるというか、いまだに堺雅人に飽きが来たことがない。
(そういえばオダギリさんに飽きたこともない。耕史君には時々飽きる(ゴメン))

>「調子乗ってる」感が少ない

それもそうですね。堺さん、調子に乗るのがとても嫌いみたいにも見えます。
ヒット作の続編とか、そんなに嬉しくなさそう。見る方は続編あったらすごく嬉しいけれど。
ここで大河に挑戦、一番いい選択だったかもしれませんね。

誰でも発信できる今の時代について、私も利用している本人ですが、いい時代だと思う一方で、とても怖いところもあると思ってます。
でも、埋もれていた作品や役者が発掘されやすい面ではいいですね。

>あんまり「消費」され尽くされてほしくないなぁ、

ここ、強烈に同意です。
でも、堺さんなら一番大丈夫かもしれないとは思いつつ、半沢以降の特にソフトバンクのCMとか、なんだか「消費し尽そうとしている」ような世間が垣間見えてちょっと怖かったです。堺さんはそこが見えているから大丈夫だと思いますが。
真田丸までまだまだ先ですが、少しずつ盛り上げていきたいですね!

by きのこ May 27 [Tue], 2014, 19:07

nemoさんへ。
>キノコさんの記事で、三谷大河のことを知ったのですが、ほんとにわくわくですね。

私より遅い人がいてうれしいです・・・ゴメン。

>うん、間をあけて、その年は見ると思います。
真田幸村も結構好きだし。(笑)でも聞いた瞬間、「猿飛佐助はだれ?」と思った私って・・

猿飛佐助、きっと出てきそうですね。誰だろう。新鮮な若い人にしてほしいな。

>三谷さんの大好きな「黄金の日々」

私も大好きだったです。あのくらい大胆に、フィクションを取り入れても良いのでは。

>山本さんの出演は期待です。できれば悪役希望。せめてライバル希望・・という感じです。清盛で、濃い役はされたので、さわやか系悪役さんぞも見てみたい気も。

nemoさんが結構清盛を見ていた、ということに最近気づきました。

>山本さんのほうはなんでもこなせるのが、器用貧乏に見られがちなので、かえって不器用な役つくりを見てみたい気もします。(本質はそちらのような気が)

100%同意です!!
なにか捨てるのが下手というか、「今回は演じないのが課題」とか自分に課しても、結局演技を追求しちゃうところがあるんですよね。どこかで殻を破ってほしい。なんて上から目線でいやらしいですが、一度本気で惚れた男なだけに、ちょっとやそっとじゃ満足できないです。
(しかし、正月の秀忠は良かったなあ・・・・)。

官兵衛、つまんないと思ってたんですが、牢に入る前頃から視聴復帰しました。「しょうじゅまる〜〜!!」

by きのこ May 27 [Tue], 2014, 18:56

先ほどコメントしました「グッド!モーニング」でのインタビューのことなんですが、
オーシャンズ11の公式サイトのツイッターによると、
再度延期になったそうです。
日にちが決まったら、またお知らせしますね。

by きみこ May 26 [Mon], 2014, 19:49

今日放送予定だった、テレビ朝日の「グッド!モーニング」
”直撃!Maiスター”の山本君達のインタビューは、
明日27日(火)に、変更になったそうです。
ぜひ見てみてくださいね

by きみこ May 26 [Mon], 2014, 18:40

(続きです)

こう書くと何だかSNSやインターネットに否定的みたいですが、私は、マスコミのプッシュや身の回りの人だけじゃない、ほんとに「趣味が合う人」や「いろんなドラマを知ってる人」が感想を言ってくれる今の時代の方が好きなので、ほんとにすごい俳優さんが評価されやすい時代な気がして嬉しく思っています。
きのこさんとかほんとにそうですよね(*´∀`*)

私自身堺さん大好きなので、有名になってたくさんの素晴らしい作品に出てほしい、また見せて欲しい、という気持ちと、
あんまり「消費」され尽くされてほしくないなぁ、細々とでも堺さんの魅力たっぷりの演技が見たいなーという気持ちが両方あります。
どっちにしても堺さんは素晴らしい演技を今後も見せて下さると思うので、これからも応援したいですo(^o^)o

私なりの「堺雅人考」でした…笑
長々とすみません〜〜><

by 弥生 May 26 [Mon], 2014, 1:32

きのこさんこんばんは!お忙しい中お返事ありがとうございます(^^)

>あ、順序逆だったんですね。でも家定公もすごく好きでした。
そうなんですよ〜篤姫をリアルタイムで見て、その後に新選組そのものにハマった時に大河をDVDで見てドラマそのものにもハマリ…という感じだったので。
その後ジェネラル・ルージュの凱旋、南極料理人などDVDで堺さんをたくさん見たのを覚えてます…笑

堺さんの快進撃、とても嬉しいですが、
やっぱりここまで来たのはある意味堺さんの俳優としての「キャラ」が今の時代に合ってたのかな、と思うところはあります。
(演技についてはきのこさんの意見に大賛成!なので、それ以外の面について語りますね)
今の時代のドラマや映画って、基本的にTwitterやインターネットの「口コミ」によって、評判が伝わりやすいと思うのです。
で、その評判に基づいて皆がドラマや映画を見るようになった。昔だったらテレビの番宣での印象とか、お茶の間、友達とのおしゃべりの評判に基づいてたのかなと思うのですが。
そこで、何というか昔だったらキムタクみたいな「分かりやすくカッコイイ人」(=テレビ映えする人、友達とのお喋りで盛り上がりやすい人)がスターだったのに比べ、
今の時代のスターは「好きって言うとちょっと通っぽく思える」「嫌いな人が少ない」(=インターネットで好きって言われやすい人)って要素が必要なのかなぁと。
SNSやインターネットの発達によって、ある意味「嫌い」って声が大きくなりやすい世の中になった、といいますか。

そんな中で「堺雅人」って「嫌い」って言いにくい優れた俳優さんだと思うのですよ。
演技はどれを見ても素晴らしいし、人となりも教養があって頭がいいのに謙虚で、あんまり「かっこよすぎなくて」反感も買いにくいといいますか。
今人気の西島さんや嵐の皆さんもそうですが、「調子乗ってる」感が少ないのかもしれませんね。だから嫌われにくいし、インターネットの「批評家」たちが好きって言いやすい。もちろん演技が素晴らしいのは大前提として。

で、半沢直樹やリーガルハイといった、脚本もキャストも素晴らしいドラマの主演に当たり、みんな「好き」と言いやすくなった…ということかなぁと思います。
もちろんそのチャンスをモノにできるほどの実力があるからだと思いますが。

長々とすみません、続きます><すみません〜〜〜( ;∀;)

by 弥生 May 26 [Mon], 2014, 1:31

きのこさんこんにちわ
記事に関係なくお知らせてください

お昼にマグさんのところで見たのですが
5月28日(水)夜19:00〜19:5
フジテレビ系
「おじゃマップ」ゲスト山本耕史の放送日が

6月11日(水)に放送日変更になったと
ゆうお知らせが出てました
せっかく楽しみしてたのですが11日が来るまで
待つしかないですね(^^;)

by ruka339 May 25 [Sun], 2014, 14:24

きのこさま そしてこの記事。キノコさんの記事で、三谷大河のことを知ったのですが、ほんとにわくわくですね。
うん、間をあけて、その年は見ると思います。
真田幸村も結構好きだし。(笑)でも聞いた瞬間、「猿飛佐助はだれ?」と思った私って・・
リアル幸村も 講談幸村も好きなんです。大河だからなあ。。と思いつつ、三谷さんなら、その辺も入れてくんないかなあ・・と期待したり。
三谷さんの大好きな「黄金の日々」石川五右衛門がめちゃくちゃ魅力的だったし。
堺さんなら、どんなフリにも答えるだろうと思うので。

山本さんの出演は期待です。できれば悪役希望。せめてライバル希望・・という感じです。清盛で、濃い役はされたので、さわやか系悪役さんぞも見てみたい気も。
組を曳き摺らない役のがいいなと私も思います。
山本さんのほうはなんでもこなせるのが、器用貧乏に見られがちなので、かえって不器用な役つくりを見てみたい気もします。(本質はそちらのような気が)
時代劇役者山本!って感じも見たいけど。(講談部分担当みたいに) ああ。。影の腹心とかみたいかも・・と妄想は広がり続けます(笑)
官兵衛はリタイヤしたままで。とりあえず、司馬さんの「播磨灘物語」は読み返し始めました。(笑)


by nemo May 25 [Sun], 2014, 11:58

きみこさんへ。

>三谷さん脚本の2016年の大河のことで、きのこさん、
>堺さんのことを話題にしていなかったので、
>ひょっとしてまだ知らないのかな?と思ってコメントしてみました。

はずかしいです〜〜〜!
実は芸能情報とかチェックする習慣がなくて、たまたま目に入ったとか、他人に教えてもらったとか、程度なんですよね。
(だからあれだけドラマを見ているのに、誰と誰が結婚したとか離婚したとか、ものすごく疎くて驚かれたりします)。

>今日の朝日新聞・夕刊の三谷さん連載の”ありふれた生活”は
もう読まれましたか?「組!」のことを話されてましたね〜。

読みました!で、あのころの批判(坂本龍馬と近藤勇が江戸で会うのがおかしいとか、香取大明神をつまらないギャグだと思われたとか)いまだに根に持っているのが面白いなあと思ってました。

三谷さんが、『新選組!』をしっかり悲劇だ言ってましたが、『真田丸』も大坂落城・徳川滅亡の大悲劇ですよね。どんな風に描くのかなあ・・・。
『清須会議』に非常に不満だったので、期待と不安が膨らみます。
でも、堺さん主演と聞いて、すごく頼もしく感じるようになりました。

>来週5月26日(月)、テレビ朝日の「グッド!モーニング」(午前4時55分〜8時まで)の”撃!Maiスター”で、香取君、観月ありささん、山本君のインタビューが、
放送予定だそうです。

明日ですね!忘れず予約したいと思います。ありがとうございます。

by きのこ May 25 [Sun], 2014, 7:37

rukaさん、すごくうれしいニュースでしたね。

>脚本は三谷さんが担当されますし、
>三谷組の俳優・女優さんも気になりますよね!
>三谷さんまた山本耕史さんにオファーしてほしなあ〜と
>心から祈願したいです(^^)

私もそう思います!でも出演されたら、『組!』を引きずった形にはなってほしくない。
全然違った「えっ??」と思うような、つまり三谷さんの良く言う「予想を裏切り、期待に応える」方向で行ってほしいです。

三谷組と言っても、『清須会議』から本格的に出演した大泉洋さんとか、新顔も多そうな感じがしますね。いろんな化学反応が楽しみです。

by きのこ May 25 [Sun], 2014, 7:25

弥生さんお久しぶりです!
これまででも「怖いくらい」の快進撃が続きましたが、大河の主演というのは驚き。でもちょっとたつと、大河の主演というポジションが実にはまっていると思うようになりました。
純粋に、堺雅人が中心となった大河ドラマが観たいです!

>堺さんのファンになったのが『篤姫』からで、『新選組!』でノックアウト…だったので!!

あ、順序逆だったんですね。でも家定公もすごく好きでした。
塚原卜伝や大奥での役は世間的に「好評」とは言えなかったと思いますが、これまでの堺さんの仕事をずっと見ていると、あえて今一つぴったり来ないような役でも相当挑戦を重ねて、その時は大成功しなくてもしっかりつなげてきてるように思います。
その時の売れ線に飛びついてこなかったというか・・・。

>三谷さんの大河ってだけでも楽しみだったんですけどね〜再来年の戦国大河がどんな風になるか今からわくわくしています。(早いですかね??)

早くないですよ!私も二年飛ばしでそっちの話が進んだら追っていきたいです
(こんなビッグニュースにしばらく気づかなかったくらいだからダメダメですが)

>常連さんの三谷組の皆さんをどかーーっと使ってほしい気持ちと、
今まであんまり知らなかった俳優さん女優さんも三谷脚本で見たい!って気持ちと>
まったく同感です。

>山本耕史さん藤原竜也さんも使ってほしいよーなほしくないよーな……ヒロインも気になるところですね。

その微妙な気持ち、とてもよくわかります。でも、使ってほしい。

ところで、この機会に。
弥生さんは、『半沢』『リーガル』及び昨年の堺さん大ブレイクについてどう感じてますか?

by きのこ May 25 [Sun], 2014, 7:21

三谷さん脚本の2016年の大河のことで、きのこさん、
堺さんのことを話題にしていなかったので、
ひょっとしてまだ知らないのかな?と思ってコメントしてみました。
お役に立ったようでよかったです
正式な発表が待たれますね。

今日の朝日新聞・夕刊の三谷さん連載の”ありふれた生活”は
もう読まれましたか?「組!」のことを話されてましたね〜。


山本君の情報です。

来週5月26日(月)、テレビ朝日の「グッド!モーニング」(午前4時55分〜8時まで)
の”撃!Maiスター”で、香取君、観月ありささん、山本君のインタビューが、
放送予定だそうです。興味がありましたら、見てみてくださいね。

by きみこ May 22 [Thu], 2014, 21:18

きのこさんこんにちわ
私もTwitterやYahooニュースなどを見て
2016年の大河ドラマ「真田丸」で
堺雅人さんが主人公真田幸村に内定したとゆう情報を聞いた時は
驚きました〜!
脚本は三谷さんが担当されますし、
三谷組の俳優・女優さんも気になりますよね!
三谷さんまた山本耕史さんにオファーしてほしなあ〜と
心から祈願したいです(^^)

by ruka339 May 22 [Thu], 2014, 15:24

きのこさんこんにちはー!
私もそのニュースを聞いて嬉しさのあまり叫びそうになりました笑
堺さんのファンになったのが『篤姫』からで、『新選組!』でノックアウト…だったので!!『塚原卜伝』も良かったしやっぱり堺さんは時代劇が似合います!
三谷さんの大河ってだけでも楽しみだったんですけどね〜再来年の戦国大河がどんな風になるか今からわくわくしています。(早いですかね??)

常連さんの三谷組の皆さんをどかーーっと使ってほしい気持ちと、
今まであんまり知らなかった俳優さん女優さんも三谷脚本で見たい!って気持ちと、
今から妄想が膨らみます笑
山本耕史さん藤原竜也さんも使ってほしいよーなほしくないよーな……ヒロインも気になるところですね。
また何か分かればぜひお話しましょうーo(^o^)o
ではでは。

by 弥生 May 22 [Thu], 2014, 10:13
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