自分と似てる人

April 13 [Wed], 2005, 1:56
って世の中にきっとたくさんいるのよね、ドッペルゲンガーまでいかなくても。
性格が似てる人、話し方や仕草が似てる人、外見が似てる人、声が似てる人。
「似てる」って話題で出てきやすいのが芸能人だったり。自分ではピンと来ない人もいるけど、やっぱりどこか似てるんだろうな、他人から見て。

自分に似てると言われる人を並べてみたら面白いかな?と思ってやってみました(笑)

宮迫→目の下のクマが似ている。そして白目がちなところも。

妖怪人間ベラ→これ相当言われる。まぁまぁ似てるのかなぁ?

小林明美ちゃん→これ言われると嬉しくて発狂します(笑)去年あたりから、まぁまぁ言われるように。小林明美ちゃんのブス版だと言われるけど(笑)多分、輪郭と唇がデカイとこが似てるとこかなぁ?

オセロ 松嶋尚美→言われて初めて気付いたけど…多分、結構似てる。パーツのバランスと横向きとか。あたしは、くっきり二重じゃないし目が三白眼なので微妙なんだけど、マスカラの感じが似てる。歯が出ぎみなとこも…。顔に出来る影の雰囲気も。特にこの画像のヘアスタイルは最近やってたし、親近感湧くくらい。

喪黒福造→高校生の時に3人に言われてバイト先で「喪黒さ〜ん」とまで言われた経験あり。好きだからいんだけど(笑)決め手は、歯と唇!

Gemma Ward

April 13 [Wed], 2005, 0:28
大好きなモデル、ジェマ(ジェンマ)・ウォード
ほんとかわいいベビーフェイスです。オーストラリア出身だよね〜目はブルーに見えるけど確かグリーンだったはず…。自分の顔があまりな老け顔な為、本当に憧れます。今ティアレンスっていうヨーグルトのCMも公開されてますね。テレビでも見られるなんて幸せVOGUEやELLEなんかによく出てますが、WWDでは20ページ近く彼女の特集が組まれてました。あーほんとかわいい、よだれ出る〜(あたしはかわいい子大好きです)
あたしにとっての元祖モデルって言えば…やっぱりケイト・モスなんだけど、モードな格好が今でもすごく似合っててカッコイイ。ジェマがピュアからモードに行ったら似てるかもね。
昔(高校生の頃かな?)ヴァネッサ・パラディが好きで(レニクラと付き合ってた頃、その頃の曲は今でもカラオケで歌う)それ考えると…あたしはジョニー・デップと好みが似てると思うわけで(笑)ウィノナも好きだったし。→今は残念〜な感じだけどねぇ。

最近はシエナ・ミラー(ジュード・ロウと婚約しましたね〜)もおしゃれさんで素敵彼女は女優だけどね。

そしてなんとも目が離せないのは、やっぱりパリス。友達だったら大変そうだけど(向こうからお断りだろうよ…)華やかでかわいいパリス見てるのは結構好き。昔は全然好きでもなかったんだけど。やっぱりセレブってすごいよね。

仕事でも日本人のモデルさん(そこそこ名のある)使ってますが、やっぱりモデルは海外のモデルさんが一番。VOGUEやGINZAやSPURやELLEやFIGAROなんて見てれば溜め息も出ちゃうよね服がキレイに見えることがモデルの指名なら、スタイルって大切〜

あたしは日本人で一般人なので関係のない話だけど、だけど!女の子(子って言って良いのか?)として、やっぱりおしゃれに励みたいと思う今日この頃なのでした。

失敗&やりすぎネイル

April 10 [Sun], 2005, 2:24
今日は美容室、明日は中目でお花見大会…なので金曜の夜に塗り直し…。
緑のシロップネイル(グラデ)がわりと気に入ったので、その上に前のお花テクを使ってアレンジしたつもりが…思った以上に派手になってしまいました…夏だったら良いかもだけどね。せめて下のグラデを黄緑系1色にしとけば良かったかなぁ。

ちなみに明日は昼からバーベキュー&天ぷらの予定です(野外で天ぷらって凄いよね…)もう寝ないと…

またも浪費…

April 10 [Sun], 2005, 2:15
SHIPSで前にみかけて気になってたリング
イエローゴールド(ツルツル)&ピンクゴールド(ロープ模様)のコンビです。シンプルなのに色々な表情が出来ていいな〜と思って買いましたこれは半分づつになってるので、どっちかを気分によって表に変えることが可能。あたしは半分の分かれ目を上にするのが気に入ってます。サイズが11号からしかなくて、薬指には出来ないので人さし指か中指かって感じです。今は薔薇のリングなどもしてたので、リング移動をいろいろやってます。今までゴールド系のリングって持ってなかったから新鮮だしかわいい長く使えそうなとこもお気に入りです

髪切りました

April 10 [Sun], 2005, 1:08
今回はいつもの美容師さんとこではなく、afloatへ行ってきました

今日はいきなり暇になったので、いつもの美容師さんも予約を取れないだろーなーってのもあったし、afloatは良いよって美容師さんにも言われてたので偵察も兼ねて(笑)
元々、友達の友達が働いていたので、いきなりでも予約を取ってもらえました夕方行ったんだけど、人がいっぱい!スタッフもお客さんも。
思っていたより普通?のお客さんもいましたね〜。もっと“読者モデル”って感じの人が多いかと思ってたけど…。さてさて髪型ですが、相変わらずロングです(笑)飽きたら黒髪のボブにしたいんだけど、いつもの美容師さんとはもう1回パーマかけようって話になってるしなぁ〜、ロングも悪くないし…ということで。
今回はレイヤーをたくさん入れてもらいました今までは重めのロング(ほとんど段なし)だったので、軽くしたかったのと、すいてない分髪がからまりやすかったので切ってもらいました。3センチくらいしか長い部分は切ってないみたいだけど、レイヤー
を入れた為、長い部分はほとんど残ってない…。髪ブラできるくらい(背中半分より下くらい)まであったんだけど。でも動きも出たし、サラサラに。カラー後に乾かしてもらってる時にアシスタントの人に「トリートメントしたんですか?」って聞かれたし、髪質誉められて嬉しい今はクローチェのトリートメント使ってるんだけど、良い感じです。
そして前髪は伸ばすか、作るか悩んだ末…作ることに。今までは重めパッツンマッシュって感じで全部下ろしてたんだけど、今回は少し量を少なくして更にすきました。なので、前髪スカスカに違和感が!なんかねぇ…若い!って感じ(笑)まだなんか見慣れません。(写真ではいつもの髪型に見えるかも、ですが微妙に違います・笑)

大粒ネックレス

April 07 [Thu], 2005, 1:42
バレンタインに同僚にDEMELのチョコを送った話は書きましたが、大好きなパッケージである、箱はあたしがもらって帰りました(つくづく貧乏性)

これアクセサリー入れにしようと初めから企んでおったのです…フフフ
ピンクとゴールドの箱でとってもかわいい☆大きさもちょうど良いですそして中には、ここでも紹介したパール系のネックレスばかり入れてます。ついでに新入りご紹介。ターコイズブルーなんですが、エスニックっぽいと言うんではなく、ポップな感じです(他にはサーモンピンク等がありました)大きめパールとカットされたクリスタル(もちろんプラスチック)とアイボリー&ターコイズの玉(他に言い方ないんかい…)でゴロゴロした感じ。目立つので割とシンプルなニットや、薄い紫とか黄色のニットに合わせています。

エスティローダーの春チーク

April 07 [Thu], 2005, 1:32
これまたいただきものです。先日発売だったようですね。あたしは3月にいただいたんですが、まだあまり使ってないです。だって、なんだかもったいないこれマグネットで開閉するタイプのパッケージで、表面が並々にプレスされてます。特筆すべきはブラシ折り畳み式なんです〜。本のように開く感じです。これはかなりのアイデア

色は02のピンクキス(なんともこっ恥ずかしい名前だ…)とは言え、わりとコーラルよりな色で発色もかなり良いです。デイリーユースにぴったり。しかし、お値段5,000円とはスゴイですね…さすがになかなか買えないかなぁ。本当にありがたいいただきものでした。

バスジェル

April 07 [Thu], 2005, 1:25
いただきものです。薔薇のバスジェルちょうどボディシャンプー変えたかったのでグッドタイミングでした

しかし…実はあたし薔薇の香りってそんなに好きではないのです。沈丁花とかが好き!(我がまま言ったって売ってねーよ…)なんか、あの気高い香りにムセてしまう…てか酔ってしまうんですよねでもこれは平気でした。なんだか気分も良いし案外食わず嫌いだったのかも?(自ら率先して買う気にはなりませんが)

ま、香がメインなので“洗う”ってこと以外には効果のないものなんですが…(笑)パッケージもなんだかオイデルミンみたいだし、浴室で目立っております。

シフォンワンピ、エスニック仕立て

April 07 [Thu], 2005, 1:06
昨日…今期欲しいもがはない、とかぬかしましたが…今日も暇だったので買い物してしまいました。全部ストレスのせいにしてしまいたいいや、根っからの浪費家です

シフォン?ていうかちょっとザラザラのガーゼっぽい素材(知識がなくてすみません)で、裏地はサテンで濃いグリーンです。ちょっとハイウエストで後ろでリボンを結ぶ様になってます。今週末、専門時代の友達(かなり大勢集まる予定)と大お花見大会をするんですが、その時に着ようかな〜と思って今シーズンはワンピースかわいいのたくさんありますよねジルのもかわいかったけど、体型的に無理そう…

胸元のVが貧乳のあたしには深すぎるので(笑)下にはレースのキャミを着るつもり。靴はウエスタンブーツを合わせようかな〜と。アウターはGジャン。でもD.M.Gのではなくて、超丈の短いGジャンにしようかな、と。これ去年の春GAPでセールの時に買ったもの。今年も流行ってますが、去年も流行ってましたよね?あたしはこのブームは短命に違いない…なら安く!と思って3,000円くらいで買ったんですが(ちなみに会社の同僚とかぶっていた…けど同僚は倍の定価で買っていた…)まさかまさか今年も着れるとは丈の短いアウターなら背中のリボンも見えるしちょうど良さそう

ただ…天気が心配。寒かったら着れないので違うカッコにします。野外イベントは大変…。
なんだかコレも画像が変。もう少しくすんだ薄い緑です。

Gジャン買いました

April 07 [Thu], 2005, 0:41
これは、2月に買ったものです。ずっとSHIPSオリジナルのか、ヤヌークのか迷っていたんですが(去年の春から←保留にしすぎだ…)結局D.M.Gのを買いました。

D.M.Gは元々大好きなデニムブランドで4年くらい前から、ここのデニムを数本愛用しています。細身ストレートばっかり持ってます。初めて買った時にSSを勧められたんですが(Mを試着しようとしたら)前ボタンが途中までしか閉められず、フィッテングルームから「無理です〜」って店員(男)に叫んだら、「初めはみんなそうだけど、履いたら馴染むから!僕後ろ向いてるんで、上に引き上げるからその間に急いで前締めて!」と言われました(笑)で、ガッと上に上げてもらってなんとか履けたんですが、シルエット見るとやっぱりSSはキレイなんですよね〜(Sと比べたら)ちょっと恥ずかしい思いもしましたが、それから大好きになったデニムなのです。その頃はSSが入荷数少なくて取り置きしてもらったりしてました(細い子っていっぱいいるもんねぇ、SSでユルイ子とかたくさんいたハズ)デニムはワンランク上(細)を選んで、履けないなら、履く前に温めて伸ばすと良いらしいですよ。今じゃすっかり馴染んでユルイくらいです。股上も浅すぎず調度良い!最近履き過ぎて後ろのポッケの糸がほつれてきてしまったので、同じものをリピ買いする予定です。

さてさて、Gジャンですが、これは冬から検討していたもの。その頃はコートを探していたので買わなかったのですが、他のGジャン候補と比べるために試着したら、すごく良い☆細身だし丈も長くない。一番のお気に入りは襟。襟がクシャって加工されてるので立ちやすいしコンパクト。(襟がでかいGジャンて個人的にかっこわるく見えるようで嫌いなのです…)これはワンウオッシュですが、他にユーズドもあって着てみたら全然似合わない…なんともギャルチックで…。見た目はすごくかわいいんですけど。年の問題ですかね…。とにかく!似合うものが見つかったし、ずっと着れそうなので満足です。(写真はちょっと青く写ってるかも…本当はもっと濃い感じです)

2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新コメント*
アイコン画像通りすがり
» お久しぶりです (2010年01月06日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像nylon
» Gemma Ward (2006年07月19日)
アイコン画像EVE
» Gemma Ward (2006年05月31日)
アイコン画像まるまるっぺ
» お久しぶりです (2005年11月14日)
https://yaplog.jp/kibunya_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibunya_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる