またまたまたいただきもの

October 31 [Sun], 2004, 17:14
10月10日にももらったザ・メーキャップのブリリアントジュエルリップグロスの色違いをまたいただきました
明日発売みたいですね〜。

今回はモーブ系の4番。
実はこの色、不健康なプール上がりみたいになるんではないかと心配していた色なんですが…。

すっごくいい
発色はほとんどしないんだけど、あたしの赤めの唇の色を自然に抑えてツヤツヤにしてくれます
よかった〜

ちなみに今回は同じくザ・メーキャップのブリリアントジュエルペーパーパウダー(紙おしろい)もいただきました。

お色は1番。
薄いラベンダーパウダーと細かいシルバーラメが付いたものです。
他にはブロンズっぽい色と薄いピンクっぽい色がありました

香はキツ目ですが、紙おしろい初めてなので楽しみです

そしてやっとこさ

October 31 [Sun], 2004, 16:59
NARSのチーク買ってきました

4013と4016と4017で迷っていたんだけど、BAさんと相談した結果4016のふんわりオレンジ系です

最近かなりPINKマニアだったので、たまには、と思い。
ゴールドラメが入っていてかわいい。
スタイリッシュなケースも素敵!
ただBAさんのメイクだと結構はっきり入れられたので、自分でやるならもう少し薄くする予定

クリスマスに合わせた2004Holiday Collection“Gold Digger”のシリーズ
も見せてもらったけどかわいかった。4023のピンクチークは、シルバーラメたっぷりで萌え
でした。
アイカラーにもなるそうだし。結構いいかも。

その後、ポーラドルフでクリスマスコフレのブラシを予約。
予約日前だったから現品見に行ったんだけど、すごいスリムで便利そうだったし、あの値段なら…と思い、BAさんも予約できますよ〜って言ってたので。

その後、後日買うであろうブーツを試着してお取り置きしてきました
(最後の悪あがきの為、念には念をでお取り置き)

今日はなかなか充実

しかもパークハイアットで…

October 31 [Sun], 2004, 16:53
気になっていたことはアメニティだったので
さっそくチェック

Aesop(イソップ)というオーストラリアの天然系のものでした。
ボディシャンプーとボディクリームは未使用だったので、もらってきちゃった(貧乏)

ちなみに一緒に行った母はAesopをソープと読んで、全部石鹸じゃないって思っていたらしい。
なので、シャンプーで体を洗ってしまったらしい。。。

このシリーズのシャンプー&コンディショナーはかなり香りキツイです。
良く言えば、青くて天然1って感じだけど、悪く言えば雑草に近い感じです
でもボディ関係はマンダリンやゼラニウムの香りなので良い感じ。
マドンナとかも使ってるみたいですね。
さすがパークハイアット!

パークハイアット

October 31 [Sun], 2004, 16:43
泊まってきました

なにげに都内の有名ホテルって何カ所か泊まったことあるんだけど。
やっぱパークハイアットは違うっ
つーかロビーが1階にないだけでも庶民は驚きましたよ。
(41階にある)

あたしが泊まった部屋は43階でした。
生憎曇っていたので綺麗な景色は撮れなかったけど、お部屋のシックな感じはいたく気に入り…。

お風呂もテレビ見ながらくつろぎました〜

夜ご飯はホテル内で懐石を食べ、朝ご飯はスクランブルエッグなど食べました
朝食で3000円…コーラが800円だったり金銭感覚狂う庶民でした

ちなみに宿泊費+食事(夕・朝)全てタダのチケットもらったのでした。
こんなとこなかなかイケナイわ〜。

たったひとつのたからもの

October 26 [Tue], 2004, 23:30
を見る。

ほんとは2時間モノでも見よう〜とお気楽なこと考えてたんだけど。

最近ダウン症の子のドキュメントを2回ほど見ていたので、
原作も知っていたし、秋雪くんのご両親も見たことがあった。
この話が松田聖子を起用してドラマ化されるのも知っていたけど
まさか今日だとは思っていなかったので、見れて良かった。

松田聖子の演技については、良かったリ普通だったり。
でも、泣くシーンにはグっときた。

グっときすぎて、あたしが全編泣いていた。
(あたしの涙の数は異常な程なんです)

秋雪くん役の子の表情・仕草一つ一つがリアルで
見てるこっちが単純に嬉しかったり、温かかったり、切なかったり。

ダウン症の子は学年にもいたし、バイト先でもお客さんとしてよく来る子がいた。
笑顔がすごく良くて、穏やかで優しい子だった。

友達が看護士として精神科にいたんだけど、
ダウン症の子が産まれる確率は30代以上の出産で25%。4人に1人らしい。

自分にも可能性がある。
そんなことを知らない高校生の時に「どんぐりの家」っていう漫画を
読んだのだけど、親の苦悩も描かれており、自分だったら…と色々考えた。

今は自分だったら、ちゃんと受け止めたいし、一緒に生きたいと思う。
偽善的でキレイゴトのようだけど…。

でも、あの天使の笑顔が教えてくれるものは
きっとただならないんだろう、と思う。

ドラマの批評をするならば、最後の桜のシーンが合成だったのは、ちょっと…。
小日向文世はいつ見ても素晴らしい!


凹んでおります

October 25 [Mon], 2004, 19:38
一昨日、夜中ダイニングの壁に正面から激突しました…

真っ暗だったんだけど、開いてるもんだと何も疑わずに。
しかも木とガラスの枠の間に打ったらしく、流血。
現在はアザになっております。

今までガラスの自動ドアに突っ込んだり、鏡張りの柱に突っ込んだり、と
外では恥ずかしいことをやらかしてきましたが(1人の時…)
今回は住み慣れた我が家

しばらくは痛くて動けませんでした。
そして泣きました。

情けなし…。

あ。そうそういつの間にか、10000アクセス突破しておりました
みなさん、ありがとう

メルヘン回帰

October 20 [Wed], 2004, 23:58
今日スーパーに寄った時、お菓子売り場をぶらぶら。

「な…懐かしい!でも今見てもかわいい〜!欲しいよ〜お母さ〜ん」
(もちろん良い大人なので、心の中でですよ、えぇ。)

それはピーターラビット
母の少女趣味の影響もあり、幼稚園の頃からピーターラビット全巻集めたんですよ。
なので、あのカントリーな感じ、好きなんです

キユーピー3分クッキングでもアニメーション化されてましたが、あの水彩の繊細な感じを動画にするのかなり大変だったみたいですね。
ちゃんとあったかさが伝わる感じに出来てましたけど。

で、買っちゃいました
ミントタブレット197円なり。

3つ缶の種類あって迷いに迷った結果、いかにもピーターらしいものに。
他にもピーターシリーズのお菓子があって(絵皿入ってるやつとか)その売り場の前で真剣に悩む25歳。

結構イタイですがサティスファクショーーーン
無問題です。

缶開けたら…「タブレット少なっ
と大人の現実セコセコ癖が出てしまいました

ぬくぬく

October 20 [Wed], 2004, 21:10
やっとこさ台風の中帰宅…。
全身ずぶ濡れですよ…

帰りに駅前のスーパーでお刺身購入。

で、発見したのがこのルームシューズ
フリースで出来ています。
お値段350円なり。

柄はいっぱいあったんだけど、このCath kidstonみたいなお花柄がすごくかわいくて思わず買っちゃった
他はハートとか☆とか中学生っぽかったし。

ただねぇ…あたしのデカ足じゃサイズギリなんすよ…

長電話してました〜

October 20 [Wed], 2004, 1:50
まだまだ無料通話分が残ってる…つもりで

高校生の弟が週末、取っ替え引っ替え違う女の子とデートしてることに、ダメ男電波をビンビンに感じてる姉(我が友)

なんか、色気づいちゃってるのが分かりまくりでキモいらしい。
あたしも会ったことあるけど、昔は違ったのになぁ。

思春期の男の子は分かりません…。
なんだか最近ヒゲ生やしはじめたらしいし。
あたしにとって髭のOL(しりあがり寿)ならぬ高校生は逆コスプレですよ。

しかも生えない人が生やしてる髭って綿ぼコリみたいなんだよねぇ。
もっと骨太ロックな弟になることを硬派好きな姉共々期待しておりますよ

ところで、その弟くんは…イケイケトランスまで聴くようになったようですが…(笑)

みなさんは音楽を外で聴く時どんなのしてるでしょう
音漏れイヤですよね〜微妙に思い出せない曲とかチラ聞こえ…
なんだっけ…この曲…しかも誰?アイツ?コイツ?その人?

あたしのヘッドフォンはaudio technicaです
Technicsのにするか迷ったけど…かさばるので。

これどっぷり浸れて耳が痛くならないので好きです
ちなみに電車の中でヘッドフォン&ナイロンパーカー系(ゴアテックスとかパタゴニア
とか)の人ってカッコよく見えたりします。

最近はipodブームで白いイヤフォンの人多いですよね〜。
イヤフォンは痛くて痛くてできません…。

せこせこしています

October 19 [Tue], 2004, 1:38
昨日、本屋に行ったついでに駅前のDSに足を運びました。
で、店内いろいろ物色中に…無造作に置かれてるサンプル発見

きら〜ん

というわけで戴いてきました。
写真は上からソフィーナ ライズのローション&ミルク(しっとり)
右 カネボウ パワーリフティング トータルリップ
右下 カネボウ パワーリフティング フォーデイ
左 井田ラボラトリーズ カントリー&ストリーム オレンジフェイシャルピーリング

ライズは菅野美穂ちゃんに憧れて(苦笑)以前しっとりタイプを使っていたので、助かる〜って感じ。(あんな肌キレイな人にキメ密度なんて言われたら、思わず買っちゃうよ…あ、でもイプサの肌診断でキメの数値は100中99でした以前は98…目指すは100です)

でもってパワーリフティングシリーズは、シワ消しテープ効果…って書かれてて、正直こわいですていうか、これも焦るでも結構値段するしねぇ、1回のサンプルで即実感できるかはナゾなので、購入にはならないでしょう。

でもってですね。今回初めて知ったのが、カントリー&ストリーム。
これピーリングジェルなんですが…あたしはピーリング未体験
で、さっき@コスメで調べたら…かなり評価良いものなんですねぇ。
みんな角質取れるって言ってるしかもツルツルになるって言ってる

あ〜煽られてるアタクシ。

皮膚が薄いから怖いけど、角質は溜まりやすいので(←ためてないのにね。だったら、お金よ貯まれ〜。)効果あるかも

でも、毎日拭き取り化粧水してるしな〜。
しかも皮脂が減ったって言う人多いし。
肌診断結果の皮脂が100中平均3だったあたし…耐えられるかなぁ。
(ま、乾燥から余分な皮脂が出るわけだし、角質=たんぱく質なので平気だろうけど。)
これでいっちょ、保湿力上げてみますわい

2004年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*最新コメント*
アイコン画像通りすがり
» お久しぶりです (2010年01月06日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像nylon
» Gemma Ward (2006年07月19日)
アイコン画像EVE
» Gemma Ward (2006年05月31日)
アイコン画像まるまるっぺ
» お久しぶりです (2005年11月14日)
https://yaplog.jp/kibunya_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kibunya_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる