吹上へ

2005年04月24日(日) 13時41分
所用もありドライブで吹上に行く。
その帰り、昼飯に手打ちのそば屋へよる。その店の近くの川に石が転がっていたので登れないかなと探索するも十分な大きさがなく、断念(2mの岩をひとつだけ登る)。そば(うまいよ)を食った後にその店の草(足拭きマット?)スキーを楽しむ。柄にもなくはしゃぐ。
それからバッティングセンターにいきまたはしゃぐ。
存分に楽しんだ一日だった。

さらば「チーム11どまり」

2005年04月23日(土) 13時18分
猿ヶ城へ行こうと思ったが金がなく○関君と金峰へ。

慈悲(12a) × 
グレードアップしたらしい。一手前進。あと2手。GW中に落とす!○関君RP。

クレーター(10d) ○
OSを狙ったが、上部が意外に難しく落ちる。その後苦戦するもムーブがわかるとあっさりRP。

スパイダーハング(12a) ○
プレクリップするとあとはボルトのない半分ボルダーみたいなルート。最初手も足も出ずさっぱりだったが、○関君のムーブでけっこうあっさり落とす。○関君もRP。やったー初の12。11cも登ってないのでけっこうな飛び級、グレードダウンすんなよ。
○関君と金峰ボルダーのおかげだね、ありがとう。

フライカンテ(12d)
調子に乗って取り付くも敗退。2ピン目とるまでに落ちたらグランドフォールかも。マットしいてボルダリングでしたほうがいい?

いい一日だった。



やる気なし

2005年04月22日(金) 12時30分
就活はめぼしいところの面接が終わり、一段落ついてやる気がなくなってしまう。学会発表の日程も決まったことだしとりあえず実験をする。実験の待ち時間が多いのでいつもならこの間にネットで職を探すのだが今週は本を読む。

『負けた教の信者たち』
『就職がこわい』
『若者はなぜ「きめられない」か』
『「やりたいこと」がわからない人たちへ 』
を読む。
こんな本ばっかり読んでけっこう病んできてるのか?
まっがんばって行動してたら何とかなると書いてたし実際そうだとおもう。
来週からまたがんばるか。

面接2連発

2005年04月20日(水) 12時51分
月、火と面接が続いた。今回はどちらも手ごたえなし。なぜか緊張しまくって頭真っ白。うーむ次だ次。

鴨池

2005年04月18日(月) 12時57分
久々ルートをやりに行く。
赤黒テープ 10b? OS 調子いいのかOSできた。やった。OSグレードがひとつ上がる。
青×テープ 10b? OS やっぱり調子がいいようだ。

OS狙うの楽しかった。いつもならテンションするところまでパンプしてもそのまま登ったりしたし。OS意識してたら強くなるの速いかもしれない。
しかし、いっちょまえにおぶざべーしょんをしたがあまり意味なく苦しくなるとムーブは忘れてパワーで解決・・・。
OSが狙えるのも新しいルートができていたらこそ。ルート作ってる人に感謝。

混んできたのでボルダー壁に行く
ア○ラ君課題 4級 ○ ようやくできた。
ア○ラ君課題 3級 × トゥーフックのところは出来た。しかし最後の一手でマットの外に落ちる。危ないのでやめた。
疲れたので適当に登って帰る。

金峰

2005年04月16日(土) 12時28分
○関くんと金峰へ行く。ばっちり乾いててルートかボルダーか迷ったが、慈悲(11d)にトライしたかったのでルートにいく。さっそく慈悲のある岩にいき終了点を作る。金峰の終了点は鎖やビナなどなくボルトが2本だけある(たまに立木を利用する)。

モンキーマジック(10cだったけ?) ◎ 
 出だしのランジが核心と思いきやそのあとの細かいホールドの処理もむずかしい。一回でできた。しかし数年前トライしたのでOSではない。

慈悲(11d) ×
 何回もトライしたが完登ならず。あと3手くらいなんだけど厳しい。○関くんはあとは繋げるだけでムーブは全部出来ていた。すごい!

