お久しぶりです

September 20 [Wed], 2006, 9:48




こんにちわ^^ お久しぶりです。

チャットにはもうしばらく出ていませんが私は元気です^^

報告する事柄もないのですが、せっかくこのブログを見てくださった方に

物語をお話しようと思います。よければ読んでみてください^^


    「はなおとアリ」

 ある豊かな町の小さな小さなお家に一匹の猫がおりました。今年で12歳になるそのオス猫は「はなお」といいました。ご飯を食べることと人間に甘えることが大好きな猫です。
はなおには一日に一回必ず外に出て家の周りを見回る仕事があります。はなはその仕事を誇りに思っていました。
 そんなある日、いつものように外に出て見回りをしていると「痛いっ」と声がしました。ふと、声のしたほうへ目を向けるとそこは自分の左手。手の脇では何かが動いています。黒いもの・・・。
はなおは左手をそ〜っと上にあげました。そうすると、小さなアリがいました。
アリははなおを見上げ「君ひどいよ!僕を踏んだ!!」と怒っています。そして更にアリはいいました。
「君は毎日ここを通っているね。そして君は毎日僕らを踏んでいる。運が悪いものは潰されて、運が良いものは足が動かなくなる程度だ。でも僕らの世界では足が動かなくなるってことは生きていくことができないってことなんだよ。その意味がわかるかい?」
はなおはショック☆でした。自分はただ家を守るために見回りをしていただけなのです。
はなおはアリに聞きました。「僕はどおすればいいの?」
ありは答えました。「僕らを踏まないで」
はなおは「うん。今までごめんにゃ。」と謝りました。
 次の日、はなおは外に出てすぐに足元を見ました。一歩一歩慎重にアリを踏まないように。でも、右手の横を通るかと思うと左手の方向へ。左手の近くにアリが来たので左手を上げると右手方向に移動したり・・・・。とアリたちの動きははなおの予想以上に不思議で大変なものでした。
この日、はなおは初めてある事に気がつきました。アリの数の多さです。
自分は今まで何も気にせず歩き、たくさんのアリを傷つけてきたことを改めて実感しました。
はなおがアリを気にして歩くようになってから一ヶ月がたっていました。
昔は一歩踏み出すこともなかなかできなかったはなおが今はアリたちの動きを予測してピョンピョン跳ねながら前に進んでいます。まるでダンスを踊っているように。それにリズムに合わせて歌を歌っています。
「右のあとは左。左で二回ピョンピョンそれでこんどは右が二回だにゃん♪」それもまたとっても楽しそうに歌っています。
そんな様子を見ていたお隣のトラとパンダ(猫たち)はあまりにも楽しそうに踊るはなおを見て同じようにマネをしてみました。
「左のあとは右!右で二回ピョンピョンそれから左が二回だにゃ〜♪♪」踊ってみて(ノ゜凵K)ノびっくり!!リズムに合わせて踊るととっても楽しかったのです。トラとパンダもダンスが日課になりました。それを見ていた近所の猫たちも踊り始めこの町ではみな猫が歌を歌いながらダンスを踊るようになったのです。
もちろん、アリたちも踏まれることはもうありません。
 町から県へ。県から国へとダンスは伝わり世界中の猫もダンスを踊る日はそう遠いことではないでしょう  めでたしだにゃ



長々とありがとうございました。このお話は、はなおの散歩中に思いつきました^^

このお話は自分に子供が出来たら聞かせたいなぁ〜って思って最後まで作ってみました。

なので対象年齢は低いですw  このお話で伝えたかったのは悪いことをしたら謝る心や

弱者を知り今までの自分を見直すこと。最初は苦労と思えることでも楽しみに変えていこうとすること。

を伝えたかったんです。うまく伝わったかは( ̄~ ̄;) ウーンって感じですw

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

ではでは☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


  • URL:https://yaplog.jp/kinakotoomoti/archive/52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
カエルのはなお
うひゃー└(≧▽≦)┐〜☆
こんな形でご対面!!(笑)  おぬし出来るな!!
俺もなんか考えよぉ〜〜♪^^
October 06 [Fri], 2006, 21:45
ハガキから幸せもらったよ♪
何気に日記コーナー☆彡
↑おいおい!勝手にはじめちゃってるよ!

【 9月24日(日) 】

骨折の痛みをおして、お昼に30人ほどでバーベキューをしてきました。

焼き役に専念していましたので、しっかりと臭いが体に染み付きましたが
食後、持参していた“ シャボン玉 ”で子供ら数人とおおはしゃぎ!

と、その最中に後輩から 「 今夜うちに遊びにきませんか? 」のお誘い。

久し振りだったこともあり、快く承諾し、バーベキューの片付け済ませて
約2時間後、手土産を持って後輩宅へお邪魔すると、
テーブルには、ホットプレートと刻んだ野菜とお肉がドーン!と
置かれており、思わず └(≧▽≦)┐〜☆ っていう感じに。。。

他の客も数人呼ばれており、またまた焼き役に専念しながらも
食後、後輩の子供らと遊ぶことに。

折り紙を教えながら一日を振り返り、子供と触れ合うことで得られる喜びが
こんなにも自分の心を満たしてくれるのかと、改めて実感した次第です。


【 9月25日(月) 】

昨日の焼肉が効いたのか、骨折の痛みがかなり飛んでいったようだ。
完治まであと15%ってとこかな。。。 肉のパワー恐るべし!
September 26 [Tue], 2006, 0:22
キノの旅
お姉ちゃん、ボクにもよーく分かる素敵なお話だったよ☆彡 ありがとう♪

途中からトラとパンダが出てくるなんて思ってもいなかったから思わす笑っちゃった!(*≧m≦*)プププ!ってね!

お姉ちゃん、このお話を読んだ人は、またこうも思うだろうなぁ。

相手を思いやり、理解する優しい心が持てた時、
相手ばかりではなく、自分をも幸せにするんだって。。。

目の前にある良い事も悪い事も、これまで自分が蒔いた種の
結果なんだよね、お姉ちゃん。

幸せの花が咲く種を、いっぱい、いっぱい、蒔かないとね♪

日々の生活でいろんな想いをしながら
はなおを愛し、はなおの心をちゃんと受け止められたから
出来たお話なんだろうね、きっと。

うん、このお話とともに、はなおたちもずっと生き続けるんだ。

お姉ちゃん、お礼に動画をプレゼントするね。
http://www.flipclip.net/clips/8181-8181/13d4efd3883cf3cb4984ede9636d12e4/popup

それにしても、今夜は楽しかったな♪

それじゃーまたね☆彡
September 21 [Thu], 2006, 1:29
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2011年01月08日)
アイコン画像飯田
» こんにちわ (2010年06月27日)
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2009年01月17日)
アイコン画像サンキュー☆
» こんにちわ (2008年01月10日)
アイコン画像キノの旅☆彡
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
アイコン画像春はまたやってくる♪
» こんにちわ (2007年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kinakotoomoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる