原チャ

2005年11月28日(月) 13時08分
が壊れた。エンジンがかからない、かかってもすぐ止まる。
ひょっとするとバッテリーぎれかもしれないが、
ちょうどガスケツ寸前だったし、最近のっとらんし
廃車にすることにしました。
きっと屋久島の林道と金峰までの坂道でかなり痛んだのでしょう。
長い間ありがとう。
途中で走行距離測るやつ壊れて
正確ではないのですが4万キロは突破したはずです。
速度計も壊れ、ライトはがたがた揺れてパッシングみたくなるそうで
もう寿命ということで。煙出るし。

新しいのかってもしょうがないで自転車を買うことにしました。
クロスバイクというのがほしいですよね。
2万以内じゃなかなかないのですが掘り出し物を探してます。

平たんな道で自転車の最高速度270km/hくらいらしいです。
先導車で空気抵抗なくして状態でらしい。
おそるべし。

rock and roll

2005年11月24日(木) 12時55分
彼女の職場の先輩が演奏するのでライブを見に行った。
正直歌詞がほとんど英語だったし、ロックといえば
ブルーハーツ位しか聞かずよく分からんかったので
特にコメントはないのですが、若かったですね。
自分らより一回り以上年取ってるそうですが、
自分らのほうが老けっとた気がします。
もっと勢いが合ったほうがいいかなと思いました。

そういえば昔鴨池ウォールができたばっかりの頃
人口壁がつまんなかったので一人金峰でユマールソロという
かぶいた(懐かしい言葉だ!)ことをやっていました。
この前昔の部誌を読んでいたら
「夕方から鴨池行きましょう。の○ち」
「プラスチックの時代は終わりました。
これからはアルパインですよ。金峰行ってきます。ソロ。mtake」
「おぼえとけよ。の○ち」
なんてやり取りがありました。
実際は甲斐駒にいったあと年々本ちゃんは行かなくなり、
人口壁ばっかりになったんですけどね。
再び本ちゃんをやることがあるのだろうか?

若さがほしいです。


コンペ

2005年11月24日(木) 11時34分
の自由課題をトライ。
・・・えぐい。
全部えぐい。
mnさん作の課題がなんとかのぼれたが・・・。
・・・とりあえず一通り触っとくことにする。
ランジ課題。意外に止まった。ハリボテにぶら下がったが
次のハリボテに全然届かん。どうすんの?
一本指課題。2Qとなってた。なんとかなるかも。
あとは無理ですね。
今年の目標は初段だったんですがこの2Qにします。
人口壁なのがかなしいのですが。
調子の良かった本匠の帰りで大きく出たのが間違いでした。
来年はクライミングは続けてくことが目標です。できれば1Q、12・・・



ところでモー○ント3見ました。
・・・つまんない。
誰かいらん?
¥0〜気持ち。



鹿大ウォール

2005年11月22日(火) 18時29分
久々部室に行くと鹿大ウォールが改良されていた。
コンペの前に施工した様子。
課題帳も課題も一新され、わかりやすい!!
さびしく一人コンペを行う。
規定課題は大体登れた。
垂壁からスタートする課題に大分てこずったが何とかクリアー。
出だしはマントルだったのかな?人と一緒に登りたい。
ほとんどデッドポイントで登ってたからムーブがどれも・・・

とりあえずしばらく休んでいたから指の調子は最高。
指パワー系クライマーは連ちゃんで登ると指が回復せずパフォーマンス
がかなり落ち、怪我のもとになりそうなので駄目かも知れない。
指のためにも技術を身につけるためにもやはりスローパーがカギか?
もう若くもないし1日空けてのぼろ。今日はレスト。そういやバレーがある。

九重

2005年11月22日(火) 18時21分
週末九重にいってきました。
OGのMさんと彼女と3人でMさんの姉さんのところに
遊びに行きました。Mさんのお姉さんとそのだんなさん、
素敵な人たちでした。コーヒーとアンミツも最高でした。
温泉も飯もすべてよかった。

良いことずくめで帰ってきて汚い部屋を見ると急にげっそりしました。

また行きたい。

kega

2005年11月15日(火) 17時05分
左手の薬指が痛くなった。
以前痛い目に会ってるのでしばし登攀を休止することにした。
筋トレでもしよ。

ところで出水に住むとどこらへんを登ることになるのか
やっぱり水俣か。
万江川も結構近い(ロープないけど)
金峰ははるか彼方。
いずれも車ないと厳しいなー。
多分車買わないし
海岸沿いにないかな。
海きれいだろうから釣りも本格的にはじめよう。
結局あっち行ってもしばらくは登れんてことか。

でも夢が広がる

決勝課題

2005年11月14日(月) 16時19分
が意外にあっさり登れた。
核心は180度開脚ムーブで解決。
ちょっと無様な姿であろうが登れりゃいいや。
コンペの課題もあと残り5つ。
がんばれがあと3つは登れそう。

しかし人口壁に目標置くのもなんだかなー。
外で登りたい。早く春休みこないかな。

黄砂

2005年11月10日(木) 14時18分
喉が痛い。
目が痒い。
など体調不良が続いたいたので風邪かと思っていたら
黄砂のせいだったようです。

頭がボーとする中、鹿大ウォールでトレーニング。
コンペのときの決勝課題をやる。
実質あと一手のとこで落ちてしまう。
この課題核心が指パワーで強引に抜けれるので
(というか足がすくないからそれに依存するしかないはず)
とっても自分向き。
一日ワントライと決めてたので他の課題に移る。

自作のヒールフック課題などやってると部員2人が
やってきてマッタリしてきたので自分もマッタリ。
M氏のお土産をむさぼりながら、就活などのことを話す。
まっ何とかなるよ。



近況

2005年11月08日(火) 18時40分
先日、誕生日を盛大に祝ってもらいました。
あの日はありがとうございました。
楽しかったです。

ほかは特にこれといってないかな。
実験して夕方部室ボード登ってまた少し実験。
の繰り返し。
気づいたら体重71kgに。
やばいやばい。
11/20の鹿大コンペには出れなそうから次の1月(かな?)
のに向けて60キロ台には戻ろう。
櫻島マラソンも12月か。
かんばろ

P R
最新コメント
アイコン画像mn
» ぼるだー (2011年09月09日)
アイコン画像skebandeca
» 宮崎遠征 (2010年10月23日)
アイコン画像take
» 宮崎遠征 (2010年10月05日)
アイコン画像ダーハラ
» 宮崎遠征 (2010年10月03日)
アイコン画像まつ
» 3日連続 (2010年06月21日)
アイコン画像take
» 3日連続 (2010年06月20日)
アイコン画像まつ
» 3日連続 (2010年06月19日)
アイコン画像take
» 週末 (2010年06月08日)
アイコン画像N村M也
» 週末山行 (2010年06月06日)
アイコン画像N村Y子
» 週末 (2010年06月01日)
https://yaplog.jp/kinketu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinketu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる