Life is wating.

January 30 [Sun], 2005, 23:40
人生は待つこと。

風邪引いてしまい、ここんとこ引きこもりだったんですが、明日から休みなしで3週間ばかり働くことになりそうなので(恐怖…)今日は出かけて映画見てまいりました。

スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演“ターミナル”です
この映画を知ったのは8月くらいで、自分の担当する雑誌中で試写会のお知らせがあったんです。その時、配給会社からデザイン用にもらった写真はトム・ハンクスの涙目の写真だけだったので、内容も訳分からず(デザイン時にはネームが出来上がってないので)“ふーん”程度でした。
その後、予告編を見て“これは見たい!”となり、更にフランスから帰国する際に機内で途中まで見たという彼氏様の“面白い”という意見も聞き、今回やっと観に行けました〜。


薔薇リング

January 28 [Fri], 2005, 1:21
久々にリング買いました〜
ピアスなんかはちょこちょこ買うのですが、リングはいつも御褒美的な意味で買います。今回はプレゼンの為に。このカタチがちょっと意味あったりするし、自分的にも気に入ったので。

いつもは、宝物の日記にも載せた、Love&Hateのホースシュー×☆のリングを右手中指にしています。左の人さし指には、BEAMS BOYで買ったシルバーのスタッズリングをしてました。それも仕事がんばったプチ御褒美に買ったもの。シンプルだけど、ボリュームがあるのでお気に入りです。

今回は白蝶貝のバラリングを買って、左手人さし指に
スタッズリングはしばし休憩。これは、ボリュームもあるし、シルバーの細工が細かくてかわいいの横にも小さいバラとか茎の模様とか。白蝶貝もピンクやグリーンにオーロラの様に光るし女の子らしいです。春にも活躍しそう。
黒のシンプルなニットなんかにも会う!アクセサリーがアクセントになるので良いですよ。

ちなみにこれ買う時、横でブレスレットを物色してるおばさんに『あら、それかわいいじゃない』って言われました…いきなり他人に声かけられたの久しぶりでした(笑)

プレゼンネイル

January 28 [Fri], 2005, 0:51
たまに書いてますが、あたしはグラフィックデザインの仕事をしています。
今は基本的にエディトリアル(綴じものというてあるものという意味=4見開き以上の冊子になってるものです)をやっています。
定期刊行物(月刊誌)なので、だいたい1ヶ月サイクルで仕事してるんですが、たまにオプション的な仕事もします。今は、現状の仕事プラス春発売のヘアカタログと同時進行なんですが…そこに先週いきなり企画の仕事が〜
初めはコンセプトとアイデア出し程度だったのですが、一応社内プレゼンで発表したら『イケる!プレゼンに連れていく!』という事になり、急遽トータルのデザイン上げなどしなくてはならず…かなり忙しかったのです。
企画からデザインに携わる仕事は好きなんですが、全部同時進行、しかもプレゼンも同行だったので直属のAD(アートディレクター)に許可もらったりして気を使うのです…。
あたしは現在フリーランスで仕事をしてるので、仕事は断らない主義でやっています。雑誌の方はADの下でやってるのですが、今回の企画は別な営業から仕事を個人的にもらったので、雑誌の方には迷惑がかけられない状態なのです。なので、家に持ち帰って仕事…徹夜でした。

前置きはさておき、今回はプレゼン用にネイルを塗り直し。デザイナーは私服でプレゼンオッケーです(時と場合にもよるけど、基本的には)今回のプレゼン内容にちょっとリンクするようなネイルや服にしようかな〜と。

Wラメクリアネイルです
キスミー エナメルスマートペイントの02と11。
どちらも透明のネイルにホログラムラメと赤ラメが入ってるタイプです。簡単なのにかなり華やかでかわいい感じになりました。クリアネイルは爪がきれいに見えるので大好きです名刺交換なんかもしますしね。相手を含め、女はあたしだけだし。

ちなみにプレゼンは昨日でした。総勢7名で、クライアントは外資系の会社なので外国人の方もいました〜。後はコストの問題らしいので、提案したうち何案かは採用されそうです

アドバイスをいただく

January 24 [Mon], 2005, 1:32
つい最近、仕事の都合?で雑誌に写真が載る機会がありまして…どーせ載るなら肌がキレイに見えたいな〜なんて思って、あたしの美容師さん(メイクもやってる)に相談メール。

以下の様なアドバイスをもらいました(何回かのメールをまとめました)

『カバー力が強くマットなファンデを使うときは化粧水をかるく!その後かなりオイリーなクリームでベースを整える、そうすると重いファンデがキレイにのびて肌が生卵!その後コンシーラーでくすみをとり、ファンデを指の腹でたたき込むように、重ねて重ねてぇ〜 パウダーはより細かい方がいいよ、太めの筆で!僕はその後に軽く光るパウダーを!

ベースをオイリーにしてコンシーラー、ファンデをしっかりすればベースは大丈夫だから。マツゲはまずアイラインをしっかり!まず目の形を生かすラインを重ねて三本は引いて、ぼかしは綿棒で優しく。最後にリキッドで黒目の上から生かしたい方向へひく。ビューラーは部分的にできる物で目を際だたせたい部分から上げて。マスカラはブラウンとレッド系を組み合わせてみたら!アンダーも際のラインに気をつかって。

クレ・ド・ポーくらい重いものならオイリベースにピッタリなんだけどな〜そうすればコンシーラーフ>ァンデーション>粉でいいよ! もともと美人だからヒットするよ! がむばって! セカチューのDVDを最初からみて感動中!』

らしいです。

ゴミだけじゃなかった…

January 24 [Mon], 2005, 1:27
大掃除に2tトラックが必要なんきゃないか!?と我ながら思う程ゴミを出したあたしですが、ゴミ予備軍の中から紙袋1つ発見。

見たら、すっかり忘れていたヘアゴムでした。
大きめリボンにカラフルな水玉がポップでかわいいんですよ
ちょっと得した気分になってしまったのでした(自分で放置プレイしてたのにね…)

今は仕事中のお友達になってしまったけど

ランコム様

January 24 [Mon], 2005, 1:11
お気に入りのフルブルームマスカラも底をついてきて、リピする予定だったんですが、なかなかDSで安くなってなかったり、黒だけなかったり…でマスカラジプシーになりかけでした。

そこで、@コスメで調べて他のものに浮気してみよ〜かな、と。
(フルブルームマスカラの繊維がたまに顔に落ちてきて、それが気になってたのもあったし)
ヘレナのラッシュクイーンやランコムのアンプリシルWPなども迷ったんだけど…ランコムのフレックスWPにしました

これ良いですね〜以前ランコムのマスカラでパンダになったり、カールが落ちたりで不安だったけど素晴らしい〜
ボリュームはないものの、セパレートしてフサフサ睫毛。一応繊維入りらしいけど全く見えません。時間をかければ、かなりきれいな扇状睫毛です

ただフルブルームマスカラのでかブラシに慣れてるので、ちょっと塗りづらかったり。
↑このマスカラは簡単にボリュームもロングも手に入るので捨てがたい…しばらくランコムで様子見ようと思います。

でも、あたしのマスカラの基本はザ・メーキャップのマスカラベース!
これ無くしては、マスカラ出来なくなってしまいました。

お取り置き

January 24 [Mon], 2005, 0:59
今お取り置きしてもらってるバックです
ラス1だったので、嬉しい☆

Cath Kidston(キャス・キッドストン)のです。
キャスは以前にも白×水色×赤のストライプのトートをここの日記に載せたんですが、今回はサイズがちょっと小さめ(幅30cm)のトートです。これもオイルクロスタイプなので汚れや水に耐えられます

キャスのバッグは、コットンの方が確かにかわいいとは思うんだけど、便利さでいったら、やっぱオイルクロスかな
SHIPS UNITED ARROWS IENAでも販売してますが、微妙に各ブランドが発注かけてるのでお値段に差があります。
あたしは神戸の正規輸入代理店(ロンドンのキャスから買い付けてる)から取り寄せてるので少し安い。
少しあったかくなったら、トレンチコートと合わせて持ちたいです。

あ、ちなみに右のstoneというカラーのです。

エゴについて・2

January 12 [Wed], 2005, 4:53
その子はケンカしてるわけじゃないんだけど。。。
“あなたの行動で、あたしはこんなにヤキモチ妬くくらい、あなたのことが好きなんです”って伝えちゃえば良いと思うんだよね。

あたしは全然他人だし、当事者じゃないし、一面しか知らないけれど、2人のやり取りを日記で見てて微笑ましく思ってた。し、何の心配もいらないハズ。なのは本人も分かってるんだよね(笑)

でも、自分の気持ちがスッキリしないなら、言った方が良いかな?と。相手への“?”を溜めることほど精神衛生上悪いことはないと思うしね。

きっと彼も“知らず知らずのうちに彼女を傷付けてしまったんだな〜”と分かるだろうし。“こういう行動しても、彼女なら信じてくれてるから誤解はないハズ”っていうのも男のエゴだし。

言葉は、伝えるためにあるとあたしは思っています。
相手がいなければ、言葉なんて生まれなかったんだし。

…とここまで書いておきながら、その子の悩みの本題と微妙にズレてしまってる気がしています。なので、この日記は、あたしの恋愛感ということでお開き。
すでに問題解決してるかもだしね。

エゴについて

January 12 [Wed], 2005, 4:09
ネット上で仲良くさせてもらってる女の子が、今彼氏さんとのことでふさぎ込んでる?様なので、あたしの思ったことを書こうかな、と。
レスを直接書けば良いかな?とも思ったんだけど、長くなりそうなので。これを読んでくれる機会があったらいいな、とほぼ自己満で書きます。

恋愛においてエゴって切っても切れないものなのかも、と思う。
でも決して必要なものではない。

相手に対して(無意識にでも)何かを期待してしまうと、相手がそれに応えてくれなかった時、自分が裏切られたような気持ちになるよね?
でも勝手にこっちが“彼ならこうしてくれるはず”とか“彼にこうしてもらいたいな〜”とか期待してても、それは相手には分からない。
口に出して言ってないなら、約束でも何でもないし、それはただのエゴに過ぎない。とあたしは思うのです。
相手を信用してることと、信用してるからって何も言わないでエゴを押し付けることは違うな…と。

良い例?が、ケンカを回避する方法なんだけど。
例えば、自分が彼からの電話を待ってる。一方的にね(相手の仕事とかに遠慮してても)。で、“彼なら電話くれるだろう”とか考えてる。でも、電話が来ない。そうすると“なんで電話くれないの?(あたしはこんなに待ってるのに…とか)”って考えにいきやすい。
でもって、それを彼にぶつけたら…彼にしてみれば、“今日電話するって言ったっけ?俺約束した?”って気持ちにはなるよね?束縛されてるようにも思うだろうし。

でも、もし電話くれなかった時点で、“今日電話くれたら嬉しかった”とか“今日ちょっと寂しかったから話したかった”って素直に言えば、彼も“あ、そうだったんだ”って納得するし“じゃあ電話を時間あったらしよう”って思ってくれると思うの。

言い方一つで相手とのモヤモヤは晴れるはずだし、ケンカとかもしないで済むと思うんだよね。これがエゴをプラスにする方法かな?と、あたしは思うんだけど。

新年会のお話・二次会

January 10 [Mon], 2005, 19:34
さて二次会は、友達の行きつけのアットホームなお店に行ってきました
店長に電話して席を無理矢理空けさせたりする友達の常連っぷりにビックリ。
店長ももう1人の店員さんもキャップをかぶって調理するっていう、カジュアルなスタイル。(服はコックさんばりな白いやつです)

店長はサーファー風、もう1人はねYO-KINGみたいなの。←カッコイイ
ご飯系もおいしかったし、お店には常連ばっかり来てて笑いが耐えなくて楽しかった〜。

そうそう、隣のテーブルが常連の新年会だったんだけど、あたしの友達は知り合いばっかりみたいで、こういうコミュニティを持ってるっていいな〜と思いました。

で、そこにいた男(27歳と38歳)と女の子(22歳)にアンケート。
“この中で誰が一番若いと思う?”←年がバラバラの集まりだと言って。

もうね…すごく逃げ出したい企画だったんだけど…。
女の子には、一番若いって言われて有頂天だったんだけど(笑)男2人にはまんまと最下位にされましたやっぱり老け顔からは抜けられない…。

38歳の男の人の年を逆にあたしたちが当てたんだけど…28歳に見える
どーみても若い!シャカゾンのOSUMIっぽい感じの人だったんだけど。
若さの秘訣は、難しい事を考えず、気楽に生きるだそうです…無理だよ。
でも、その人にはこっそり一番かわいいと言ってもらえたので(笑)最下位も多めに見ます(単純)多分、凹む年増へのフォローでしたけど。

その後人数減って4人でカラオケへ〜。
幹事のお役目を全うして朝帰宅しました

そうだ、昔ニキビがひどかったコが今は美肌でした〜。前に会ったのが夏だったんだけど、
その頃よりあきらかに良い肌でした。アルビオンなんだって。超興味出てきました
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
*最新コメント*
アイコン画像通りすがり
» お久しぶりです (2010年01月06日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像nylon
» Gemma Ward (2006年07月19日)
アイコン画像EVE
» Gemma Ward (2006年05月31日)
アイコン画像まるまるっぺ
» お久しぶりです (2005年11月14日)
https://yaplog.jp/kibunya_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibunya_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる