耕史君がブラピに・・・?!香取君と?!

March 06 [Thu], 2014, 7:52
朝のテレビで、小耳に挟んでびっくり。

耕史君がブラピに?
香取君がジョージ・クルーニーに?
ミュージカルで共演????
オーシャンズ・イレブン???
なになに??

急いで検索してみると、シネマトゥディでは以下。
http://www.cinematoday.jp/page/N0061180

>SMAPの香取慎吾が、6月に上演されるミュージカル「オーシャンズ11」で、約4年ぶりに舞台主演を務めることがわかった。2001年に製作された同名大ヒット映画のミュージカル化で、香取はジョージ・クルーニーが演じたダニー・オーシャン役で出演。「クールでダンディーな香取慎吾を観て頂きたいですね。会場でお会いしましょう!」と自信たっぷりに語っている。
>2011年に上演された宝塚版と同じく、小池修一郎が脚本・演出を務める本作。ラスベガスの地下金庫に眠る現金を狙う天才詐欺師、ダニー・オーシャンと彼の下に集まった10人のプロフェッショナルによる、前代未聞の強盗計画が展開。香取のほか、山本耕史、観月ありさらが出演者に名を連ねる。
>オフ・ブロードウェイデビューを果たした、三谷幸喜脚本のミュージカル「TALK LIKE SINGING」以来の舞台出演となる香取。「TALK〜」では自分の思いを歌でしか伝えられない難役に挑んだが、今回は一転。カリスマ詐欺師にして、男の色気にあふれた主人公を演じる。
>また本作が初ミュージカルとなる観月は、ジュリア・ロバーツが演じたダニーの妻・テス役、さらにミュージカル界をけん引する存在である山本はブラッド・ピットが演じたラスティー・ライアン役で出演。
>ミュージカル「オーシャンズ11」は6月、東急シアターオーブで上演


読んでる途中で、「どうか三谷脚本で!」と祈りながら読んでましたが、『組!』再来とはならず。以前も宝塚版を手がけた小池修一郎さんという方なんですね。
観月さんと耕史君も、今年はなんて共演が多いんでしょう。よろしくです。

とにかくびっくりのニュース。嬉しい!
オーシャンズ11は実は観てないけれど、なのはともあれ局長副長揃い踏みの舞台なら、観ないわけには行きません!!
続報よろしくです。
(以下は、多くの方に多分不快なタワゴトです。スルーしてください)

浅黄色でニュースを引用した後「嬉しい」と書いてしまったけれど、正直に言えば、感情が「嬉しさ」「心配」が4:6くらいなんでございます。
いえ、ミュージカル俳優としての耕史君の実力は折り紙付きだし、今回よりメジャー色の薄い『ロックオペラモーツァルト』もあの広い東急シアターオーブほぼ連日満席の実績があるから、その点は心配してません。

不安の内容は、きわめて個人的なことかも。
ハリウッド映画や、メジャーっぽい大きなミュージカルはあまり食指が動かない(ロックモーツァルトも個人的にはあんまり・・・)という、好みの問題もあるけれど、それより大きいのは、さらに個人的なこと。

「とし・・・」でリフレインが始まり、「かっちゃん・・・」で終わる、香取近藤と山本土方の物語は、私の中で、あまりにも大きい、神聖不可侵といってもいいくらいのものなんですよ。完璧すぎて、もう一ミリもイメージを壊したくない。
毎年年末に『組!』の忘年会が開かれていれば(もはや神事か)、それが一番幸福。
思い出したくもないのですが、局長副長が最共演を果たしたのはあの『MONSTER』。耐え難かったです。観る前から期待より不安の方がはるかに大きかったですが、まるで落ち目の三度笠。ない方が良かった。

局長副長関係から切り離して、ただの役者山本耕史と香取慎吾として見るべきではないか。
本人達のためにもそうすべきである。
・・・・・というのは、理屈ではわかりますが、感情的には無理無理無理無理。
「うるせえなあ!だったら観るな!」というご意見ももっともなのですが、あの2人が同じ舞台に立つ作品を、どうして観ないでこの日本東京に居られましょうや。

だから、『Lost Memory Theter』のように、心から喜んで待ち望む気持ちとは微妙に違うんですよ・・・。

希望はあります。一番いいのは、圧倒的に素晴らしい作品を観せて頂くことです。
2人とも、『組!』とは全然違う、10年経ってはるかに成長した演技者として、新たな魅力で私の前に立ち現れてくれればよいのです。
さすれば、私ももう心配することなく、「カッちゃんとトシ」の物語を「赤箱青箱プラスワン」に永遠に閉じ込めて、今後の2人をゆったりと楽しく見守ることが出来るでしょう。

(↑世の中にはこういう気の毒な馬鹿もいるんだなあ・・・ということで、何卒お許しください)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

(きみこさんへ続きです)

>カーテンコールで、香取君が必ず挨拶してくれるようですよ。

私の時も丁寧なあいさつ、カッコよかったです!(感想記事に書きました)

>それから、ロビーに山本君の次の舞台「Lost Memory Theatre」のフライヤーと、
>さらにその次の舞台「メンフィス」の仮のフライヤーが置いてあります。

すみません。せっかく書いてくださったのに、あるのに気づきませんでした。
今回は、いつも大量にくれるフライヤーを略したんですね。エコかな?

いろいろ雑誌や番組の紹介もありがとうございます。
いい舞台で、良かったです!!

by きのこ June 20 [Fri], 2014, 17:59

きみこさんへ。感想コメントありがとうございます。
私は先に感想を読みたくない方なので、アップ遅くなりました。すみません。

宝塚にハマってたんですね!
だったらどっちがより好きか、ちょっと聞いてみたいです。

>山本君、軽妙な演技で、自由自在に動いているという感じで、
>香取君と一緒とあってか、とてもノッテている感じがあって、
楽しそうでした。

それに尽きますね!見ていてもとてもハッピーな気持ちになりました。
変装やギャグは、耕史君ずいぶんアイデアを出したんだなぁ〜〜という感じで。
客席の反応も良かったです!

>田原俊彦さんや少年隊の東山さんのダンスが、頭に浮かびました。
>あんな感じのダンスを踊ってましたよ。

そうは感じなかったですが、ショーアップされたダンスだなぁ・・と、カッコよさにほれぼれしてました。
フィナーレのダンス、最高でしたね!!

>香取君との共演は、生で一緒にいる姿を観ることができて、
>まるで夢のようでした。なかなか実感がわきません(^^;)。
>息の合ったコンビぶりでしたよ〜。

夢のよう・・・昨日のことなのにそう思います。
割合こういうブロードウェイミュージカルっぽいのは苦手意識がありましたが、今回はとても楽しみました。

>FBIに変装して出てくるシーン

私の位置からはちょっと見づらくて、メガネかな?つけひげかな?と思いましたが、モミアゲだったんですね。「こわれちゃった〜」「しまっとけ!」的なギャグでした。

お医者さんのシーンは大受けでした。
(続きます)

by きのこ June 20 [Fri], 2014, 17:54

「オーシャンズ11」の情報です。


今日発売の「TVガイド」(P.98)と「TV station」(P.12)に、
「オーシャンズ11」のことが載っています。

「TVガイド」のほうは、香取君を中心としたオーシャンズのメンバーが勢ぞろいしている
写真と、香取君と山本君が歌っているシーンの写真が、2枚載っています。
「TV station」は、香取君の横でタキシード姿で踊っている山本君が写っている写真が載っています。


「シアターガイド」のサイトに、公開稽古と囲み会見の記事が載りました。
他のサイトと違って、山本君と観月さんの写真だけでなく、
他の出演者の舞台写真も載っています。

http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2014/06/12.php


「チケットぴあ」のサイトの記事には、たぶん始めのほうにある
ダンスシーンでの山本君の写真が載っています。

http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201406130017&imageCd=2


「TV navi SMILE」vol.13が、7月2日(水)に発売されます。
山本君の”ちょっと休憩”の対談相手は、テス役の観月ありささんです。


これは「オーシャンズ11」とは関係ないんですが、
BS ジャパンの辰巳琢郎さんの番組、
「葡萄酒浪漫」(毎週日曜夜11時30分から放送)に、
山本君が飛び入り参加したそうです。
放送は、今度の日曜日22日放送です。
参考に、番組の公式サイトのアドレスを載せてきますね。

http://www.bs-j.co.jp/budoshu/




いずれも興味がありましたら、見てみてくださいね。

それでは、久々に長々と書いてしまって、失礼しました(^^;)。











by きみこ June 18 [Wed], 2014, 22:25

山本君の変装について、ちょっと書いておきますね。
ネタばれになるかな?とも思いますので、ちょっと下げて書きますね。





山本君の変装は2回あります。
第1幕は、FBIに変装して出てくるシーンがあります。
大きいモミアゲをつけているんですが、それをネタに、毎回違うネタを
山本君言っているようなので、注目してみてみてくださいね。
ちなみに私が観た時は、”このモミアゲ、よく写メで撮られる”
みたいなことを言ってました。

もう一つは第2幕で、お年寄りのお医者さんの変装をして出てきます。
次ぎのシーンで、その衣装を脱ぎ捨てて警備員の格好になって歌うので、
それで山本君とわかるのですが、山本君のお医者さんがとても面白かったので、
ぜひ前もって知っていて観てほしいと思ったので、お知らせしました。





今回の舞台は、カーテンコールで、香取君が必ず挨拶してくれるようですよ。
時には山本君との面白い掛け合いも見られるみたいです。
そのことも楽しみにしていてくださいね

それから、ロビーに山本君の次の舞台「Lost Memory Theatre」のフライヤーと、
さらにその次の舞台「メンフィス」の仮のフライヤーが置いてあります。

「Lost Memory Theatre」のフライヤーは、入口を入って、すぐ左に行きまして、
L1扉に行く途中に置いてあるラックにあります。
「メンフィス」のほうは、私はわからなかったんですが、
女子トイレに行く途中に置いてあるラックに置いてあるようです。

もし興味がありましたら探してみてくださいね。


by きみこ June 18 [Wed], 2014, 22:20

先日、「オーシャンズ11」観に行ってきました!

元が宝塚の舞台とあってか、かなり宝塚色の濃い舞台でした。
実は、一時期宝塚にハマって見続けていたことがあったので、観ていて
そう思ったんです。宝塚ならではというか、宝塚らしい場面がけっこうたくさんありました。
それを男性が加わって演じているので、ちょっと違和感を感じることもありました。


山本君、軽妙な演技で、自由自在に動いているという感じで、
香取君と一緒とあってか、とてもノッテている感じがあって、
楽しそうでした。山本君の役どころ、お笑い担当?なのか?と思うほどに、
いろいろと面白い話し方をしたり、変装したりしていて、
笑わせてくれて、面白かったです!

聞いていたとおり、ダンスをたくさん踊ってました! 
今回の山本君のダンスを見ていたら、
田原俊彦さんや少年隊の東山さんのダンスが、頭に浮かびました。
あんな感じのダンスを踊ってましたよ。
フィナーレにもダンスがあるんですが、
山本君とてもカッコいい登場の仕方をするので、
ぜひ注目して観てみてくださいね。

香取君との共演は、生で一緒にいる姿を観ることができて、
まるで夢のようでした。なかなか実感がわきません(^^;)。
息の合ったコンビぶりでしたよ〜。
山本君、香取君の良き相棒役を好演してました。

観月ありささん、歌声、台詞の声が良くて、聞きやすかったです。

ベネディクト役の橋本さとしさん、圧倒的な歌声と存在感で、素晴らしかったです!


by きみこ June 18 [Wed], 2014, 22:16

もう一つ、「Lost Memory Theatre」の製作発表会見の
レポート記事をご紹介します。先に紹介したサイトよりも、
さらに詳しいレポートです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/442109/



それから、三谷さんが2016年の大河ドラマの脚本を手掛けることに
なったそうですが、ご在知ですか?
戦国時代の武将を題材にするとのことですが、山本君の出演はあるでしょうか〜?

by きみこ May 08 [Thu], 2014, 21:25

山本君のちょっとした情報です。

先日行われた、「Lost Memory Theatre」の製作発表会見の
詳しいレポートが、雑誌「演劇ぶっく」の情報サイト「演劇キック」の”観劇予報”と、
e+の観劇情報のページ”e+ Theatrix!”に、アップされていました。
どちらも、白井さんや山本君達出演者達の詳しいコメントが載っていて、
読み応えがあって興味深いものがありましたので、お時間のある時にでも読んでみてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51916601.html
(観劇予報のアドレスです。)

http://etheatrix01.eplus2.jp/article/395433555.html
(e+ Theatrix!のアドレスです。)



それから「オーシャンズ11」のことですが、その宣伝で、
山本君、観月ありささんと一緒に、5月10日(土)の「スマステ」に
出演するそうです!楽しみですね

昨日、東急シアターオーブに、天海さんが出演している劇団☆新感線の
舞台「蒼い乱」を観に行ったので、「オーシャンズ11」のフライヤーが
ないか探してみたんですが、残念ながらまだ置いてなかったです。
舞台に復帰した天海さんの姿を観て、良かったなぁ〜と安堵しました。

by きみこ April 24 [Thu], 2014, 20:29

きみこさん、情報ありがとうございます。
記者会見の耕史君、すっかり頼りがいのある大人の感じですね。

ステージナビも楽しみです!!教えてくれえてありがとう!

rukaさん、大阪公演決まってよかったですね!

耕史君ファンは、今年も舞台から目が離せませんね。

by きのこ April 16 [Wed], 2014, 18:51

きのこさんおはようございます
昨日私も「オーシャンズ11」公式サイトが
更新されていたのを見ました
そして!嬉しいことに!大阪公演が決定!と出ていたので
嬉しかったです!
大阪公演のほうは10月下旬上演予定と出ていました
まだ先ほどではありますが楽しみです

by ruka339 April 12 [Sat], 2014, 9:52

山本君の情報です。

昨日、「Lost Memory Theatre」の製作発表会見が
行われたそうです。

http://www.sanspo.com/geino/news/20140410/oth14041017200018-n1.html
(サンケイスポーツの記事のアドレスです。会見での写真が2枚載っています。)


「オーシャンズ11」の公式サイトが、リニューアルされました。
ストーリーのページに、他のキャストが何人か出ています。

4月22日(火)発売のムック本「STAGE navi(ステージナビ)」に、
 山本君が載るようです。表紙も、「オーシャンズ11」の香取君、観月さん、
 山本君の3人だそうです。

by きみこ April 11 [Fri], 2014, 21:09

管理者の承認待ちです。

※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。

山本君のちょっとした情報です。

「新選組!!土方歳三 最期の一日」が、
BS プレミアムにて、前後編、2回に分けて、
5月9日(金)、5月16日(金)に、午後8時から、
放送されるそうです。 久しぶりの再放送ですね。
なぜ今頃?と思いましたが、ブルーレイで録画できるので、
嬉しいです

それから、鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」を映画化した、
中村獅童さん主演の映画「振り子」に、
山本君、友情出演しているそうです。

by きみこ March 29 [Sat], 2014, 21:39

nemoさん、見落とし1個目です。
嬉しいコメントでした!のにすみません!

>組!への熱い思い、読むと切なくなります。

きっと、この思いにしがみついていたいような、毛布を手放せない(手放したくない)状態なんだと思います。中の人(役者本人)にとっては嬉しくないファンかもしれません。


>八重の斎藤揃い踏みにひどく違和感を覚えたことにびっくりはしましたが)

何なんでしょうねえ・・・あのシーンは、内容が頭に入らなかった。

>素直に「オーシャン11」楽しい作品になればいいなあ。。と思ってます。

そうですね!だけど悲劇のカっちゃんとトシを投影してしまって自分が混乱するんじゃないかとそっちが心配です。怖いです。作品は素敵なんでしょうけどね。
(この時点で作品の内容を無心に見られるものか心配)

>もともとオールスター出演のクリスマス映画だし。(フランクシナトラのシナトラ一家で、サミー・デイビス・jrとか出てたし)それに倣って、ジョージのもオールスターキャストだったしで。素敵な詐欺師集団のコンゲームを楽しむ作品なので。

あ、そうなんですか(無知の極)。
そういえば、キムタクと耕史君なら、「華麗」兄弟ではあるけれど、安心して見られた気がします。もちろんミュージカルは香取君のほうが場数を踏んでるのでいいんですがそういう意味じゃなく・・・。

nemoさんも見に行けるのかな?チケット争奪戦が起こるのか少し心配になってきました。

by きのこ March 19 [Wed], 2014, 18:01

山本君の情報です。

「アスリートの魂」のナレーションを、また担当したそうです。
今回は、フィギュアスケートの高橋大輔さんのことだそうです。

BS1にて、3月14日(金)深夜午前0時から放送されます。

http://www.nhk.or.jp/tamashii/file/099.html


TBSにて、3月16日(日)午後7時57分から放送される、
「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」という番組に、
VTR出演するそうです。

興味がありましたら、見てみてくださいね

by きみこ March 13 [Thu], 2014, 21:36

rukaさん、きみこさん、『LMT』(ロストメモリーシアター)に続き『オーシャンズ11』の発表、びっくりですね。

>関西公演があると良いなあとは思うのですが
もし、なかったら東京へ行くしかないです!

rukaさん、また上京することになりそうですね。
それにしても、『おのナポ』の時のチケットには本当に苦労しましたので、今回はどうかな・・・。おのナポみたいなことはないんじゃないかと思ってますが、さて・・・。

より確実にチケット入手するには、やはりマグナムに入会するのが一番じゃないでしょうか・・・情報も早いし、これまでそんなに外れた座席のことはなかったです。限定写真もたくさん見られるし。
(私は4年位前にやめているので、あまり言えないんですが・・・舞台もふたつあるし、もう一度入ろうか思案中)

>香取君とはまたいつか共演してほしい、と思っていましたが、
まさか舞台での共演となるとは・・・、全く想像したことがなかったので、
とても驚きました〜。

そうですね。私も全く想像してなかったです。
思いっきり楽しめるはじけた舞台になっていたらいいなあ・・・。

by きのこ March 11 [Tue], 2014, 18:42

きのこさま
組!への熱い思い、読むと切なくなります。でもそんな出会いのできた作品があるってすごいことですよね。
組!は大好きな作品だけど、そこまでじゃない。(はずです。八重の斎藤揃い踏みにひどく違和感を覚えたことにびっくりはしましたが)
ので、素直に「オーシャン11」楽しい作品になればいいなあ。。と思ってます。
というか、最初の1960年の「オーシャンと11人の仲間たち」好きだったし、その流れで、ジョージの「オーシャン11」も結構好きで楽しんだので。
宝塚版は知りませんが、素直に作れば楽しい作品になるはず・・と思っています。
もともとオールスター出演のクリスマス映画だし。(フランクシナトラのシナトラ一家で、サミー・デイビス・jrとか出てたし)それに倣って、ジョージのもオールスターキャストだったしで。素敵な詐欺師集団のコンゲームを楽しむ作品なので。
粋でおしゃれなジョージを慎吾さんがやるのか・・どちらかっていうとキムタクじゃないのか・・と実は聞いた瞬間は思いましたが。(笑)山本さんはなんの心配もしてません。でも、考えると舞台でコンゲームでミュージカルって確かにエンターテイメントとしてのハードルは高いですよね。50年60年代の明るいハリウッド映画みたくなるといいなあ。。。

by nemo March 08 [Sat], 2014, 14:59

きのこさんおはようございます
昨日の舞台情報を聞いてから
チケットが買えるか?どうか?不安なんですよ〜!
去年の「おのれナポレオン」のように完売したらと
どうしょう〜!と!
今回の舞台は香取さんが主演とあって
チケットが買えるか?心配です>_<




by ruka339 March 07 [Fri], 2014, 6:38

私もびっくりしました!
香取君とはまたいつか共演してほしい、と思っていましたが、
まさか舞台での共演となるとは・・・、全く想像したことがなかったので、
とても驚きました〜。チケットが取れれば、
生で香取君と山本君が共演している姿が観られる!と思うと、
なんとも感慨深く、とてもワクワクします
しかもミュージカルなので、二人が揃って歌う姿が見れるかも?
と思うと、とても楽しみです!
テレビで、香取君、山本君、観月さんとの3人でのインタビュー映像が流れたんですが、
香取君を見つめながら話す山本君、とっても嬉しそうでしたよ

by きみこ March 06 [Thu], 2014, 22:39

きのこさんおはようございます
私もその情報を聞いて驚きました!
香取さんと山本さんが舞台「オーシャンズ11」で
共演されるとあっての嬉しい情報ですよね!
東急オーブで6月に上演とゆうことですが
関西公演があると良いなあとは思うのですが
もし、なかったら東京へ行くしかないです!

by ruka339 March 06 [Thu], 2014, 8:42
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きのこ
読者になる
最新コメント
nemo
» ホームドラマ復活??2017年1月期ドラマ序盤戦 (2017年02月03日)
きのこ
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月31日)
nemo
» 2016年連続ドラマmyベストテン発表! (2017年01月24日)
nemo
» なぜ石田治部少輔はこんなにも嫌われるのか (2016年09月15日)
きのこ
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月06日)
nemo
» 2016年夏ドラマひと月め (2016年08月04日)
きのこ
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月24日)
レーズンパン
» 陛下の思いが実りますように (2016年07月22日)
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
旧館
としずきん妄想:「新選組!」再鑑賞日記
月別アーカイブ
ブログポリシー
コメント・リンク・トラックバック大歓迎です。過去記事へのコメントにも喜んで飛んでいきます。スパムに関しては予告なく削除させていただくことがありますのでご了解ください。
お友だちのお店です
サンウィッチハウス チーズアンドオリーブ