結局この日は2本で指が終わってしまい終了。

鴨池

2005年04月15日(金) 10時18分
ボルダ−しにいってきました。
いつも一人が多いが、今日は○関くん、ア○ラくんと一緒に登りました。
成果は
5級(ア○ラくん作成) ◎ 一撃できた。
3級(ア○ラくん作成) × トゥーフック限定。ムーブが面白かったけど難しかった。
4級?(黄緑トラバース) ○ 青緑のスタンス使ってよかったらしい。
3級(ア○ラくん作成) ○ 最後のキャンパがきつかった。 
4級(ア○ラくん作成) × 手数の少ない課題。最後遠いホールドが届かず。
3級(ア○ラくん作成) × ランジ。さっぱり届かず。 


いやーア○ラくんすごいね。登るのも教えるのも。課題作るの速いし、長い課題も完璧に覚えて一撃してた。これが、今季のロクスノの平山ユージもいってたイメージということだろうか。次回は自分も課題作りたいです。




最終面接

2005年04月13日(水) 15時39分
よーやくここまでこぎつけた。長崎までいってきました。

JRで片道9,600円、4時間弱。おもったよりも長崎は遠く、佐賀は田舎でした。
御土産を物色するも600円じゃ手が出せず、パンを買い公園で鳩と食べる。

いざ面接へ。ノックをして部屋に入る。3人か。うっ視線がいたい。とくに左の人。これは圧迫面接になるのか?いやだなーとおもいつつ挨拶をして椅子に座り、とりあえず落ち着く。はじまってみるとフツーの面接でした。結果はともかく言いたいことを言えたので良しとする。

とりあえず終わったという開放感に浸りつつ帰ろうとすると交通費は出してくれるという。これは電車ん中でビール飲むしかないなと駅に急ぐ。5分後にでるということで慌ててビールを買い乗り込む。有明海を見ながら酔っ払う。御土産はまた今度ということで。

金峰

2005年04月09日(土) 17時38分
にいってきた。
車は多かったがボルダーエリアには人が見当たらない、ルートは賑わっていたのかな。
ストレッチをして降りてみるとマントラの岩が濡れている。あちゃーもう2級はあきらめて1級やるかと考えながら登りはじめる。

AKIKO(6級) ○ この課題何か好き

浜ちゃん(4級) ○ ますます力任せなムーブになっていた

ミッキー(2級) × 濡れていたので上部だけ

ミッキーの右の課題(6級) ○ 前のムーブが出来なかった

コパンダ(3級) ○ 福岡からきてた人を発見。いっしょに登らしてもらう。

JUNICHI(3級) ○ マット一枚で突撃。中間部後半、左でバンドをとるところで大苦戦。3回左手のばすがうまくもてず、マットからはみ出てたから死ぬ気でこらえて4回目で取れた。

JUNICHI逆バージョン(3級?) × へたれてた

名無し(8級?) ○ 名前なんだったかな。

名無し2(6級?) ○ これもなんだったかな。トラバースのやつ。

キクロマトス(1級) × 無理

ぐっばい鹿児島(4級) × へたれてた

ノーハンドスラブ(20級) ○ 実ははじめて登った。

サルカイダン(10級) ○ 苔が生えてて怖かった。

やっぱり生岩(っていうらしい)たのしいね。
寒いの嫌いだから個人的にクライミングのシーズンはこれからだからがんばりたい。


ツーリング

2005年04月09日(土) 17時20分
といっても原付で、しかもクライミングのアプローチで。
しかしあったかくて気持ちよく、桜も新緑もきれいであった。

その帰りアクエリアス買う。そのときぼけーとお茶自分で作ったら安いだろうななんて考えてて、そのままぼんやりお茶のこと考えながらアクエリを飲むと変な味がした。なんだこれとおもってみてみるとアクエリ。ああ、お茶じゃなくてアクエリ買ったけと思い再び飲むとアクエリの味がした。
不思議な体験でした。

P R
最新コメント
アイコン画像mn
» ぼるだー (2011年09月09日)
アイコン画像skebandeca
» 宮崎遠征 (2010年10月23日)
アイコン画像take
» 宮崎遠征 (2010年10月05日)
アイコン画像ダーハラ
» 宮崎遠征 (2010年10月03日)
アイコン画像まつ
» 3日連続 (2010年06月21日)
アイコン画像take
» 3日連続 (2010年06月20日)
アイコン画像まつ
» 3日連続 (2010年06月19日)
アイコン画像take
» 週末 (2010年06月08日)
アイコン画像N村M也
» 週末山行 (2010年06月06日)
アイコン画像N村Y子
» 週末 (2010年06月01日)
https://yaplog.jp/kinketu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinketu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる