文絵バトン!

May 06 [Sat], 2006, 0:44
今日は絵・文バトンいってみますヨ!!
遅くなってごめんなさい。>だるまさん

日々の生活に追われ、芸術・文化に触れる機会が
めっきり減ってしまっているのですが・・・
私もキュレイターの資格をもっているくらいですので、
非日常世界に対する憧れは常に心の底にあるわけでして。
回してくれた友人は、「面白い回答に期待」と言ってました・が!
今回は真面目〜〜に答えさせて頂きますよーオホホ
※ちなみに、今でも変わらずアレは好きですよ(笑)

1.回してくれた方の文・絵の印象
□文の印象
日記しか読んだことないですが、
素直で優しい人柄がそのまま出ている文章ですね。
色んな意味で正直に書かれていると思います。
本当に書きたいことってなかなか書けなかったりするんですよね。
是非作品としての文章を読んでみたいです!

□絵の印象
色使いに注目して絵を観る性質なんですが、
だるまさんの独特の色使いは大好きです。
私は、あんなに深みのある色が出せないんで羨ましいです。


2.周りから自分の絵・文にもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。
@くどい Aまるい C浅い D能天気 E自己満足的

3.自分の好きな絵・文 5つ述べてください。
□好きな文
山尾悠子、稲垣足穂、福永武彦、イタロ・カルヴィーノ、カルロス・フェンテス 

□好きな絵
画家名であげるよりも、芸術運動ひとくくりで。
後期印象派、未来派、ロシア構成主義、ハドソン・リヴァー派、近代日本美術


4.では反対に苦手な絵・文
□苦手な文
偏見的な意見を自信満々で書き連ねている文。

□苦手な絵
新しいことへの試みが感じられない停滞している絵。


5.自分が書きたい、書けるようになりたいと思う理想の絵・文のスタイル
信念をもっているもの。

6.自分の絵・文章を好いてくれている人に叫んでください。
自分は本当に純粋に自分のために作品を作るのが、ほんまもんだと思っております。
その上で、自分の作品を評価してもらえるということは、
その人と自分の間には限りなく共有できる感性があるということで、大変嬉しい!
ある種の奇跡だと思います。


7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵・文の印象つき)
これ無理ですわ(`Д´;)
  • URL:https://yaplog.jp/ki-3kyu/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
き〜
私は知ってますよ・・・軍曹さんが実は・・・・・・
あー言えない言えない(*′ω`)
June 19 [Mon], 2006, 0:21
軍曹
まぁ、見かけで判断しちゃいけないってのはもっともだ。人それぞれいろんな趣味あるんだからな。でも俺の趣味に意外性は全くないぞwアニメオタでゲームオタで迷彩好きの軍事オタで・・・・これ以外なんもない(汗)
ほ・・・・・・ほ〜ら俺には意外性なんて・・・
May 25 [Thu], 2006, 18:13
き〜
キュレイターっていうのは学芸員のことです(笑)
「あのきーが」って・・・!!(`△´;)
人を見かけで判断しちゃあいけません。
世の中にはマッチョな芸術趣味な人間もいるってことです!
軍曹さんこそ、実は隠れて、意外な趣味をもってるのでは〜?
May 18 [Thu], 2006, 0:37
軍曹
キュレイターってなんだろう、どんな資格か分からない資格持ってるね。まだまだ隠し玉持ってそうだな・・・ちなみに俺は電気工事士の資格あるよ・・・ぇ?誰もそんなこと聞いちゃいねえって?そりゃまた失礼しましたwあのきーが芸術に心得があるとは・・・おったまげたぜ・・・
May 11 [Thu], 2006, 21:53