久々投稿

November 19 [Mon], 2007, 6:38
ずいぶん放置していてすみません。
しかも今日は画像なしで・・・ああああ。
せめて長文書こう。

原稿終わってから
買い物したり、漫画読んだりアニメ見たり、
友達に頼まれてた結婚式用の4コマ描いたり
してました。

そろそろ仕事(ネーム)しないとやばい感じです。
あわわわわわ。


でも拍手とかそろそろ更新したいです。

そういえば来ない間にイチイの誕生日すぎちゃい
ましたね。忘れてたわけではないのですが、
八雲も11月だし、イチイと八雲でなんか一枚
描きたいな〜・・・とぼんやり思っています。



今日はじめてデータでトーンを貼ってみました!!
基本的に仕事には使いませんが、一人でトーン作業
する時とかには使いたいな〜と思います。

まだ全然使い慣れてなくて苦戦してしまった・・・
慣れたら早くなるのかな〜
うーん、もっと練習したい〜

新しい画材はやっぱりわくわくします。(^^)


とか、のんびりしている場合ではなく、
今月はラブリーのほうでまた番外編描くのですよ。

今年はいままでで一番漫画描いてるかも。
大変だけど、ありがたい事です。


とりあえずネームやらねば・・・
プロット印刷してネーム4分割やったら一度寝るかな・・・。
私のネームはA4を4分割して描いてるのでかなり小さいです。
でもなんかこれがいちばんやりやすい。

しかもプロットもだいたいのあらすじしか書いてないから
ネーム一発勝負みたいなところあります。
だいだいプロットとネームって全然違くなるし。

やっぱり文章と絵では感覚違うので私にはこっちのほうが
あってるっぽい。

むかーしはシナリオとか作ってたんですけど・・・・(−w−)


あ、せっかくなので高校生編のはじめのプロットとか載せようかな。
漫画描いてる人の参考にもならないかもしれませんが・・・。

最近はネームも原稿終わったら捨ててしまっている・・・
残してたり、捨ててたり、なんかバラバラです(^^;)



そろそろ拍手絵も更新したいですね。
プロットです。
テンション高いんだか、低いんだか分からない・・・
文章が頭悪そうですみません;;;;

後半につれ漫画とか違う展開になってて今読むと恥ずかしいです・・・。



もどって!まもって!ロリポップ pop12(7月号)

今日から高校生!新しい制服でルンルンしながら学校へ行くニナ。またゼロとイチイと一緒の学校でうれしいvと、いつものように三人で登校するニナ。ゼロの高校の制服姿もいつもより大人っぽく見えてなんだかドキドキ・・・。これからの高校生活に期待がふくらむ。

しかし、学校ではクラスが分かれてしまってちょっとショック・・・。(イチイとは一緒?)
しかも、他のまもロリメンバーも一緒の学校で、さっそくみんなに追いかけまわされてさんざん・・・もうやだー!と逃げ回っていると、ゼロが他の生徒たちがいる前で格好よく助けてくれてキュンとくる。やっぱりゼロはいつもあたしのことまもってくれるんだ!とうれしいニナ。

でも、ニナを助けるのに注目をあびたゼロは入学早々女性徒の噂の的に。超モテちゃって女の子達に追いかけまわされる始末。
あまりの人気っぷりにあっけにとられるニナ・・・。女生徒に、ゼロとの関係を問い詰められ、どぎまぎ。一応交際禁止令のせいで彼女ともいえない状況では女子の圧力に立ち打ちできず、ぬけがけしたら許さない!とまで言われて、先行きが不安になるニナ・・・。

そんな事もつゆ知らず、いつものように一緒に帰ろうと教室までニナを迎えに来るゼロ。また注目をあびて女子の恨みがましい視線が痛い・・・。

帰り道、ついやきもちをやいてしまうニナ。ゼロがいつになく余裕あるし、急に人気でちゃって距離を感じる・・。でもゼロはんなわけねーじゃん、といつものペース。
ニナ、ためしにゼロに手つないでいい?と聞くとあっさりok。二人で腕を組んで歩いて、あこがれの放課後制服デート!調子にのってキスしてほしいな〜と誘ってみるが、ゼロは照れてするわけねーだろ!とキョヒされる。
でも、ニナがあきらめかけた頃、さりげなくキスしてくれるゼロ。ニナ、びっくりやらうれしいやら。やっぱりゼロ、ちょっと大人っぽくなったかも・・・とドキドキして、なんだかラブラブでいい雰囲気の二人。

その夜、ごきげんなニナの元にリルがやってくる。ニナの体に異変とかない・・・?え・別に変わった事はないと思うけど・・・今日の事を思い返すニナ。
そういえば・・・今日超ドキドキしてたのに硝子飴石のかけら一個も出してない!!

やっぱり・・・と言うリル。実は今までニナが飴石のかけらを出してきたが、そろそろ全部出し切ったんじゃないかという意見が。

と言う事は(今後の試験はニナから飴石を取り出すのではなくて、それぞれの受験生達のもつ飴石を奪い合うというルールに・・・。)←注)このへんの説明は次回に。
つまりニナはもう魔法試験にかかわらなくていいって事で、交際禁止令も解かれるって事・・・????
まだ会議で決定してないから分からないけど・・・というリルをよそに、これでゼロとも思う存分ラブラブできるーー!!と喜ぶニナ。

次の日、さっそくその事をイチイとゼロに報告。イチイによかったねー!と祝福され、イチイはゼロにこの際もっと進んだ関係になっちゃえば?とアドバイス。そこまで考えてなかったゼロは大慌て。でもそんな暇もなく、昨日の女生徒達に追いかけられていて、ちょっとおいていかれるニナ。せっかくラブラブライフが送れると思ったのに・・・・。

しかも、今度はニナ、ゼロを追いかけてた女生徒に、いやがらせを受ける。ニナついにキレて、自分とゼロが好きあってるという事を言ってしまう。女の子達は信じないが、ゼロがきてそれを肯定。はっきり自分が好きなのはニナだけだと言ってくれる。これで二人は晴れて全校生徒公認の仲に!?ショックの女生徒・・・。

一件のゼロモテモテ騒動?はおさまり、これで何の障害もなくなったニナとゼロ。今日も一緒に帰るが、なんだかあらためてカップルだと言われると、お互い意識しすぎてしまってちょっとぎこちない・・・。
とかやってる間に雨が降ってきてびしょぬれになる二人。ゼロの家のほうが近いから一旦部屋で雨宿りしようというベタな展開に!
こんな状況では更に意識してしまうニナ・・・!案の定着替え中のゼロの裸とか見ちゃってドキドキ。なんだかゼロもニナを意識しているみたい・・・!?

ふたり意識しすぎて行動もぎこちない。あわててすべったりして、ベッドに倒れこむ体制に!とんでもないシチュエーションで、このまま二人はーーーー!?





  • URL:https://yaplog.jp/kikudiary/archive/434
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菊田みちよ
読者になる
漫画・イラストを描いています。 【小学館】ぷっちぐみでプリパラ連載中。 【ポプラ社】ティンクルセボンスター(1)(2)発売中。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる